• ベストアンサー

友達関係で・・・

私は、中2の女子です。私は、芸能活動をしています。そのせいか分かりませんが・・・いっつもある一定の人(男子3人と女子10人)にいじめられます。男子には、私がその人の近くを通ると「きもい!死ね!」と言われます。女子には「芸能人とかいってかっこつけてんじゃねーよ!」とか言われます。私的には、「かっこつけてる」ということはやっていないつもりなのですが。。。もう、学校に行くのがいやになってきました。。。なにか、アドバイスしていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39202
noname#39202
回答No.5

一般的な中学校に通われているようですが、 もしかして、仕事で学校を早引きしたり、欠席したりはしていませんか? だとしたら、中にはそれをズルイと考える子がいるかもしれませんね。 例えば「明日はお仕事だから学校来れないの」と言うだけでも「なによ、カッコつけちゃってさ…」と考える年頃でもあると思います。 芸能界=選ばれた人のいる所=手の届かない有名人 setoasakaさん=自分達と同じ中学生=ありふれた存在 苛めている子達にとっては、自分達と変わらない筈のあなたが、煌びやかな芸能界に居る事事態が「ズルイ」のだと思います。 だから、 setoasakaさん=芸能人 となると納得できないんですね。 「あの人が芸能人になれるなら、私にだってなれるわよ!」 という思いがあるのだと思います。 setoasaka さんは、自然体で堂々としていれば良いんですよ。 確かに悪口を言われるのは辛いですが、一生懸命仕事をしていれば、あなたの事を認めてくれる人が、やがて沢山出てきますからね。 中学校は、もう2年生なのだから、転校や中退など考えずに、頑張って行った方が良いです。 その代わり、高校は芸能関係者の通っている所にすれ良いと思いますよ。 芸能活動がんばって下さいね。

noname#163640
質問者

お礼

アドマイス、ありがとうございました。自然体で堂々とですね。難しいかもしれませんが、頑張ってみます!!

その他の回答 (5)

回答No.6

それはきっと『妬み』でしょうね。そういうのってすごい腹立ちます。ひがむなよって思います!!質問者さんが気の毒です。 たぶん主に女子が男子にあなたの事を何かしら吹き込んでるだと思います。あくまでも推測ですが;; 芸能活動っていうと、やっぱり忙しいですよね?^^;それ故、学校を早退したりしなければならない事もあると思います。そういう事で、きっと反感を買ってしまっているのではないかな? 学校を休んだり、早退しちゃうと、なかなか友達とも会えないし、自分のいない間にいろんな出来事があったりして、話をする機会が少なくちゃって、友達との間に距離が出来てしまうんじゃないかと思います。 今はとても辛い時期だと思いますが、なんとか頑張ってください!! あなたの信頼できる友達がいるなら、その友達を大切にしましょう!!芸能活動で忙しいとは思いますが、たまには楽しく遊んでみて☆プリクラ撮ったり、カラオケ行ったり♪  悪口を言ってくる子達を見返せるように、もの動じせず、明るく振る舞えたら一番良いのですが・・・それは難しいですよね^^;相手に弱みを見せないのが一番です!!応援してます!!

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。いじめられても、明るく振舞いたいです!!

• seducer
回答No.4

一つの集団の平均値から外れる存在を排斥する気持ちが心ない言動を生んでいるのでしょうが、彼らは一言で言うと幼稚なのです。 少数の人を排斥する事で自分達の仲間意識を保っている程度の人間など歯牙にもかける必要なし。 ただし「いじめ」に合う人達の特徴として、はっきりと自分の考えを言えなかったり、他者とぶつかる覇気に欠けている部分があります。 「弱い者いじめ」という言葉通りに「強者」は例え異分子であってもいじめられません。 喧嘩をせよと言ってるのではありませんが、時には闘う姿勢を見せなければ舐められるだけとなり「いじめ」は終わりません。 >男子には、私がその人の近くを通ると「きもい!死ね!」と言われます それは私に対する侮辱ですかと問い詰めてください。 そして発言の撤回と謝罪を要求してください。 教師にも常日頃から相談しておいた方が良いでしょう。  >女子には「芸能人とかいってかっこつけてんじゃねーよ!」とか言われます。 「私のどこが格好つけてるって言うの? はっきり教えてくれないとわからないわ」と反論する。 どうせ嫉妬が行動の原点になっているような輩ですから。 >もう、学校に行くのがいやになってきました。 闘う前から逃げてどうするのです? 敵か味方かわからないよりも余程すっきりしています。 どんな業界にも敵もいれば味方もいますよ。 敵ならば満を持して闘うだけです。 泣き寝入りなど絶対しない、告げ口と言われようが又いじめられようが、何度でも教師に訴えたり、家族とともにその生徒の親に談判に行ったりしましょう。 こいつをいじめたり関わったりすると碌な事にならないと学習すると「幼稚ないじめ」などは解消するでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。逃げてばかりではダメなんですね。

• quicksand
回答No.3

こんばんわ。 これはいわゆる「嫉妬」ですね。 うらやましがられてるってことです。 でも頭では分かってても、やっぱり何度もいわれたりすると さすがにイヤになりますよね。。。 こういう言葉があります。 「出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない」 今いじめてる人たちは、setoasaka さんが超売れっ子になると、 まっさきに「同じ中学だ」と自慢する人たちで、 味方になってくれる人なんですよ。 そう思うと、ちょっとはかわいく見えてくるかもしれません。 でも、あまりムリはしないでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。いつか味方になってくれることを信じてます・・・。

• swtt
回答No.2

まぁ一種の『妬み』なんかもあるんでしょう。安達裕美ちゃんもそうだったみたいだし。 自分より広い世界をもっていて,しかも仕事してる同級生って中学生くらいじゃあ,反感の的だけど,それは本当は羨ましいから。 本当はみんな「業界ってどんなんだろう?」って思っていて興味があるけど,それに食い付くと媚びて,何か狙ってるように見えて嫌なのかもね。 皆で1人をいじめる奴は所詮,虚勢を張ってるだけで大したことない人だよ。 実際どういう状況か分からないけど,相手が(女)1人でいるところを狙って挨拶とか小まめにしてみたら? うちの父曰く「下っ端から,徐々に仲間に引き入れるのが常套手段」だそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。安達裕美ちゃんもそうだったんですか。みならわなくちゃ!!

回答No.1

イジメですね。かわいそうに。イジメてるほうはsetoasakaさんが憎いわけではなく、ただからかってるだけでしょう。ただし度合いがメチャクチャですけど。 結論から言いますと「学校なんか行かなくてもいい」と言いたいですが、さすがに中学は行っておいたほうがいいです。しかし我慢するにはあまりにもキツイでしょう。やはり親・教師・友人などに守ってもらって最低限だけ登校して卒業してください(私の希望です)。決して非行に走ることはしないでほしいです。卒業してしまえばどうにでもできます。思いっきりかわいくなって見返してやればいいんです。仕返しという考えもやめましょうね。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。