• 締切済み

会社が辛い。。

noname#59379の回答

noname#59379
noname#59379
回答No.5

私も社会人1年目です。 お気持ちわかります。私も会社が嫌で嫌で精神的に参ってます…。というより、参ってました。 Penicilliumさんはどうして会社が嫌なのですか?上司が大きな原因ですか? 私は、教育担当の先輩とそりが合わないんです…。何も教えてくれません。同期と話していて後から「そうなの??」知ったり、他の上司に仕事を見てもらっていて知ることが多いです。ミスも同期の中でダントツに多いです。 その先輩が影で私のことを貶しているのも知っています。 会社が本当に嫌でした。できることなら辞めたいと思うくらい。 私も一人暮らしです。精神的にも疲れて帰ってきて、家に誰もいなくて、寂しいですよね。 私も、つい最近までPenicilliumさんと同じ状態でしたよ。 今月の半ばから、家に一人でいるよりは…と思い、スポーツジムに通い始めました。会社帰りに運動して、お風呂に入って帰るんです。 もともと学生時代スポーツをやっていたので、楽しいですし、気分も多少軽くなります。 私はコンピュータを使う仕事をしているのですが、何か仕事に役立つ資格を取ろうと考え中です! 仕事が終わり、ジムに行き、帰って資格の勉強をする。これならクヨクヨしている時間なんて無いはず! Penicilliumさんも何か打ち込めるものを見つけてはいかがでしょうか?ショッピングでもいいですし、一人暮らしならお部屋をあれこれいじってみるのも楽しいですよ! …だらだらと色々書きましたが、要するに仕事のことはあまり考えないことです。難しいですけどね(^^;) ただ、これだけは言っておきます。 Penicilliumさんと同じように苦しんでいる新社会人はいっぱいいると思います。私もそうです。 だからお互い頑張りましょう!社会の荒波にもまれて、一緒に強くなっていきましょう。私はPenicilliumさんを応援しています!