• ベストアンサー

主人について

結婚して遠方に引っ越してきて1年になります。 私と彼との間では、お互い結婚後は女の子と二人で会わないという決め事になっていました。 ところが、私が帰省している間に彼が大学時代の女友達一人と会おうとしていたのが発覚しました。 それは携帯を見てしまったからです。 ただ、その日相手の仕事が長引いてしまって会えなくなってしまったようです。 彼はそれでもその日ぎりぎりまで往生際が悪いけど、無理かな?みたいなメールを残していました。 (それがまたむかつくんですが) このような場合、約束を破った彼を問いただすべきでしょうか? 未遂に終わっているものの、単なる偶然でその日は流れただけで、彼の約束を破った行為が許せないんです。 しかも電話ではその日なんにも予定がないって言ってたんです。 携帯を勝手に見たことは悪いと思っていますが、問いただすなら今日たまたま携帯見せてよとお願いして発覚した事にしようと思います。 また同じことがあったら嫌だし、これから子供が欲しいと思っていて里帰り出産希望なのでそのときにまたこういう不安を残すのは嫌なんです。 今回は見過ごしてまた同じようなことがあったら言ってみるか、今言って見るか、みなさんが私の立場ならどうされますか!? 結婚後でも異性と二人きりで会いたいものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私もchibinyaさんと同じ新婚(3ヶ月)の女性です。 ご夫婦の間で、異性と二人きりで会わないと約束されていたのなら、chibinyaさんにとってご主人の行動は約束を破ったことになりますね。 それにしても、他の方もおっしゃってますが、どうしてそんなに異性と会うことに過敏になってらっしゃるのでしょうか? 私事ですが、私にも異性の友人が結構いますし、話の内容によっては男性の意見が聞きたいときもあります。 それが込み入った内容であれば、少人数で話したいと思うし、信頼できる人となるとそんなにいるわけではないから、結果的に二人になることもあると思います。 私の意見ですが、ご主人はその女性にchibinyaさんとのことを相談しようとされていたのではないでしょうか?(女性の意見が聞きたい、というようなものと想像します。) 厳しい意見になりますが、私がご主人の立場なら、chibinyaさんの束縛に耐えられないです。 その束縛に耐えられなくなって、自由に受け容れてくれる別の女性に走ってしまうかも…。 だって、束縛するということは、相手を信頼していないということになりませんか? 私は夫に、自分の小遣いの範囲内で風俗に行くのも構わないし女性と二人で会うのも構わないが、不倫(浮気)が発覚したときは子供の有無に関わらず即刻離婚しますと結婚前に言ってあります。 つまり、他の女性と関係を持つときは、今までの生活を捨て、相手の女性を私以上に愛したときにしてね、という意味です(私以上に愛する人がいるんだったら、私と一緒にいる意味はないですからね…)。 私が結婚する以前にお付き合いした人の中には、私以外の女性との浮気や二股をかけたということが何度かありました。 ですから、chibinyaさんの不安なお気持ちもわかります。 しかし、私が何度か浮気や二股をかけられたのは、その男性自身の問題もありますが、私自身も相手に対し過剰な束縛をしていたということに気づきました。 今回は見過ごす、見過ごさないの問題ではなく、もう少しご主人を信頼することはできませんか? それと、新婚なのでお二人の時間を大事にされたい気持ちもよくわかりますが、そのこと以外にchibinyaさんご自身が打ち込めるものを探された方がいいと思いますよ。 私なら、メールを見たことは離婚するときまでずっと話さないです(一生を添い遂げるなら墓場まで…ですね)。

noname#11150
質問者

お礼

他の人にも書きましたが・・・。 私も結婚前は男友達が沢山いました。 今は引っ越してしまい連絡もとっていませんが。 でも、今まで告白してこなかった男友達はいません。 恋愛対象で見られたことしかありません。 (二人で会うような友達は) なので異性の友情ってあるのだろうか、って不思議なんです。 それでちょっと異性と二人で会われることに過敏になっているんだと思います。 それに、嘘をつくくらいなら最初から異性とは二人で会わないって約束しなければ良いのにって思います。 嘘をつかれると今まで信用していても疑ってしまいませんか? 今回携帯を見たのが私が悪いのですが、約束を破ったこと、嘘をついていたことにはかわりないんです。 それが悲しいです。 でもそんなことを言っていても仕方ないので、今回は主人を信用して問いただすのをやめようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.8

