• ベストアンサー

「UFOに乗って高い空中へ上る」願いが満たせるアトラクション

「UFOに乗って高い空中へ上る」願いが満たせるアトラクション タイトルの通りなのですが、知人がそのような希望を持って遊園地へ行きたいと言っています。 中京地区が希望ですが、行けないとしても「全国で探せばこのような物もある」という情報も持ちたいので全国からで教えていただきたく、質問をします。 一つ注意は、乗る筐体が丸いUFOでないとダメという事です。 スペースシャトル等の丸型ではない飛行物体ではダメなんです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

日本全国で少なくなった逆バンジーが福井県のワンダーランドにあります。 筐体が丸いUFOというにはかなり遠いですが。 http://wonderland.vc/attraction/ 昔、東京サマーランドにスペースボールという ご質問内容にかなり近い乗り物はあったのですが。 もしくはUSJの新アトラクション スペースファンタジーザライドなどはちょっと近いかも。 http://www.usj.co.jp/SFR/