• ベストアンサー

デートの誘い方。

現在とても気になる人がいます。(1年間ほど) その方を食事に誘いたいのですが、私は感情が顔に すごーく出るタイプなので、いざ誘おうとすると 緊張してしまってなかなか切り出せません・・・・。 前に1度そんな話になって誘ったことがあるのですが、 その日は彼女の都合が悪くダメでした。 友人に話すとその時点でダメだと言われるのですが、 それで諦めてしまうのもアホだと思うので、もう1度 自然に誘いたいのです!! 成功例や、女性の意見など宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkonkan
回答No.3

私だったら・・・  「一度でいいから 一緒にごはん食べに行こう。  いつが都合いい?」って聞いてほしい。   女性は「一度で・・・」って言われれば  んー 一度だけならいいかって思うよ  それで すごく楽しかったら また誘われたいって  思って それが相手の態度にも出るはず・・・  よく笑って会話がはずむようなら二重丸です。  「誘うことなんて何でもない。大丈夫大丈夫」って  自分に暗示かけて リラックスした態度で頑張って☆

myu2001
質問者

お礼

なるほど!!そんな意見は考えたこともありませんでした♪ なんとなく彼女はその言い方で行けそうな人だと思います。 普段はそれなりに楽しくお話できるので、うまく誘えれば 悪い方向には行かないんじゃないかと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ayaka-007
回答No.5

もう一度誘ってみるってゆーのは私も賛成です!! でも、食事じゃなくても、なんでもいいと思うけど、向こうが自分に気がないようなら2人で。って言わないで、今度友達誘って飲み会しない?って誘って見たらどうでしょうか♪ やっぱ、2人で遊ぶだけでもデートだし、最初は気軽に誘いやすいみんなで遊ぼうって誘うといいと思いますよ。それで、みんなで遊びつつ、うまいこと仲良くなってじゃあ今度オススメの店があるんだけど食べに行かない?って誘えば来てくれるしうまくいくと思いますよ! あせって告白とか考えずに気軽にきがる~に友達からじっくり初めていくと成功しやすいですよ♪がんばって成功させてくださいね!! 誘い方は顔に出てしまうのって嫌ですよね~!私も恥かしかったりするとすぐ顔が赤くなっちゃうんです。とりあえずただ、誘うだけだ。って言い聞かせて誘ってください!自分から誘うのはめちゃくちゃ勇気いる事だけど、誘われる立場から見たら緊張するほどのコトじゃないじゃないですか!だから、緊張せずに普通に友達として誘えば顔にもでないと思いますよ! 好きな人を誘うから意識してしまうだけで友達を誘うノリで考えれば簡単でしょ!?成功期待してまーーす!

myu2001
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね♪みんなでって言えば結構良いかも しれないですね! 皆さんのご意見を聞いてるとやっぱり普通を 心掛けてってのが重要ですね!! 頑張ります。

• billholi
回答No.4

もう1度チャレンジしてみるのは、賛成ですよ。 あなたが顔に出ないで自然に誘う方法ですか?彼女に気持ちを気付かれないで自然に誘う方法ですか? わかりませんが、もし、私が食事に行こうって言われて受け入れるなら、単純に食べたいものに誘ってもらった、おもしろそうなお店に連れて行ってもらえる(話題のお店とか)、何も考えずお腹が空いている、お金がなくておごってもらえそう、誘ってくれた人に興味がある。そんなもんでしょうか。断る理由としては、本当に用事がある、誘ってくれた人に誤解されたくない、疲れている(面倒くさい)、彼がいる。そんなもんかな? 好きな食べ物や嫌いな食べ物の話をして、行ってみたいお店や食べたがってるものなどまで話を進めれば、知らなくても『いい店あるよ!』って調べたら?『来週あたり、どぉ?』って聞いてみて、ダメって言われたら、何曜日がいいの?とか、聞けば、習い事もしてるかもしれないし、次に誘いやすいかな?でも、それでも『ダメ!ダメ!』が続いたら、あなたと行く気が全くないんですから、あきらめましょう。

myu2001
質問者

お礼

とりあえずは誘ってみないと分からないですよね! 内心では『飯くらい良いじゃん!』って考えがあるのですが、 女性の心理はそんなにいろいろと複雑なのですね。。 何も考えてない男性陣とは違うなと感じました。 どうもありがとうございます。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

立場が明確でないので答えにくいですが、 もし、すでに友人関係を築いているのであれば、 普通に「美味しい店見つけたんだ」とかで十分では? それが難しい相手なら、 食事だけでなく、映画とか買い物とか、 何か彼女が興味ある分野から攻めてはどうですか? 普段ろくに会話もしないような人の場合は、 まずは話す所からでしょうね。 いきなり食事に誘っても成功しづらいでしょうし、 誘いにくいでしょう。 僕は通常、素で誘いますが、 初対面の場合などは、取りあえず話して話題を引き出してから、 「今度何か食べ(飲み)にでも行こうよ」と、 前振りをしときます。 あとは適当にタイミングですね。 普段楽しく話せているのなら、 ハードルは思ってる程高くないです。 がんばってくださいね。

myu2001
質問者

お礼

タイミングが難しいですね!! 何気にそっち方面には話が進みかけるのですが、 何故か最後の一言に踏ん切りがつかないって言うか ようは怖がってしまってるんだと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

お食事いいですね!でもなんで「食事」にしようと思ったんですか?映画でもカラオケでもテーマパークでもいいはず。  きっと「食べるのが好き」とか「彼女を連れて行きたいお店がある」とかわけがあるんじゃないでしょうか。  かなり思い込みの激しい意見ですみません。  でも、「美味しいお店があるから」とか「行ってみたいレストランがあるんだ」って言えたら、少し誘いやすくなりませんか?そんなふうに自分の考えに自信が持てたら、今よりもう少しだけ、楽な気持ちで彼女を誘えるんじゃないかと思います。  私なら、そんなふうに誘ってもらえたらうれしいです。「見たい映画があるんだ」とか「USJに行きたいんだ」とか。ちょっとぐらい変な理由でもいいから・・・。

myu2001
質問者

お礼

やっぱり『自信』って大切ですよね! どうしてか分からないのですが、恋愛になると私は 自信が無くなってしまうのです・・・・。 年をとるに連れて守りに入ってしまってるのかなぁ。 参考になりました!ありがとうございました♪