旦那さんの嘘もどうかと思うけれど、質問者さんがケータイを見てしまったのもどうかと思います。 怒りたい気持ちもよくわかります。でも少し落ち着いてみてください。 私だったら怒って言うより、ケータイを見てしまったことを謝ります。 そして、女性と会う約束をしていたという、ルール違反をどうしてしようとしたか、聞くと思います。 とても辛かった気持ちも伝えて・・・ >また同じことがあったら嫌だし、これから子供が欲しいと思っていて里帰り出産希望なのでそのときにまたこういう不安を残すのは嫌なんです。 この気持ちを素直に伝えてみてください。 私も男友達たくさんいます。 恋愛対象としてみられたことも多々。 今は男性と会うときは(極限ないようにしていますが)どこの誰と会うことを伝えていますよ。 それが私たちの間での信頼です。 お互いのルールを破ったことになるので (相手のケータイを見てしまったこともそのひとつ) 「今回はお互い様」ということにして、もうお互いそういうことはしないようにしようね。 と、仲直りすればいいと思いますよ。

noname#11150
質問者

お礼

そうですね。 携帯をこそこそ見るなんて本当にいけないことですよね。 アドバイス参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No.5です。度々申し訳ありません。 >異性の友情ってあるのだろうか 質問からそれてしまいますが、私の場合はあります。 まだ夫と付き合う以前、一人暮らしの男性友人の部屋に2度(同じ人)泊まったことがありますが(飲んでいて終電がなくなった)、全く何もありませんでした。 今でもその人を交え数名で温泉旅行にも行く仲です。 >嘘をつくくらいなら最初から異性とは二人で会わないって約束しなければ良いのにって思います。 その約束は、結婚(入籍)前後にされたのですよね? 一般的に、その時期はお互いに気持ちが一番盛り上がっている時期ですから、「この人が一生のパートナー」だと思っているでしょう(そう思わないと結婚できないという部分もありますし)。 だけど、一緒に生活をしていくうちに、その約束自体が重荷になることだってあると思います。 「最初から約束しなければいいのに」は結果論です。 >嘘をつかれると今まで信用していても疑ってしまいませんか? 私なら、疑うよりも先に、嘘をつかせてしまった原因を考えます。 なぜ夫は約束を破るという危険を冒してまでその女性と会おうとしたのか。 そういう気持ちにさせてしまったのは自分ではないか。 では、夫が今後約束を守っていけるようにどうすればいいか、と。 ところで、仮に今までご主人を信用なさっていたのなら、どうして携帯を盗み見されたのですか? ご主人が約束を破ったこと、嘘をついたことが悲しいというお気持ちはわかりますが、これから長い時間を共有されていくのですし、あまりご主人を追い込まないように、今後の対策を練られた方がいいと思いますよ。 がんばってください。

noname#11150
質問者

お礼

異性の友情もあるんですね。 約束はもちろん結婚後です。 確かに嘘をつかせてしまった原因は自分にあると思います。 携帯を見たいと思ってしまったのは最近しょっちゅう着信があって私の前でちょこちょこ打っているからなんです。 今までそんなことなかったのに。 でももう見るのを絶対に辞めます。 疑っている証拠ですよね。 色々とアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119854
noname#119854
回答No.6

男性に 告白されすぎなのですね。貴方が思うほど深いものでなく、「往生際が悪いけど、無理かな?」は相談の結論を出されても、まだ往生しないことに関してのメ-ルだと思います。  異性との友情ありますよ。今も相談もしますし食事も行きますが主人に報告します。「あ、そう楽しんできて」「ありがとう今日のうちかえるね」です。 主人には「明日になる前に帰るんですよ。」といいますが。騒がず慌てず、貴方は奥さんですから。  略奪何とかは交通事故より少ないですから。

noname#11150
質問者

お礼

そうですね。結局は会えなかったみたいだし。 今回は慌てず騒がずにしておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17334
noname#17334
回答No.4

