• ベストアンサー

UFO?

今、東京都の多摩地区からみて北東方向の下のほうに 今までみたこともない物体が飛行していました。 いわゆるUFOという感じのかなり大きなもので 考えられるとしたら、ライトアップした 飛行船かな、という感じでした。 でも、夜に飛行船が飛ぶでしょうか。。。 たぶん方向的には新宿方面じゃないかと思うのですが そのあたりで何か飛行船を飛ばすような イベントなど行われているかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GpZep
  • ベストアンサー率57% (41/71)
回答No.1

こんばんは。 ご質問の飛行船で運行業務をしている者です。 ウチの飛行船は中が空洞で電灯が二つあり、 夜間は船全体が電球のように光りますので よく、間違われます。(笑) 実際に通報されたことも何回かあります。 一昨日まで関東地方をプロモーションし、 今日の早朝に新潟に移動する予定でしたが天候不順により 明後日以降に移動します。 昔の飛行船と違って現在は不燃性の気体を使っており、 安全且つ効率の良い乗り物です。 6月の下旬には埼玉の桶川市にあるホンダ飛行場に 戻ってきますので良かったら見に来てください。 基本的に見学大歓迎ですよ。

参考URL:
www.nissen.jp
hobbit0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり飛行船だったのかもしれませんね。。。 ところで参考URLをクリックしたら ニッセンのサイトにつながったのですが、、、

その他の回答 (1)

  • GpZep
  • ベストアンサー率57% (41/71)
回答No.2

こんにちは。 今年もニッセンさんの宣伝飛行なので アドレスを書いておきました。 画面右側に飛行船のコーナーがあるので そこから入ってみてください。 (直接入るURLはとても長いので) 今日現在新潟にいて明日、宮城県に移動します。 北海道に着いたら直ぐに埼玉の桶川に戻り、 飛行船を解体します。 解体作業は屋外で行う予定なので 夜遅くですが見学することも出来ますし 撮影もOKですよ。

hobbit0303
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛行船のコーナー拝見しました。

関連するQ&A

  • どなたかさいたま市でUFOみましたか?

    8/20 18:40頃に和光市方面から大宮方面へ上昇しながら音もなく飛行する物体(UFO)をみませんでしたか?? 日没直前で結構見やすかったのですが、円盤型で、俗に言うUFO見たいな形状でした。

  • UFOそれとも飛行機?

    みなさん はじめまして 今年に入ってから UFOらしきものを3回も見て  もう これ飛行機なんじゃ??ッテ思えてきたので 皆さんに質問です。 カラフルに光る飛行機ってありますでしょうか? 飛行機って1秒毎に ぴか!ぴか!と 点滅しているイメージがあるのですが カラフルに光る 飛行機もあるのかな? 僕がみたのは点滅もせずに ずっとカラフルで光っていました。 今年に入ってから UFOらしきものを見すぎて 逆にそういう飛行機もあるかもしれないと思えてきたので 詳しい方 是非とも教えて下さいな。 見たこと有るのは 赤く光る 物体 (1秒ではなく、0.1秒ぐらいの凄い速さで点滅してました) カラフルの物体 (これはナチュラルに色が変化してました) オレンジ色で光る物体 (これは飛行機のライトみたいですが、丸いので違うかなーって思います。) の3つをみました。 これって あの飛行機じゃない?って知っているかた 私も そういうの見たことある! って方 ご協力お願いします <(_ _)> こんなに見るのなら、双眼鏡とか買っちゃおうかなと思い始めてます(笑

  • UFOを数学的に解釈すると?

    UFOを数学的に解釈すると? テレビでは「これはUFOかどうか」という議論はよくありますよね? そこで僕はUFOを数学的に解釈すると、少し違った見方を出来ると思うのです。 まず「あらゆる飛行物体」を全体集合とします。 次に、確認されている飛行物体(飛行機や紙、虫など)を「確認済飛行物体」の集合をAとします。 すると「UFO(未確認飛行物体)」Aの補集合です。 ゆえに「UFO」という集合があるわけではないですよね? つまりテレビで議論されているような飛行物体は、集合Aに属するものと確認されない限り全てUFOですよね? 「これはUFOだ」ではなく「これは確認済み飛行物体ではない」の解釈の方が正しいと思います。 皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 湘南台でUFOを目撃

    9月30日の午前0時を少し過ぎた辺りにふと目が覚め夜空をみると円盤形の飛行機がゆっくりと回転しながら南の方へ飛んでいるところを観ました。低空飛行だったので円盤形の機体がはっきり見えかなり大きかったのでラジコンでは無いと思います。同じ時刻にこの物体を観た人はいますでしょうか?正直、昨晩は鳥肌が立って眠れませんでした。あの円盤の物体は一体なんだったのでしょうか。機体にはライトがいくつかついていて映画で観るようないわゆるUFOでした。昨夜同じ地域で目撃した人いましたら教えてください。

