• ベストアンサー

Prest! Page Manager for Espon v.4.2の画像が保存できません

エラーメッセージに、 ファイル、○○.PCXは保存できません と出てしまい、どこにもスキャン画像が残ってないんです。 HDディスクも、メモリーも空きは大丈夫です。 これの解決方法を知っている方、教えてください

• ebio
  • お礼率67% (23/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

的外れかもしれませんが・・・・? >ファイル、○○.PCXは保存できません 「pcx」ファイルは「Zsoft社のペイントブラシ」のビットマップのようですね? 「ヘルプ」の記載はどうでしょうか? あるいは「ニューソフトジャパン(株)」に問い合わせてみては如何でしょうか・・・? ご参考まで。

ebio
質問者

補足

ヘルプも調べてみたのですが、該当の答えはなかったので、ニューソフトジャパンに問い合わせてみました。 そうしたら、パソコンが固まったので、再起動した後から、この症状がでた、と書きましたら、 >Presto! PageManagerの正常終了が行われなかったためにPresto! PageManagerの >データベースが壊れてしまい、そのために問題が起きていると考えられます。 >いったんPresto! PageManagerをアンインストールしてから再度インストールし直 してみてください。 との回答でした。 どうもありがとうございました。