>結婚して遠方に引っ越してきて1年になります。 地方は退屈なんですよね。娯楽や刺激がすくない。うまいレストランなどデートの場所も少ない。 >私と彼との間では、お互い結婚後は女の子と二人で会わないという決め事になっていました。 それって とても重要というか 当然の約束です。 会ってはいけないです。 複数であうようにすべきです。 結婚してからの配偶者への配慮というものが、二人の信頼関係、絆にとって重要だからです。 >ところが、私が帰省している間に彼が大学時代の女友達一人と会おうとしていたのが発覚しました。 そうですか。 >このような場合、約束を破った彼を問いただすべきでしょうか? 問いただしたほうがいいです。 >未遂に終わっているものの、単なる偶然でその日は流れただけで、彼の約束を破った行為が許せないんです。 いまのうちにしっかり伝えておくべきですね。 >また同じことがあったら嫌だし、これから子供が欲しいと思っていて里帰り出産希望なのでそのときにまたこういう不安を残すのは嫌なんです。 結婚も新婚の恋人気分から、子供を生む体勢に入ると、奥様がとても現実的な価値観にかわってせっせと貯蓄をはじめたり 夫の行動をきびしく管理しはじめたりしがちです。 もともと恋愛も新婚生活も楽しく面白いものだったのが、急にまじめで緊張感にあふれたものに変わって 御主人ちょっとめんくらう感じがあるのかもしれません。 でも家庭生活の基本は娯楽です。昔はTVを見るくらいしかなかったけど、今なら二人でビデオみたり音楽聴いたり、とにかく 語らう場をたくさん工夫することです。 してはいけないルールも必要ですが しなくてはいけないルールも必要 (1)週末はどんなに簡単でもいいから妻と外で食事をしましょう (2)週2回は早く帰宅して、ふたりでくつろいで家で酒を飲みましょう (3)週末の妻の買い物には必ず同行しましょう (4)雨の日は御主人を車で駅まで送ってあげましょう (5)何でもいいからスポーツを二人でレッスンに通いましょう いつまでも恋人気分でいなくてはダメです。自分の母親お手本にしたら、御両親同様の喧嘩ばかりの夫婦に なります。お母さんの愚痴を思い出して、自分はしっかりしなくちゃとがんばってしまうのも間違い。 恋人気分の二人で70代まで突入することこそ大切な目標です。 そういう意味では、昭和20年代生まれの親たちの価値観影響されて、シリアスで窮屈な家庭のイメージを つくりあげないように。いくら 周囲の人が「結婚は忍耐と努力」だと吹き込んでも、断じて結婚は恋人気分で 仲良し夫婦になるんだ という基本を変えてはいけません。 >今回は見過ごしてまた同じようなことがあったら言ってみるか、今言って見るか、 >みなさんが私の立場ならどうされますか!? 今言うべきです。家庭がつまんなくなっている警鐘を彼がならしたのです。 >結婚後でも異性と二人きりで会いたいものなんでしょうか? 配偶者といつでも仲良くいたいのは、男だって同じ。満たされてないからよそにいく。 やっぱりちょっと質問者さまに不満を感じ始めているのかもしれませんね。お互い二人でいて楽しいなぁって思うこと 減ってきていませんか。 経済的に無理してでも、二人で仲良くレストランに行ったり、映画を観たり旅行に行ったりしないとダメですよ。 夫婦の生活をエンジョイしないと、どんな仲良しカップルでもだんだん離れていくみたいですよ。 結婚は愛情の冷蔵庫ではないです。夫婦の愛も、トロピカルフルーツと同じで冷蔵庫に入れると痛みが早い。 努力というのは、まず二人の絆を深める そのうで子育てをしたらこれは二人の共通の喜び なんだか今のままでは奥様だけが独走しそうな気配です。 それってダメですよ。私一度失敗したからよくわかります。

noname#11150
質問者

お礼

地方と言っても、大阪に住んでいます。 やはり私に不満を感じ始めてしていたのかも知れませんね。 どうしてこうなったのか、自分を改善できるところはしようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も主婦です。 旦那さんの行動は許せないですね。目の前で携帯を確認して、問い詰めるべきです。未遂だったからこそ、いまのうちに釘を刺しておいたほうが良いのでは?? よく男女の友情はありえるといいますが、私も男友達はいますが、旦那さんが彼女や奥さんに内緒で、女友達と2人出会うというのはやましい気持ちがあるのではないでしょうか。 私は旦那を気遣って、男友達で会うときには必ず共通の友達を誘って3~4人で会うようにしています。

noname#11150
質問者

お礼

私も疑うなんて信じてないということになってしまいますが、どうして嘘を・・・と思ってしまって。 やましくないなら正直に言えば良いのにって。 問い詰めようかはまだ決めかねています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33686
noname#33686
回答No.2

