• ベストアンサー

「UFOに乗って高い空中へ上る」願いが満たせるアトラクション

「UFOに乗って高い空中へ上る」願いが満たせるアトラクション タイトルの通りなのですが、知人がそのような希望を持って遊園地へ行きたいと言っています。 中京地区が希望ですが、行けないとしても「全国で探せばこのような物もある」という情報も持ちたいので全国からで教えていただきたく、質問をします。 一つ注意は、乗る筐体が丸いUFOでないとダメという事です。 スペースシャトル等の丸型ではない飛行物体ではダメなんです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

日本全国で少なくなった逆バンジーが福井県のワンダーランドにあります。 筐体が丸いUFOというにはかなり遠いですが。 http://wonderland.vc/attraction/ 昔、東京サマーランドにスペースボールという ご質問内容にかなり近い乗り物はあったのですが。 もしくはUSJの新アトラクション スペースファンタジーザライドなどはちょっと近いかも。 http://www.usj.co.jp/SFR/

関連するQ&A

  • UFO?

    今、東京都の多摩地区からみて北東方向の下のほうに 今までみたこともない物体が飛行していました。 いわゆるUFOという感じのかなり大きなもので 考えられるとしたら、ライトアップした 飛行船かな、という感じでした。 でも、夜に飛行船が飛ぶでしょうか。。。 たぶん方向的には新宿方面じゃないかと思うのですが そのあたりで何か飛行船を飛ばすような イベントなど行われているかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • スペースシャトル周辺に正体不明の物体?

     今日、インターネット上のニュースでスペースシャトル周辺に正体不明の物体?というような記事が載っていました。  こういうことはけっこうあるようですね。  UFOかもしれません。  このことについてお詳しい方がありましたら、何か情報を教えていただけませんでしょうか。  今までNASAが公表をしたがらなかったことなどがあれば面白いと思っています。  

  • ロケットはゆっくり飛び上がる?

    今回のスペースシャトルにせよ、アポロロケットにせよ(古いな)、発射直後はとてもゆっくり浮かび上がっているように見えます。 自動車でも飛行機でも、静止した状態から動き出すときは、ゆっくり動きだし次第に加速していくので、ロケットも上昇しながら加速していくというのは分かります。 ですが、あれだけ大きなモノがスローモーションのように浮かびあがる様は何度見ても不思議に思えます。もっと急がないと倒れちゃう、と心配になったり。 スペースシャトルの発射直後の速度はどれくらいなんでしょうか? ゆっくり見えるのは離れているからなのかしら? また弾丸のような物体が、ゼロから最高速度までほとんど瞬時に加速するのとロケットの発射では条件が違うのでしょうか?

  • 【動画あり】何もない空中でバウンドしホームラン

    【動画あり】 巨人・阿部慎之助の放った打球が何もない空中でバウンドしホームラン  巨人・阿部、打球に“超常現象”起きた!空中バウンドにネット騒然- 夕刊フジ(2012年9月1日17時06分)  巨人・阿部慎之助捕手(33)の放った打球が真夏の“超常現象”を引き起こし話題となっている。  問題の打球は8月26日の横浜DeNA戦(横浜)の6回、阿部が左腕・篠原貴行投手(35)から 放った19号2ラン。高い弧を描いて下降をはじめ、中飛かと思われた次の瞬間、突然空中で バウンドするような軌道でバックスクリーンに飛び込んだのだ。  「正直、入るとは思わなかった」と打った阿部があっけにとられた。  この一部始終が、CS放送・フジテレビONEの「プロ野球ニュース2012」で放送され、動画サイトを通じファンの間に広がり続けている。  「鳥か虫に当たったんじゃないか」「鳥なら映像に映るはず。虫であれほどの変化はしないだろ」 「飛行中の透明のUFO(未確認飛行物体)に当たって跳ね返ったのに違いない」など、喧々諤々の議論が続く。  かつて“飛ぶボール”の時代には、「東京ドームで巨人の打者が飛球を打つと、機械操作で風が 送られ本塁打になるのをアシストする」といったウワサがひとり歩きしたものだが、この場所は種も仕掛けもありえない、屋外の横浜スタジアムなのである。  DeNAの球団関係者が当のボールを入手して調べたが、特に変形などもしていなかった。  31日の巨人-横浜DeNA戦(東京ドーム)前には、中堅を守り阿部の打球を追っていた DeNA・荒波翔外野手(26)が記者数人に囲まれ、「あの打球はフェンスを直撃するかと思い、 僕はジャンプしたほど。あんな動きをした打球は、見たことがありません」と驚愕の証言。  「あの時はセンター方向へフォローの風が吹いていましたし、打球にもスピンがかかっていたのでしょう。 僕はその2つが理由だと思いますけど…」と付け加えたが、謎は深まるばかりだ。  地上波でもフジテレビ系の深夜スポーツニュース「すぽると!」で、編成の都合にもよるが9月1日にも検証番組が放送される予定。 http://news.infoseek.co.jp/article/01fujizak20120901011 http://www.youtube.com/watch?v=J7r34KTpM2M どういうことですか? ラジコン? 鳥? UFO? 虫? 超能力? 気持ち悪い?

