• ベストアンサー

友達関係で・・・

私は、中2の女子です。私は、芸能活動をしています。そのせいか分かりませんが・・・いっつもある一定の人(男子3人と女子10人)にいじめられます。男子には、私がその人の近くを通ると「きもい!死ね!」と言われます。女子には「芸能人とかいってかっこつけてんじゃねーよ!」とか言われます。私的には、「かっこつけてる」ということはやっていないつもりなのですが。。。もう、学校に行くのがいやになってきました。。。なにか、アドバイスしていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39202
noname#39202
回答No.5

一般的な中学校に通われているようですが、 もしかして、仕事で学校を早引きしたり、欠席したりはしていませんか? だとしたら、中にはそれをズルイと考える子がいるかもしれませんね。 例えば「明日はお仕事だから学校来れないの」と言うだけでも「なによ、カッコつけちゃってさ…」と考える年頃でもあると思います。 芸能界=選ばれた人のいる所=手の届かない有名人 setoasakaさん=自分達と同じ中学生=ありふれた存在 苛めている子達にとっては、自分達と変わらない筈のあなたが、煌びやかな芸能界に居る事事態が「ズルイ」のだと思います。 だから、 setoasakaさん=芸能人 となると納得できないんですね。 「あの人が芸能人になれるなら、私にだってなれるわよ!」 という思いがあるのだと思います。 setoasaka さんは、自然体で堂々としていれば良いんですよ。 確かに悪口を言われるのは辛いですが、一生懸命仕事をしていれば、あなたの事を認めてくれる人が、やがて沢山出てきますからね。 中学校は、もう2年生なのだから、転校や中退など考えずに、頑張って行った方が良いです。 その代わり、高校は芸能関係者の通っている所にすれ良いと思いますよ。 芸能活動がんばって下さいね。

noname#163640
質問者

お礼

アドマイス、ありがとうございました。自然体で堂々とですね。難しいかもしれませんが、頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

それはきっと『妬み』でしょうね。そういうのってすごい腹立ちます。ひがむなよって思います!!質問者さんが気の毒です。 たぶん主に女子が男子にあなたの事を何かしら吹き込んでるだと思います。あくまでも推測ですが;; 芸能活動っていうと、やっぱり忙しいですよね?^^;それ故、学校を早退したりしなければならない事もあると思います。そういう事で、きっと反感を買ってしまっているのではないかな? 学校を休んだり、早退しちゃうと、なかなか友達とも会えないし、自分のいない間にいろんな出来事があったりして、話をする機会が少なくちゃって、友達との間に距離が出来てしまうんじゃないかと思います。 今はとても辛い時期だと思いますが、なんとか頑張ってください!! あなたの信頼できる友達がいるなら、その友達を大切にしましょう!!芸能活動で忙しいとは思いますが、たまには楽しく遊んでみて☆プリクラ撮ったり、カラオケ行ったり♪  悪口を言ってくる子達を見返せるように、もの動じせず、明るく振る舞えたら一番良いのですが・・・それは難しいですよね^^;相手に弱みを見せないのが一番です!!応援してます!!

noname#163640
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。いじめられても、明るく振舞いたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.4

一つの集団の平均値から外れる存在を排斥する気持ちが心ない言動を生んでいるのでしょうが、彼らは一言で言うと幼稚なのです。 少数の人を排斥する事で自分達の仲間意識を保っている程度の人間など歯牙にもかける必要なし。 ただし「いじめ」に合う人達の特徴として、はっきりと自分の考えを言えなかったり、他者とぶつかる覇気に欠けている部分があります。 「弱い者いじめ」という言葉通りに「強者」は例え異分子であってもいじめられません。 喧嘩をせよと言ってるのではありませんが、時には闘う姿勢を見せなければ舐められるだけとなり「いじめ」は終わりません。 >男子には、私がその人の近くを通ると「きもい!死ね!」と言われます それは私に対する侮辱ですかと問い詰めてください。 そして発言の撤回と謝罪を要求してください。 教師にも常日頃から相談しておいた方が良いでしょう。  >女子には「芸能人とかいってかっこつけてんじゃねーよ!」とか言われます。 「私のどこが格好つけてるって言うの? はっきり教えてくれないとわからないわ」と反論する。 どうせ嫉妬が行動の原点になっているような輩ですから。 >もう、学校に行くのがいやになってきました。 闘う前から逃げてどうするのです? 敵か味方かわからないよりも余程すっきりしています。 どんな業界にも敵もいれば味方もいますよ。 敵ならば満を持して闘うだけです。 泣き寝入りなど絶対しない、告げ口と言われようが又いじめられようが、何度でも教師に訴えたり、家族とともにその生徒の親に談判に行ったりしましょう。 こいつをいじめたり関わったりすると碌な事にならないと学習すると「幼稚ないじめ」などは解消するでしょう。