主婦です。自分の知らない人と二人っきりで会うというとあまりいい気はしないかもしれません。 でも異性の友達って、そんなにいけないことですか? 私は学生時代の男の子と2人で会ったり、 ついでがあったら、帰りに送ってもらったりしてます。 普通の友達なんですから話したいことがあるときなど、二人で会いたいときもありますよ。 逆に夫がしてても、信用してるのでそんなふうには考えません…。 異性だからと意識するほうがおかしいかなと思いますけど…。 でも嫌なら嫌ととことん話すしかないでしょうね。 今日「なにげに見つけちゃった…」といっても、まずメールや着信をチェックされるのっていい気はしませんし、もともとこっそりメールチェックしてたんだろうなというのは、バレバレかも。 今度の機会を狙ったほうがいいのかなと個人的に思います。

noname#11150
質問者

お礼

私も結婚前は男友達が沢山いました。 今は引っ越してしまい連絡もとっていませんが。 でも、今まで告白されなかった男友達はいません。 恋愛対象で見られたことしかありません。 (二人で会うような友達は) なので異性の友情ってあるのだろうか、って不思議なんです。 やはりみんなで会うならともかく、二人で会いたいというのは多かれ少なかれどちらかがその人に気持ちがあるのかななんて思ってしまうんです。 みなさんもおっしゃるとおり、携帯を盗み見したのは反省しています。 問いただすのは次の機会にと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119854
noname#119854
回答No.1

逢ってもいいのではないでしょうか。たいした用時でないとと思います。余程愛してるのか信じてないのか解りませんけど、主人もよく相談などで会うことありますよ。ご主人の友人の為に何か相談でもあったのでしょう。あまり盗み見はよくないです。盗み見るから疑うことになるのです。私は必要ない限り聞きませんし、話せば聞く程度です。お互い共有のできない歳月はあるのですから。

noname#11150
質問者

お礼

大した用事じゃないかもしれません。 でも、「往生際が悪いけど、無理かな?」みたいなメールが残っててそこまでして会いたい人って・・と思いました。 しかも携帯は苗字しか入力されてなくて、他の女友達は下の名前も入ってるのに・・・ なので心配になりました。 でも盗み見るからこういうことになるんですよね。 その点については反省しています。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • 彼氏の浮気未遂

    1年半付き合った彼氏が浮気未遂していました。 具体的には、女子と2人で遊ぶ約束をしていた(遊ぶ前に発覚したので未遂)、複数の女子に可愛いと言っていた、隠れて男女で飲みに行っていた、です。浮気と呼んでいいのか私の中で微妙なラインのため浮気未遂としています。 彼は絶対に別れたくないと言っていましたが、何度も何度も別れ話を繰り返していく中で、別れたくはないが私の中で自分の存在が負担になってるから別れた方がいいのかもしれない、と今は思っているそうです。今も別れ話の最中です。 浮気未遂が発覚した後、彼は私とずっと一緒がいい、結婚したい、私以外考えられない、完全に出来心だった、と言っています。 私は彼と結婚することはないだろうし、いつか必ず別れると思っています。ですが学生で結婚を考えるにはまだ早いと思っているため、今別れたとしても次付き合う人と結婚する可能性は低いし、まだ別れなくてもいいかなと考えています。なにより、今まで当たり前だった存在がいなくなってしまうのが怖いし、寂しいです。 私は依存体質で今までキッパリ別れられたことがないです。生理的に彼氏以外の異性とそういうことをするのが気持ち悪いと感じてしまうし、そもそも面倒臭いため浮気出来ないです。 ですが自分は一途で誠実な態度を取っていても相手はどうせ浮気未遂していたし、やり返す訳では無いですが形だけでも別れて都合のいい関係を続け、寂しさを埋めたまま他の人を探してもいいかなと思ってしまいます。 皆さんのご意見伺いたいです。 自分がダメ女なことは重々承知していますので、あまり厳しい言い方は控えていただけると嬉しいです…

  • 主人の癖??

