• 締切済み

マウス cDNA ライブラリー

http://image.llnl.gov/image/html/muslib_info.shtml 上記URLはMouse cDNA Librariesのものなのですが そこに掲載されているLibrary information (by tissue)中の brain/cnsに属している『Soares NMBPA』がよくわかりません ご存知の方、是非教えてください

みんなの回答

• Penfield
回答No.1

まず、『Soares NMBPA』の説明中にSoaresさんが作ったと書いてあります。 あと、そこの情報の中に ORGANISM: mouse STAGE: adult ORGAN: brain/CNS TISSUE: pituitary とあります。 これを順番を買えて ORGANISM: mouse ORGAN: brain/CNS TISSUE: pituitary STAGE: adult とすると 頭文字がMBPAになります。  Soaresさんが作った他のライブラリーをみても大体(完全ではないです)この法則にのっとっているような気がします。 ただ、Nはよくわかりません。 たとえば、Soares NMPR0とSoares MPR0の説明をみても全く違いがないです。  どこがどうわからないのかがよくわからないのですが、とりあえず回答してみました。