• ベストアンサー

気になる人へのサインって??

私は今、好きな人がいます。その人とは休日に買い物に行ったり、ドライブに行ったりします。 単刀直入にお聞きします。気になる人と遊びに行ったとき、または友達程度にしか思っていない人への、接し方の違いとか、経験上や実際に感じたことであれば教えてください。 ちなみに、私の好きな人は買い物に行ったりして私に洋服を選んでくれと言って、最近いくつか買い物をして嬉しそうにしていました。 何かあればどんなことでも教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jury916
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.1

好きな人と一緒にいられるときってすごく幸せですよね! 次に何をしようか、どんな話をしようか、何をするにもワクワクしてしまいますねっ♪ 僕も大学に入りたての頃に、好きな人ができ、同じような経験をしましたので伝授(笑)いたしますっ! 例えば、お互いで同じ趣味を見つけること! どんなことでもいいんです。好きな音楽でも好きな映画でも好きなペットでも・・・。 そして見事に趣味がピッタリあったとき!ものすごい親近感が沸くものです^^ 他にも、一緒にいるときに彼のちょっとしたことを誉めてあげたりするものいいですね。 男女どちらとも言える事ですが、誉められたり、尊敬されたりするだけでも、相手のことが気になっちゃったりするものですね~。 そして気になっている人と会うときは、普段と違う格好をしてみたり、普段と違う化粧や香水をしてみたり、髪型を変えたりも効果的! 相手にしてみれば、「もしかして自分は特別なのかな?」と思ってもらえたりもするかもしれません。 週2日しかない貴重な休日を二人で遊んだりできるってことは少なからず相手も気があるのではないかと思います。 ちなみに僕は、その好きだった子とは無事付き合うことができ、今月で2年目になります(^-^*) ahirucchi05さんの恋が、無事実ることを願っておりますっ!頑張ってください^^

ahirucchi05
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なんか、Jury916さんのいう通りで貴重な休日を私と過ごしてくれていることがすっごく嬉しいんです。 ちなみに、お互いに話していて面白いぐらいに共通点があるんです。犬が大好きなのとか、スポーツが好きなのとか‥何と言っても私の仕事の悩みを真剣に聞いてくれます。Jury916さんが言っていた、誉めてあげるっていうのが足りなかったかな。 私もJury916さんのように幸せになれるよう、中身のある女性になるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 女性のサインについて

    こんにちは私は今大学生なんですが気になってる人がいます。その人とは同じ学校で共通の知人も多いです。現状は 共通の趣味を持ち二人だけで何回も遠出をしてる かなりいいムードで夜会って話してたら数時間経ってた 私のミスで一日中引きずり回すことになっても次の約束ができた 二人で飲みに誘われる ↑今ここ 単刀直入にこれは告白しても大丈夫なサインでしょうか?それとも気の置ける友達的位置でしょうか? ちなみに私は今まで2人程付き合ったことはあるんですが半年でフラれるような奴です あとはよく人から私が甘えてるところが想像できないとか言われていて自分でもなんと言って思いを伝えればいいかというところです。そんなことを相談できる友達がいないのでここで質問しました

  • 陸上短距離100Mの遅い人と速い人との違い。

    陸上短距離100Mの遅い人と速い人との違い。 単刀直入に質問します。 100Mが遅い人と速い人との違いは何ですか? スタミナや体つきや・・・何でもいいので、ご回答をいただけるとうれしいです。

  • O・N時代に詳しい人

    先日、友達と言い合いになって長嶋が四番を打ったことがある無いで揉めました。単刀直入に言ってどちらが正解でしょうか?因みに私は、あると思います。野球を知らないとまで言われてしまいました。宜しく回答お願いします。

  • ハンディキャップのある人と仲良くなりたい

    20代前半の女です。 最近、お友達になって欲しいと思う人ができました。 私が良く行く飲食店の店員(バイト?)さんです。 男性の方で、私の一方的なヒトメボレです。 しかし、どうやら彼はハンディキャップを背負っているようで、歩き方が片足をかばう様な歩き方をしています。 今度、勇気を出して、その人に「お友達になって下さい」と言ってみるつもりです。 運良く、その人とお友達になれたとして、彼に足のことを聞いても良いのか、聞くならどのように聞けばいいのか、よく分かりません。 私は、アッサリした性格なので、聞くなら単刀直入になってしまうと思います。 「足、どうしたの?」 「その足で生活してて、何か出来ないこととかある?」 このようなカンジ↑になると思います。「何か出来ないこととかある?」というのは、これからお友達として遊んだりしたときに、彼を困らせるような場所に連れて行ったりしてしまったら嫌だなぁと思うからなんですけど。 気を悪くさせてしまったら嫌だし・・・。 お友達になってもらえるかすら分からないのに、こんな心配してもしょうがないのですが、どなたか、アドバイスください。

  • 女の人って大きい方がいいの?

