• 締切済み

バク転について!!

身長170cm 体重52kgの16♂です。 どうすればバク転ができますか??どなたかおしえてください!

みんなの回答

noname#14388
noname#14388
回答No.1

16歳ということは高校生でしょうか?もし学校に体操部があるなら入部するなり、練習をさせてもらうなりお願いをして指導を仰ぐことが一番の近道です。その際にはおそらく体を動かすことからはじめると思います。体を回転させることも大事なので前転や後転などからになると思います。もし体操部がないなら近くの体操教室を探すことも手です。それもないならできる人に指導を仰ぐことです。一人では絶対にやらないでください。バク転(正しくは後転とび)を行う際のポイントはありますがそれを教えてしまって、もし一人で練習されると困ります。特に最初は怖さもあるので途中で回転をやめてしまうことがあります。もし、途中で回転をやめてしまうと頭から落ちて大怪我をしてしまう可能性もあります。そのときのためにも補助者が必要なのです(回転を助けるため、途中でやめてしまったときに背中から落としてくれるようにするための両方の意味で…)。 質問の答えになっていないのは分かりますが、実際に指導をしてもらえる人がいたほうがいいので私はこう提案します。

pianopianopiano
質問者

お礼

ありがとうございます。友達に補助してもらったらできるようになりました。