noname#163640
質問者

お礼

ありがとうございます。逃げてばかりではダメなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.3

こんばんわ。 これはいわゆる「嫉妬」ですね。 うらやましがられてるってことです。 でも頭では分かってても、やっぱり何度もいわれたりすると さすがにイヤになりますよね。。。 こういう言葉があります。 「出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない」 今いじめてる人たちは、setoasaka さんが超売れっ子になると、 まっさきに「同じ中学だ」と自慢する人たちで、 味方になってくれる人なんですよ。 そう思うと、ちょっとはかわいく見えてくるかもしれません。 でも、あまりムリはしないでくださいね。

noname#163640
質問者

お礼

ありがとうございます。いつか味方になってくれることを信じてます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.2

まぁ一種の『妬み』なんかもあるんでしょう。安達裕美ちゃんもそうだったみたいだし。 自分より広い世界をもっていて,しかも仕事してる同級生って中学生くらいじゃあ,反感の的だけど,それは本当は羨ましいから。 本当はみんな「業界ってどんなんだろう?」って思っていて興味があるけど,それに食い付くと媚びて,何か狙ってるように見えて嫌なのかもね。 皆で1人をいじめる奴は所詮,虚勢を張ってるだけで大したことない人だよ。 実際どういう状況か分からないけど,相手が(女)1人でいるところを狙って挨拶とか小まめにしてみたら? うちの父曰く「下っ端から,徐々に仲間に引き入れるのが常套手段」だそうです。

noname#163640
質問者

お礼

ありがとうございます。安達裕美ちゃんもそうだったんですか。みならわなくちゃ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

イジメですね。かわいそうに。イジメてるほうはsetoasakaさんが憎いわけではなく、ただからかってるだけでしょう。ただし度合いがメチャクチャですけど。 結論から言いますと「学校なんか行かなくてもいい」と言いたいですが、さすがに中学は行っておいたほうがいいです。しかし我慢するにはあまりにもキツイでしょう。やはり親・教師・友人などに守ってもらって最低限だけ登校して卒業してください(私の希望です)。決して非行に走ることはしないでほしいです。卒業してしまえばどうにでもできます。思いっきりかわいくなって見返してやればいいんです。仕返しという考えもやめましょうね。

noname#163640
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちの方が、異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。(男子) (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。 (女子)

  • どっちの方が、より異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。(男子) (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。(女子)

  • どっちの方が、異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。 (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。

  • どちらのほうが異性に対する興味が強いか

    下記の2人は、どちらのほうが異性に対する興味が強いですか? (1)【男子高校生】 女子にすごく興味がある。顔が可愛い女子が大好き。エロい事にすごく興味が有る。女子と性行為をしたいとすごく思う。女子にヤり目的で近づいた事がある。女子に触りたいとすごく思う。女子のスカートの中のパンツ(下着)を見たいとすごく思う。AVを見たりしている。 女子が多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。学校に行っても、授業中に寝ることが多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男子の友達はいる。 (2)【女子高校生】 男子にすごく興味がある。顔がかっこいい男子が大好き。1日のほとんどは男子のことを考えている。恋愛にすごく興味が有る。顔がかっこいい男子と付き合いたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に触りたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に惚れっぽい。 顔がかっこいい男子を見る為に学校に行ってる。好きな男性芸能人の名前をくん付けする。男子が大好きなために、女子の友達がいなくて、男子の友達しかいない。

  • 友達関係で悩んでます。

    私は、中2なのですが、新しいクラスになってから一緒にいるグループ?があまり楽しくありません。3人なのにも問題があるのですが・・・でも、1人とは小学校の頃からの付き合いなので、グループを離れるのはどうなのかな、と思います。 うちの学校は、3つくらいの小学校から来てるのですが、他校だった人に友達がいません・・・他校の人とも仲良くなりたいなぁと思っています。 いいアドバイスがあったらお願いします。