  • スペースシャトル引退で日本人最後とは?

    スペースシャトル引退で日本人最後とは? これから先有人宇宙飛行船は開発されないもしくは開発されても日本人は搭乗しないということでしょうか? ではなぜ、大金を掛「きぼう」などというものを造って宇宙へ飛ばしたのでしょうか?

  • この映像を観て、どう思われますか?

    この映像を観て、どう思われますか? この映像が本物だとしたら「彗星」だと思うのですが、作り物だとしたら「CGによる合成映像」だと思います。 周囲の人の感想だと、「人工衛星」「スペースシャトル」「某国の軍事飛行実験」「UFO」など様々な意見が出ましたが、結局判らず仕舞い… これは何でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=YnszlJC8iGs

  • 未確認飛行物体、でしょうか

    はじめに私の実家は田舎というほど田舎ではありませんが 自然に恵まれ、多少不便利な住宅街にあります。(繁華街やビル等大きな建物もなく、遊技場などの施設もありません、コンビニが1軒あるくらいです) その日、旦那と買い物を終え、私たちは私の実家へ招かれたので 夕方18時頃に遊びに行きました。 自宅前で車を降りて空を見上げたとき、不思議な楕円上の物体に目が留まりました。 ソレは 私の実家の屋根上辺りを平行するような位置付けではありますが とても遠くだろうと分かるものでした。遠くの山々の少し上の辺りで 微かに動いていました。 その物体は 空中停止している様子でした。 ぱっと消えると 結構な距離を空けて 同じ並行線上に現れるのです。 それがぱっと消えては 瞬間移動してるの?と思うほど離れた場所に現れ、右上だったり 右下だったり 左上だったり左下だったり、右上左下とか不規則な動きをしていました。 また普通に平行にゆっくり右へ動いたり 左へ動いたりもしていて・・・私はあまりにもびっくりしてしまい呆然と立ち尽くして ソレに見入ってしまいました。 光ってるわけでもなく、目をこしらえて 分かるような 空色に溶け込むような灰色? 白色? 半透明のような 感じの物体でした。 大きさも とても遠くなのは分かるのですが、キーボードのキー1個程の楕円です。はるか遠くでそれほど大きな物体なのに、うっすらした色で おかしな動きをしていて。 旦那に振り返って「変な物体が飛んでる、見てあそこ」と指を指その先にはすでに奇妙な物体の姿はありませんでした。 その事を実家の家族や旦那に言っても誰も信じてくれません。 それで そのとき未確認飛行物体、UFO等で検索してとあるUFO情報を収集するサイトにたどりついたのですが、そこで投稿されていた動画に 私が見たソレと全く同じ物体(動きも同じ)が映っているものがあり、私だけが見たものではないんだっていう安心感を得れたのですが、そこの投稿欄には フェイク物だなんだっていう野次が多くて残念な気持ちになりましたし、家族もそれを見ても 嘘くさいと信じてくれませんでした。でも誓って本当に同じものを私は見たのです;; あれは、なんだったのでしょうか。 それ以来、見る機会には恵まれず・・・。 ただ、もやもやとずっと あの物体がいったい何だったのかと気になってます。 ちなみに宇宙人やUFOなど信じていません。 同じ経験がある方、分析や見解が出来る方がいれば是非是非お返事ください。

  • コロンビアが撃墜された可能性は?

     私は専門家ではありませんが、耐熱タイル脱落や亀裂の話は 最初のスペースシャトル打ち上げよりある話で、このための対策 がスペースシャトルには複数施されている話を何度も聞いてきました。  今回のコロンビア空中分解の事件で、マスコミのインタビュー に答えた日本のNASDAの方は、耐熱タイルの下は200℃程度 の融点を持つアルミ合金だからタイルが剥がれたらひとたまり もないなどという話をされていましたが、そんな単純な 構造ではありません。  こんな話をするとSF的と感じる方もいるでしょうが、 スペースシャトル コロンビアは地球周回軌道上の人口衛星搭載型 若しくは、地上からの原子力潜水艦搭載型のレーザー若しくは メーザーによる攻撃で撃墜されたのではないでしょうか?  シャトルの大気圏再突入から着陸までの飛行は、着陸時の 車輪のブレーキのタイミングに到るまで全てコンピュータ 制御です。シャトルの高度、位置情報はテレメトリーに より地上に送信されています。  これらの情報を元に、コンピュータ制御でビームを 長時間シャトルに当て続けることが可能だと思います。  再突入時にシャトルは摩擦熱で生まれたイオンガスに 包まれており、ビームが拡散し易い状態と思いますが、 ただでさえ高温になっている機体の一点に集中攻撃 できれば外壁を破壊できるのではと考えています。  未だに詳しい事故原因は不明なのに、事故直後に CNNに専門家の1コメントとして載ったテロ説が 直ぐに否定されたあたりも気になります。  もし私の考えと同じようなコメントを載せている ウェッブサイトなどありましたらご紹介頂ける と有り難いです。