    結婚して3年、同居して1年、1歳になる息子ありの女性です。 私が里帰りをしてる間に、東京の女性に会いに行ったり(1泊)、行きつけの美容院のお姉さんと二人で飲みに行ったり、趣味でやっているサークルの女性とこれもまた二人で飲みに行ったりしています。 東京の件に関しては、問い詰めました。 肉体的関係はないの一点張りです。 でも、ルール違反でみてしまった携帯メールでは「会いたい」「早く会いたい」「癒されたい」「本当に君がいてよかった」とのメールばかり。しかも、ほぼ毎日「おはよう」~「おやすみ」までの数回メールのやり取り有りです。 子供もいますし、「お前が一番」「悲しませてごめん。」「もうしないから」の言葉を信じて一ヶ月仲良く生活してきましたが、また里帰り中に同じ事を・・・。 もう、肉体関係より、その彼女に「会いたい」っと思う事に、精神的ダメージ大きく、主人に愛を感じなくなっています。 これから、主人をそういう癖持ちの男性と自分の中で消化して生活していくべきなのか、この際、きっぱり離婚してしまうべきなのか、悩んでおります。 皆様のよきアドバイスをお願い致します。

  • 携帯にロックをかける主人

    昨年1月に主人の不倫が発覚しました。相手は会社の同僚、夫と子供が二人いて、年齢は主人より5歳くらい若いと思います。 偶然に、私が主人の携帯をみてしまいわかりました。ロックはかけてありませんでしたが、削除していたようで、たまたま2通だけ残っていたのです。、会社の携帯をみたところ、そちらには、やり取りが全て残っていました。 その後、いろいろとありながらも、なんとか今日まで過ごしてきました。 主人は、もう付き合っていないと言っていますが、同じ職場にいることを考えると、やはり気になってしまいます。 一番は、主人がそのことがあった後に、携帯に指紋認証のロックをかけはじめたことです。 わたしは、別に見るつもりはないし、それまでは見たこともなかったのだから、ロックを外してほしいと頼みました。それで、信用できるから、と。でも、逆ギレするばかりで、外しません。理由を聞いても、嫌だからと言うだけです。 もう一つは、喫煙です。 わたしは以前からたばこが嫌いで、以前やめてもらいました。それが、いつの間にか吸うようになっていたのですが、不倫を始めたころからだったのです。しかも会社の携帯に、わたしから文句を言われたけれど、俺は絶対にやめないぞと、彼女に宣言していました。 彼女に宣言したことを守っていることが耐えられないから、禁煙して欲しいと言いましたが、「俺の人生だ!」と、また逆ギレされました。 これって、まだ不倫を続けているってしか思えないのですが、私が間違っているのでしょうか。

  • ご主人はこなくてもいいよと言いたい

    友達と会うとかなりの確率で途中で旦那さんがきますが 会話が続かなくて困ります 遠方の友人と3か月に1回くらいの頻度で会っています そのときかなりの確実で旦那さんが夕飯どきとかに合流します しかし、 私は話を結構ふったり自分なりに努力してるつもりですが 会話がつづかないのです 向こうも努力してる感はあり、 また友人に関してももともとしゃべるほうではないので、 へたしたら無言になります 正直毎回しんどいのです しかし、向こうは遠方から妻の友人がきてくれたからと 挨拶したいってかんじのようですが、 私はそのご主人がくるってなると、 また無言になるのではないか? と憂鬱になってしまいます また、友人も結婚してからか 旦那さんにあわせているのかわかりませんが くちかずがすくなくなりました 夫婦ってにてくるんだなと実感。 だからといって二人ともきげんがわるいとかではなく、 たんに口数の少ない二人なのです 友人と来月また会う約束しているのですが、 ご主人は毎回わるいから今回は大丈夫だよ! とはっきりいいたいのですが。。。。 感じ悪いでしょうか?? 私の彼に相談したら、はっきりと気を使わなくて大丈夫だよ っていってもいいんじゃない?? って言ってましたが。 みなさんどうおもいますか??

  • 友人のご主人が浮気?

    友人はご主人に好きな女性がいるようで、悩んでいます。ご主人は教師をしており、どうやら教え子が相手のようなのです。ふたりのメールのやり取りに気付き、問いただしたところ、単なる教え子だし、教え子として可愛く思っているだけ、相談に乗っていただけと言われたそうです。数回会っていた事もわかったので、二度と会わない約束はしてくれたようです。でも、メールは時折しているようです。(発覚後、携帯をチェックしたら消し忘れがあったそう)ご主人が家庭を大事に思っていることは、彼女もわかっているようですが、教え子に恋心をまだ持っていると感じているようです。本当はメールも止めて欲しいのですが、彼女自身もご主人の教え子で、奥さんがいた時から付き合っていて、結局それが発覚して奥さんと離婚後、結婚した為、強く言えないようなのです。会う事は止めてくれたのに、連絡は取り合っているのは、まだ未練があるからでしょうか?私もご主人の気持ちがわかりません。彼女を大切に思っているのならきっぱり断つべきと思うのですが。彼女はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 主人が同僚と・・・・どうしたら(長文です)