    単刀直入ですみませんが、女の人って大きさにこだわるんでしょうか?彼女がなんとなく気にしてるようなんです。ぼく10cmくらいで悩んでるんです。大きいと感じるんでしょうか?大人の女性の意見を教えてください。それと、大きく出来る薬とかなにかあるのなら教えてください。

  • 気になる人

    最近気になる人がでしました 私が目で追ってしまうからかもしれませんが、最近よく目が合うような気がします なんか視線を感じるなって思って振り向くとその人がこっちを見てたり その人とは職場のビルが同じで軽く挨拶する程度の仲です 実際、私の勘違いなのでしょうか?

  • 気になってる人が独身か既婚か分からない

    こういうのどうやって確かめればいいのか分からなくて困ってます。 その人が近くに来ただけでドキドキしてしまって話しかけられたときは、もう頭が真っ白です。 気になってる人はかなり年上で、多分40代なかばから、後半ぐらいだと思います。 この間こっそり左手の薬指を見たら指輪をしていなかったので一人で喜んでました。 でも、普通に考えると指輪付けない人も多いですよね。 遠回しに確実に結婚してるかわかるような会話は無いかなと考えていたんですが、全然思い浮かびません。 単刀直入に聞くほどの勇気は私にはなくて、 彼の知り合いとかに聞いてみようかと思ったんですがちょっと無理でした。 1日のうちに必ず一言二言は話をするので、その短い時間でさらっと聞けるようないい方法を教えてください! 誰かたすけて(´・ω・`)

  • 気になる人がいます。

    今私には好きな人がいます。男の子で初めて話しやすくて私の話にもよく笑ってくれます☆ 最近は私の友達も含めて遊んでいたんですが、この前初めて二人で海にドライブに行きました(彼が誘ってくれました)嫌いな人とは海へは行かないだろうなぁとも思いつつ、彼がどう思っているのか分かりません。メールはたまにする程度です。でも一度メールすると一日中してしまいます。職場の同僚なので堂々とアタックすることも出来ず、悩んでいます。やっぱり仲良くなりたかったらメールを頻繁に送って遊びに誘うべきでしょうか??

  • 気になる男性に、、、

    気になる男性がいるのですが、先日その男性にメールで「もしかして私のこと避けてる?」と聞いてしまいました。 もやもやと悩んでいるより単刀直入にと思ったからです。 避けてるというのは、ネット上でのことです。 日記にコメントしても返事がないとかということからなどからそう思ってしまいました。今まではあったのになくなったので、、、 割とはやくメールの返事が返ってきて「そんなことはないけどそんな思いをさせていたら申し訳ない」という内容でした。 会い始めてから日が浅い人にこんなことを言ってしまって取り返しがつかないでしょうか? とても後悔しています。

  • 友達の好きな人。私の気になる人。

    大学に入って気になる人ができました!!同じクラスではないのですが、たまに同じになる授業があるので少しずつですが仲良くなりました。 ですが、私の友だち二人が私の気になる人が好きらしく私は言い出すことができません。それに友達はみんな仲がよくお昼を一緒に食べる仲です。 最近、気になる人のアドレスは友達のAと一緒にいる時に、交換しよと言われ私と友達はアドレスを知りました。その日に私は彼からメールがきて、何でもないことだったんですがメールをくれたことに驚きました。いろんな話をしてとてもうれしかったんですが、友達にはメールは来てないそうです。 友達Aは積極的ではありませんが、かわいい子です。 友達Bは彼と同じクラスでよくしゃべる関係です。 友達は大切だけど、もっと気になる人と仲良くなりたいです。 友達の気持ちを知りながら話しかけることに罪悪感を感じてしまい、あいさつ程度の交流になりがちです。(彼も自分から話しかける性格ではないので) このような経験にあった方はいらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。