スキャンした画像が保存できません

このQ&Aのポイント
  • エプソンGT-X830を使っています。OSはwindows10です。
  • 最近、ポジフィルムをスキャンし画像をPCに保存しようとすると「Scan To File Applicationは動作を停止しました」というメッセージがあがり、保存ができません。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンした画像が保存できません

エプソンGT-X830を使っています。OSはwindows10です。 最近、ポジフィルムをスキャンし画像をPCに保存しようとすると「Scan To File Applicationは動作を停止しました」というメッセージがあがり、保存ができません。 解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

OSはwindows10とのことでも、CPUの対応ビット数は何でしょうか。 それにより、ダウンロードする対象ドライバーが異なります。 自動で認識はしないようですので、ダウンロードする者が選択をする必要があります。 OSに見合ったドライバーを再インストールしてみてはどうでしょうか。  

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x830.htm
hakoka
質問者

お礼

32ビットです。 やはり最終的にはドライバーの再インストールかと思いますが、スキャンする画像の解像度を下げたところ、何とか取り込めるようになりました。 でも元の解像度に戻すと、やはり取り込めないので解決したというわけではありません。 いずれ再インストールしてみたいと思います。 お忙しいところ回答いただきましてありがとうございました。