    4ヶ月前、主人の携帯のメール履歴から、同僚と付き合っていることが発覚しました。仕事の相談をしたのをきっかけに、食事をしたりドライブをしたりするようになったそうです。(主に、私が仕事に出ている土曜日に会っていた)二人の関係を止めるよう話し合いました。主人は私の事は大事に思っているし、これからも一緒に生きていこうと思っていると言います。これからは、私が誤解するような行動はしないと約束してくれました。しかし、いまでも電話のやり取りをしているようです。大きな心で構えていろと主人は言いますが、不安です。自信がもてません。土曜日になると仕事が手に付かないほどです。大きな心ってどうしたら持てるのでしょうか。

  • 風俗通いの事実…今夜話し合うつもりです

    こんにちわ。 まもなく結婚4年目を迎える32歳女性です。子供はいません。 先日、私の実家に帰省している間、主人が風俗に行っていた ことが発覚しました。 今回が初めてではないことは知っています。 以前、主人の携帯でサイトを二人で見ようとしたら そういったお店の情報が載った画面が出てきたんです。 そのときは驚きましたが、私から何も問い詰めませんでした。 「そういうお店に行ってるんだな~」と確信しましたが オトコの病気のようなものだ、と自分に納得させていたのです。 電話番号の履歴から、私の帰省中に遊びに行っているようです。 今回もそうでした。 何も知らなかった事にしようかとも思いましたが、 これから二人で本格的に不妊治療をしようと言っていたのに、 私の決心は揺らいでいます。 裏切られた気持ちや、 もしも、病気をもらってしまったら…。 妻の留守中にこっそり風俗って、まだかわいいもんですかね? どんなに気丈にふるまっていても、やっぱり涙が出そうです。。。 あと数時間で主人が帰ってきます。 どうか、ご意見をおねがいします。 (ちなみに私の実家は遠方で、JRで6時間ほどかかるため どうしても泊まりがけになってしまいます。 去年から今年に掛けて、身内の不幸などが重なり帰省の回数が 多かったのです。 主人の実家へは私も必ず同伴しますが、私の実家へは 仕事の折り合いやなんやかんやでいつも1人で帰省します。)

  • 主人の浮気

    1ヶ月程前、主人の浮気が発覚しました。 主人にはまだ話していません。 最近なんとなく様子がおかしいと思い、悪いことだと知りつつ携帯を見たら、特定の女性と定期的に会っていることが分かりました。 浮気発覚は今回で2度目なのですが、1度目の時は主人と話し合い再構築することを決めました。 それから約5年、主人が脱サラして開業・私は経理を任され、義母の大病、子供(主人は離婚歴があり、前妻のもとに子供が2人います)の学費の工面等、私なりに支えてきたつもりです。 特に義母が癌を患い手術・抗がん剤の治療中は毎週末帰省していました。 その間、主人は仕事を理由に帰省しないことはありましたが、私が仕事(在宅)を理由に帰省を断ると、『お前はお袋が大切じゃないのか』と怒鳴られ、私は仕事をセーブせざるを得ない状況になり、今はほぼ休業しています。 私にとってその仕事は遣り甲斐があり、生き甲斐も感じるとても大切なものでした。 主人の仕事の手伝いは無給、生活費は貰えますが『誰のおかげで生活できてるんだ』『お前は俺を敬え』と言われます。 それでも仕事があったから頑張ってこれました。 その仕事がなくなり、主人は仕事と言いながら女性と会っている、私は何なんだろうという思いでいっぱいになりました。 主人に対しては今は憎しみしかありません。 口には出しませんが『死ねばいいのに』と心の中で呟いています。 そう思ってしまう自分に嫌気がさして『私が死ねば楽になる』とも考えてしまいます。 今は生き甲斐を奪われたという思いが大きすぎて、主人に対して愛情があるのか解らなくなりました。 これからどうしたらいいのか考えたいのですが、頭が働かず眠れず日々の家事で精一杯です。 この状況からほんの少しでもいいから前に進みたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

    はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

専門家に質問してみよう