• ベストアンサー

温泉の設備について

温泉の設備を仕事としているのですが、何分初めてなもので戸惑っていたので上司から宿題を出されました。浴場の仕組み・温泉の仕組みについて調べてこいというものです。機械系な事を調べてこいといわれました、(ボイラーの仕組み等です)、後シラーというものについても教えてもらえるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobu_nao
回答No.1

厳しい意見ですが、聞いてください。 まず、何故上司の方があなたに宿題を出したのでしょか?。 あなたの知識が業務上不足しているからではないですか。 だとすれば、まずは自分で調べなければ・・・ 文面からすると上司から宿題→ネットで聞いて→上司に回答のように思われます。 それでは、知識は身につきません。 給与をもらっているであればプロ意識を持ってください。自分で努力すればおのずと結果はついてきます。 がんばってください。 ちなみに、ボイラの仕組みなどは、国家資格で「ボイラー技士」というのがありますので本屋さんで参考書等を見れば詳しく書いてあります。

lupinsnake
質問者

お礼

すいません。なにぶんネットが使えない父の変わりに子供の私(高2)が書いているので分が読みにくく申し訳ありません。父はネットで調べれば何でも分かると思っている単純な人間ですので僕に「聞いてくれ」といってきます。「分かるもんじゃない」というと、「そんなことあれへん」と準強制的に調べさせられます。(断ると怒鳴るので)宿題って言うのは嘘です。回答が早くほしいので書きました。 何か助言を(父に)くれるとありがたいです。