  • スマートトライクでは遊園地に入れないのか

    今日、熊本県荒尾市の「グリーンランド」に行ったのですが、三輪車を禁止しているのでスマートトライクは持ち込めないと言われました。2歳の娘を乗せると言うよりは、4人の子どもの荷物運びに使おうと思っていました。ストッパーもついているのでベビーカーとして取り扱えないかと聞いたところダメでした。ただ、遊園地によっては特に何も言われなかったので納得がいきませんでした。北九州のスペースワールドや大分のハーモニーランドでは特に問題なく中で使用することができました。全国的にはどうなのでしょうか。

  • エリア51にあるトノパテストレンジ空港のGoogle Earth画像で

    エリア51にあるトノパテストレンジ空港のGoogle Earth画像で消された(修正された)謎の黄色い物体について。 エリア51は多くの皆さんが御存知である通り、過去に地球外知的生命体の捕獲や、彼らのハイテクノロジーによるエイリアンクラフトの技術を利用し、 米国は密かにそれを模倣した航空機を開発しているという噂がある、米国ネバダ州の地下核実験施設があるところです。 確か2009年の6月~11月(幅があり過ぎるが)頃、私はGoogle Earthの衛星航空写真でエリア51周辺をくまなく探訪してました。 やはり、一番目立ったのは、不気味に感じる数々の実験施設や、過去から米国が核兵器開発のために繰り返し行ってきた地下核実験によって地表に出来た数百ともみれる大小のクレータ(地表陥没跡)等に目を奪われていいました。 そしてたまたま、ある比較的キレイな飛行場を見つけました。そして飛行場内の滑走路とその周辺を細かく見ていると、滑走路端の飛行機が待機するスペースとみられるところに、全体が鮮やかな黄色で、ほぼ半月状で半径は25メート以上はあると見られる物体が4つ(4機?)整然と並んでいるのを見つけました。 更に滑走路の反対端にも同様に飛行機が待機するスペースとみられる場所に整然と4つ並んでいるのです。よって全部で8つの謎の物体があります。 最初、私はそれが全てドーム状の建造物(飛行機の格納庫)ではないかと思いましたが、その物体の輪郭と路面(舗装された地面)に映る影の部分を見ると、その物体本体と路面は直接接触しておらず、おそらくその物体の底面に数本の脚があって、その脚で自立しているように見えました。 もしこれが飛行することができるものであるとすれば、従来のような航空機に見られる翼はありません。 私はこれをしばらく色々な角度から眺め、「米国はえたいの知れないものを造ってるんだな。」と思いました。 そしてその後、年が明けて2010年の1月頃に、たまたまUFOの話題を扱ったテレビのワイド番組を見ていたところ、ある米国人と思われる研究家が、私がGoogle Earthで見たのと同じ鮮明に映ったその物体の画像を持ち出してエイリアンクラフト(UFO)とエリア51の秘密について論じていました。 私は、「やはり誰が見ても同じように奇妙な飛行物体?に見えるよな。」と思いながら番組を見ていました。 そして日が経ち同年2月9日に、ふと思い立って、もう一度例の物体を見てみようとGoogle Earthで以前と同じようにエリア51周辺を探訪し、やっとその空港を見つけ出し、例の物体を確認しようとした瞬間、「しまった、やられた!」と思わず叫んで驚愕してしまいました。 その理由は、何と画像に手が加えられ、その黄色い物体が、ちょうどチョークで写真を上から乱暴に塗りつぶしたように、鮮明な画像でなくなっているのです。 やはり、何らかの理由で、その物体は、他には見られたくないものだったという確信が持てました。 しかし、手が加えられた画像であっても、黄色い半月状の物体のなごりはあり、見ることはできますが、修正前のように鮮明な色や地面との影が見え、立体的な物として捉えることは現状では不可能なまでにされてしまいました。 今になって鮮明な状態の時の画像をスクリーンコピーして保存しておけばよかったと悔やんでおります。 後に調べたところ、以下のとおり、この施設は最高機密施設であることが分りました。 <飛行場名称> エリア51内のトノパテストレンジ飛行場(Airport:Tonopah Test Range) 座標(黄色い半月状物体の座標) 北緯:37度48分52.80秒 西経:116度47分14.58秒 <施設名称> トノパテストレンジ(Tonopah Test Range) <管轄> 米国エネルギー省 <目的> ステルス戦闘機や爆撃機等のように、軍事目的での最先端航空機開発及び試験、実験を行う。 以上、前置きが大変長くなり過ぎましたが、この黄色い半月状物体について鮮明な時点の画像データをもしお持ちの方は是非とも公開若しくはご提供ください。 何卒宜しくお願い申し上げます。