• ベストアンサー

教えてください

さきほど、婚約者の父の弟が急死しました。 (彼女の叔父です。) 僕が婚約者(彼女)の叔父に出会ったキッカケは婚約者の父の葬儀で出会いました。1週間ほど一緒に話したり、、結婚式の日時などを楽しみにしていた方だったのです。僕は関東、叔父は北海道ということで 彼女の母と相談した結果、北海道の葬儀は簡単だからと、彼女の母だけが葬儀に行くことになり僕と彼女は香典を送ることになったのです。不祝儀袋を別々にし、現金書留に入れ、差出人欄は彼女の名前と一緒に出しても構わないのでしょうか? それとも、不祝儀袋も現金書留の差出も別々にしたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

不祝儀袋を別にしていれば、送る方法はこだわらなくても良いと思います。一緒に書留に入れて送ってもいいですよ。 それよりも、彼女のお母さんが葬儀に参列されるのであれば、不祝儀袋を作ってもらって一緒に届けておいてもらってもよいと思います。お金は間に合わなければ、立て替えてもらっておいて、後からお母さんにお返しすればよいと思います。

pepepe55
質問者

お礼

ありがとうございました。さきほど、差し出してきました。