• ベストアンサー

クラクション音が聞こえたと思ったらカーラジオのCMだった

運転中にラジオからクラクション音が聞こえると、非常にまぎらわしいとか思いませんか?法規制など無いのでしょうか。禁止または自主規制して欲しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyasen
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

 営業で車を運転していた頃、ラジオのCMから流れるクラクションの音にドキッとしたことがあります。思わず速度を落として周りを見回しました。 あと、中継のレポーターの近くを通る救急車のサイレンの音もまぎらわしいです。これは、仕方ないですが・・・。 CM等で車のクラクションや急ブレーキの音を使うのは、事故を誘発することもあり得るので止めたほうが良いですね。 いずれ、実際に事故を起こした人に裁判で訴えられると思います。

noname#17965
質問者

お礼

中継時の救急車、私も覚えがあります。 クラクションは本当に、事故誘発の例ってないのでしょうか。いかにもありそうな気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)
回答No.2

全くその通りです。 私の場合、玄関ベル音、目覚まし時計音、電話の呼び鈴なども気になりすぎて非常に迷惑しています。なので、その番組または番組スポンサーの製品を絶対に買わないようにします。 CMが逆効果ということですね。高い金出したTV CMでわざわざ自社製品イメージを下げるなんて頭がおかしいです。そんな思いやりのないスポンサーはつぶれてしまえ。

noname#17965
質問者

お礼

玄関のベル音ですか。私はそこまでは気になりません。個人差ですね。我々一般人が出来る抗議はその商品を買わないことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは非常に紛らわしいですね。今日のyahooニュースでCMの自主規制の記事がありましたので、参考URLに書いておきます。 苦情が多く寄せられれば自主規制せざるを得なくなるとおもいます。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000053-zdn_n-sci
noname#17965
質問者

お礼

実はこの記事を読んで思い付いたのです(笑)そういえばクラクションのアノ音も迷惑だなって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラクション音を変えたい

    原付2種のアクシスに乗ってます。 クラクション鳴らしても音が小さくて安っぽい軽い音なのでもっと大きい音で太い音のクラクション音に変えたいのですが可能ですか?

  • クラクションは、いつから、あんな音になったのか?

    自動車のクラクションですが、いつから、あんな、どぎつい音になったのでしょうか? 改善できないのでしょうか? クラクションによるトラブルが絶えませんよね? 私も、鳴らされると、カチンとくることもあります。 博物館にある車なんか、もっとソフト音色なんですが。 もっと、神経を逆撫でせず、響き渡るような音を開発して欲しいものです。

  • 車のクラクションの音

    (普通乗用車と比べて)大型トラックのクラクションの音がかなり大きいのはどうしてなんでしょうか? あんなにでかい音にする理由はあるんですか? 真夜中や、トラックの近くに居る時にクラクションを鳴らされたりすると、ちょっと頭にくるんですが…

  • クラクションの音がPCから聞こえます

    OSがXPでブラウザがFirefoxを使っています。 パソコンを立ち上げてネットサーフィンを始めたら1分間隔くらいで 車のクラクションのような「ブッブッ」という男がします。 ネットの回線を落としてみても音は続いています。 気になることといえばFirefoxが最新版に更新されたくらいです。 かなり大きな音で何度もクラクション音がするので気になります。 OSに何かダメージがあるとき音がするそうですが、音の種類がビーブー音とは違うように思うのですが、これはいったい何の音なのでしょうか。

  • クラクションなりすぎ!

    最近前と比べてあっちこっちで車のクラクション音が聞こえるんですけど、 最近はクラクション音を使って恋人にアピールとかしたりするの流行っているんですか?(それはもちろん犯罪ですが) ちょっと交差点歩いたらすぐクラクションが聞こえてきます。一本向こう側とかのパターンもありますが。

  • クラクション

    クラクションの音を変えたいと思っているのですが、やっぱ純正のはださいのかした?? 軽自動車のクラクション皆さんどんな音のをつけてるのかしら?? 教えてください。

  • 追い越し禁止の斜線でクラクションを鳴らされて追い抜かれたのですが、、、

    追い越し禁止の斜線でクラクションを鳴らされて追い抜かれたのですが、、、 二重の黄色い斜線のトンネルで追い抜きをされる際にクラクションを鳴らされ無理矢理よけるようにプレッシャーをかけられました。びっくりしてこけそうになったのですが、道路交通法上違法行為とはされないのでしょうか?

  • クラクションを鳴らされて死にたくなりました

    私は初心者マークをつけて車の運転をしていました。 安全運転を心がけているので、普通の人より少し ゆっくり運転していたと思います。 そのせいか後ろの車にプッ!とクラクションを 鳴らされました。 初心者マークをつけているのにクラクションを 鳴らされて、後ろの人はなんて心の狭い人なんだと 同じ人間として情けなくなりました。 外に出てこんな人に会うなら、もう外に出たくない。 外に出ないなら死んだ方がいいのでは? 生きていても仕方ないと思いました。 他の方は、後ろの人にクラクションを鳴らされたら どう気持ちを切り替えますか? 生きたくなる考え方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 暴走族のクラクションの音を探しています。

    暴走族のクラクションで、 パラパラ~ の音で ゴットファーザーテーマの音にした パラリララララリララ~ の音を入れたサンプリングCDみたいのはないのでしょうか? 色々探してみたのですが見つからなくて・・・・ ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。

  • ラジオの音

    はじめまして。 ラジオを最近聞き始めた初心者です。 そこである局とある局の音が(というか声が)重なって聞こえます。 これはどうしてなのでしょうか?もし解決法があれば教えてください。