  • 友達…×2

    友達の作り方(?)について教えてほしいですm(。_。;))m おかしな質問ですよね;意識して作るなんておかしいと友達にも言われて私もそう思いました。でもどうしてもまったく作り方なんてわかりません。  私は中2で不登校(♀)で昨日久しぶりに学校に行ってみました。あまり知らない人多いしすごく恥ずかしかったです。前からの友達いますが、みんな変わってました…とても寂しいです。っというより友達には私よりもっと友達がいるんですよね… 私は、年上の人とか普通にはなせますが、同年代とかになるとすごくはなしずらいというか、とても恥ずかしくなって無口になり逃げてしまいます。どうにかしようと思って悩んでますがいろんな想像ばかりしてしまいでイヤになってしまいます。挨拶からだと言いますが無理です中2にもなって今更って考えもあります。相談しようと思うことがあってもウザがられるって思うとすごく怖いです。嫌われるとか思ってしまいます。  あと、もう一つ…聞いてくださいm(__)m 私の親友は男子です。おかしいですか?おかしいですよね…ハッキリ言って大好きです。でも、遊びたくないといわれました。もう遊んでくれません…この人もかわってしまいました…寂しいです離れて一人になるような気がします。やっぱり女子が友達だと恥ずかしいですか?イヤでしょうか? 性別なんて関係ないと思っていましたが違うみたいです…もしかしたら私のせいで変わってしまったかもとか思って不安です…なにかあったのかととても心配でなんども聞いたりしてしまうこともあります。きっとシツコイと思っていると思います。教えてください<(_ _)>長文ごめんなさい。

  • どう告白すればよいでしょう?

    中二男子です。 小学校6年間と中学校2年間ずっと同じクラスでほとんど席も近く、同じ部活の女子がいます。 私はそいつが好きで小学生のときから好きで中二のときに一度告白しました。 しかし、振られてしまいました。 でも、あきらめずに告白しようと思っているのですが 互いにギクシャクしていてどう告白したらいいのか、何を言えばいいのかわかりません。 中高生の女子の皆さん 少しでもアドバイスください。

  • 同い年くらいの男の子がガキくさいとしか思えない!

    こんにちは。私は中2の女子です。 恋愛相談とは違う気がしますが・・・(汗) 私は女子校に通ってるんですけど、友達と通学電車に乗っていると色んな学校の人達と一緒になります。 友達はいろんな学校の男の子を見て、「あの人かっこいい!」とか「あんな彼氏欲し~!」とかそんな事ばっかり言っています。 でも、私から見れば自分と同い年位の男の子ってどんなにおしゃれをしててもガキくさいとしか思えません。なにキバってんだよ・・・みたいな。(私も見た目は背も低く、中2にはぜんぜん見られないですけど・・・) 私は20代~30代前半くらいのスーツを着込んだサラリーマンの人にかなり目がいきます。 芸能人とかなら自分と似たような歳の人でも「カッコいい!」って思えるんですけど。 ・・・なんか私っておかしいですか?

  • 女友達をつくりたい!

    僕は4月から、高1になったものです。 そこで、早めに女友達をつくりたいです。 僕が進学した学校は、進学校で、かなりレベルが高いところです。 また、同校出身の女子とは、あまり仲がよくないので、利用できません。 男子とは、地位が高い人や、格好良い人と仲良くなりました。 しかし、その男子も、女子に話しかけたりしないので、男子の友達を通してっていうのも無理そうです。 僕自信から、女子に話しかけるっていうのも、何か、変に思われそうで嫌です。 また、僕は結構明るい性格で、友達はたくさんいます。 どうすれば、女友達を作れるでしょうか? メールのやり取りをするような仲になりたいです。 早めに作りたいので、テクニックを教えてください。

  • 気になる人ができて・・・

    私は現中2の女子です。 今気になっている人がいます。 そんなにカッコいぃわけでもなく、 すごくふつーなかんじの同じクラスの男の子なんですが・・・ ほんとはとても気がきいて優しいんです。 私はすごく「ささいな優しさ」にキュンときてしまうタイプで・・・ 前に、授業中に落としてしまったプリントを、 その人の近くに落ちたわけでもないんですが・・・ 立って取ってくれて。 私が授業中に友達にわたそうとしていた手紙とか借りてたものとかを、 何気に渡してくれたりして。 優しいなぁって思って、気になり始めました。 しきるところはきちんとしきってくれたりして、 すごく空気の読める人だと思います。 でも女子とはほとんどからまなくって、 いっつも男子とばっかしゃべっている人なので・・・ なかなか話しかけたりできません・・・ 私誰かと付き合ったこととかもなくて、 めちゃ消極的なので、メアド聞いたりもできないし。 中2もあと半年なくて、 このままただのクラスメイトで終わってしまうのがイヤなんです><。 すこしでももっと仲良くなれたらなぁ・・・と思うんですが、 どーすればいいんでしょう?? アドバイス待ってます!!

このQ&Aのポイント
  • スキャンやコピーの結果がA4サイズと異なる問題について質問します。印刷やスキャナー取り込みで、元の原稿とは違う結果が現れる現象が起きます。A4の縦ではなく横にしても同じ結果が出ます。
  • お使いの環境についても教えてください。OSはWindows10 Pro 32Bitで、接続は有線LANです。関連するソフトやアプリは特になく、電話回線はひかり回線です。
  • このトラブルに対処するための解決方法や設定の確認方法について教えていただきたいです。他の印刷やスキャンの問題があれば、それについてもアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る