  • UFOを見たことのある方

    宜しくお願い致します。 UFOを見たことのある方限定で、目撃体験をお聞きしたいと思います。 お暇なときに、回答いただけるとうれしいです。 私は、3回くらい見たことがあります。 そのうち3回とも、違った形状のものでした。 そのうちの1回は最近で、飛行機が近くで飛んでいるような音もありました。 近くに飛行機が飛ぶような環境ではないため、驚いて外に出たところ白く大きな物体(光のような)がフワフワ飛んでいました。 そこで、UFOを見たことのある方、 1.どのような状況でどんな形状のUFOだったか? 2.いままで何回くらい見たことがあるか? 3.宇宙人に会ったことがあるか? 簡単で構いません。1は、印象的だった1回で結構です。3は、経験の無い方は回答無しで結構です。 ちなみに、私は宇宙人に会ったことはないので会ったことのある方は是非お聞かせください! すみませんが、UFOを信じてない方の回答は今回遠慮させていただきたく思います。

  • 「UFOに乗って高い空中へ上る」願いが満たせるアトラクション

    「UFOに乗って高い空中へ上る」願いが満たせるアトラクション タイトルの通りなのですが、知人がそのような希望を持って遊園地へ行きたいと言っています。 中京地区が希望ですが、行けないとしても「全国で探せばこのような物もある」という情報も持ちたいので全国からで教えていただきたく、質問をします。 一つ注意は、乗る筐体が丸いUFOでないとダメという事です。 スペースシャトル等の丸型ではない飛行物体ではダメなんです。 宜しくお願いします。

  • 今日UFOらしき物を見ました!!!

    今日、2012年2月4日、20時50分頃、車に乗っていた時に、 空にハッキリ緑色に光る物体(星より大きい物体)が凄いスピードで狭山湖方面に走りました。 これはUFOでしょうか? 同じ物を見た方いますか?

  • UFO以外だとしたら

    私はUFOらしきものをみました。円盤の形をしていました 最初はぼんりやりみていましたが それは横には移動しませんが近づいたり遠ざかったりしているようで大きくなったり小さくなったりします。近づいた時は少し左側の方が上がっていて左右対称の円盤型ではなかったです そして遠くにいったとき光って半透明になったりするんです 幻覚なんじゃないか?と思いましたが近くの友人にみてくれといっていうと「飛行機じゃね?」っていってました(形が飛行機にしてはおかしいし横移動していなかったので飛行機だとは断言しなかったです) その飛行物体が光ってから半透明になったときにみてくれっていったら信じたのでしょうが・・・・・・・  もしUFOではない場合どういった事でこのことについて説明できますか?しんきろうなどでしょうか ちなみにこれ以外に幻覚を見た事はありません。

  • UFOを見たことがありますか?

    自分はあります。(あまり信じてもらえませんが) 明け方4時頃、自転車で走っているとついてくる飛行物体があったので、なんだろうかなと空を見上げたら、三角錐(さんかくすい)型のUFOが飛んでいました。 三角錐の底面が地上を向いたとたんピカっと光りました。尋常な光ではなく、朝の4時は真っ暗でしたが、その光で真昼のような明るさになるんです。それが2回続きました。 その後、少しついてきましたが、その後、斜め上 斜め下 ななめ上に飛び消えました。 アンケートの回答お願いします。 (1)見たことある(どんな状況、UFOの形なども教えて頂ければ) (2)ない(ない方は宇宙人がいると思うか、思わないか、理由もあれば お願いします。

  • この前UFOを見ました。!

    この前はペルセウス座流星群ということで 友達と3人で周り一帯が田んぼで良く空が見渡せる農道で レジャーシートを敷いて寝ころんで天体観測をしてました。 12時 頃から4時過ぎまで喋りながら観てたのですが、 流星群のピークと予報されていた午前3時頃に 突然友達の一人(4年程前にUFOを見たことがある)が 『あ、あの星動いとる! え、あれ動き変やし飛行機じゃないよな』と言ってきました 私がその動く星の様なものを見つけると それは突然かなり強く発光して すぐに周りの星と同じ光の強さになり、 ちょっと間してから消えました。 (ずっと一定方向に、飛行機より少し速い速度で動いてました) 今まで私はUFOを信じていなかったのですが さすがにそれにはビックリ+なんか怖くなって 気づくと友達の手を握りしめてました (笑) その後、3回 友達が『あ、また動いとる』と言って 私も友達が指示する方向を見るとそれがあるという状態が続きました (それらは動きながら消えていくだけでした) これはやはりUFOなのでしょうか? 飛行機特有の翼の点滅?は無かったし 動きも普通の飛行機とは違うようでした。 もしUFOでないのであれば 何が考えられるでしょうか? ご解答よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう