• ベストアンサー

UFO?

今、東京都の多摩地区からみて北東方向の下のほうに 今までみたこともない物体が飛行していました。 いわゆるUFOという感じのかなり大きなもので 考えられるとしたら、ライトアップした 飛行船かな、という感じでした。 でも、夜に飛行船が飛ぶでしょうか。。。 たぶん方向的には新宿方面じゃないかと思うのですが そのあたりで何か飛行船を飛ばすような イベントなど行われているかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GpZep
回答No.1

こんばんは。 ご質問の飛行船で運行業務をしている者です。 ウチの飛行船は中が空洞で電灯が二つあり、 夜間は船全体が電球のように光りますので よく、間違われます。(笑) 実際に通報されたことも何回かあります。 一昨日まで関東地方をプロモーションし、 今日の早朝に新潟に移動する予定でしたが天候不順により 明後日以降に移動します。 昔の飛行船と違って現在は不燃性の気体を使っており、 安全且つ効率の良い乗り物です。 6月の下旬には埼玉の桶川市にあるホンダ飛行場に 戻ってきますので良かったら見に来てください。 基本的に見学大歓迎ですよ。

参考URL:
www.nissen.jp
hobbit0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり飛行船だったのかもしれませんね。。。 ところで参考URLをクリックしたら ニッセンのサイトにつながったのですが、、、

その他の回答 (1)

• GpZep
回答No.2

こんにちは。 今年もニッセンさんの宣伝飛行なので アドレスを書いておきました。 画面右側に飛行船のコーナーがあるので そこから入ってみてください。 (直接入るURLはとても長いので) 今日現在新潟にいて明日、宮城県に移動します。 北海道に着いたら直ぐに埼玉の桶川に戻り、 飛行船を解体します。 解体作業は屋外で行う予定なので 夜遅くですが見学することも出来ますし 撮影もOKですよ。

hobbit0303
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛行船のコーナー拝見しました。