• ベストアンサー

アコースティックギターでリードソロが弾きやすいギターありますか?

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.3

弦高でしたらナットとブリッジを削ることによって低くできます。自分でもできますが、リペアへお願いした方が無難でしょう。私はオベーションを使っていますが、運指はエレキギター並にスムーズです。弦も細すぎると音はショボくなるし、ピックにまとわりついてしまい、早いパッセージが弾きにくくなります。私はブロンズのライトゲージを張っています。調整だけで別モノのように弾きやすくなりますよ。