• 締切済み

会社が辛い。。

jinjinziziの回答

回答No.7

わかりますっていうのは おこがましいかもしれないですが、 今の私もそんな風かもしれませんね。 まず、一番の苦しみは教育担当と 全く合わないということです。 今まで、仕事、学校全ての環境において、 どんなにイヤでも人に支えられて生きてきました。 しかし、今、一番かかわらなければならない、 人と全くあわず、質問しなければ ならないのに、その度に心の奥がギュっと 痛くなって・・・ 仕事を覚えたくても、その時点で 止まってしまい、 そんな自分がイヤでイヤでの繰り返しです。 本当に情緒不安定です。 知らない間に涙がこぼれてしまい、トイレへ 駆け込んだり、そんなのしょっちゅうです。 しかし、別の部署の同期が楽しんでいたら、 うらやましく思ったりなど、 そんな自分がイヤだったり(笑) 今は、今の自分に負けたくない、という気持ちで 毎日を過ごしています。 でも、ふと今、ちょっと落ち着いてきたのかも しれません。 未だに、6月末で辞めると心の中での 自分の目標を作りましたが、 その時点で自分はどうしていきたいのか 決めようかと思っています。 今は、精一杯学べるものは 学ぼうと。 根底にある損をしたくない!という気持ちから、 今、模索しています。 一週間前まで、毎日朝、化粧を落としてました。 友達が「無理したら駄目よ」と言ってくれても私は 「無理しなきゃやってられない」 そんなことをいってました。 私のこと思っていってくれているのに、 それに反発したり。 そんなことを通して、友人の大切さを 特に最近感じています。 興奮して言葉の羅列のようになってしまいましたが、 今の私は、明日まず会社へ行くこと。 行って、午前をすごすこと、そして午後 その後、残業の繰り返しです。 ちょっと、立ち止まってください。 今、辞めて、すぐ次の仕事を探す気持ちが ありますか?? それなら、辞めてもいいと思いますよ。 でも、今辞めることが、次へのステップへの マイナスの圧力になるなら、 仕事を続けながら、もう少し考えてみるのも 手かもしれませんね。 気分転換をしたら?っと言われても たぶん、それも出来ない状態だとおもいます。 できたら、苦しまない!って感じで。 ココロの整理ができるといいですね。

関連するQ&A

  • 29日に会社に行くべきか?

    4月から働いていた新入社員の者です。 9月30日で会社を辞めることになっております。 しかし、15日から有給を使っており、会社には行っていません。最後の29日に会社に朝から来て、挨拶をするということになっておりましたが、会社に行きづらいので断りを入れたいのですが、何か理由はないでしょうか? 新入社員で半年間しか働いてないのですが、現在は実家の四国におり、東京まで挨拶のために行くのが面倒で、また、会社の人間関係で辞めたので行く気がありません。 しかし、直属の上司はすごくいい人で、その人だけには申し訳ない気持ちはあります。

  • 会社辞めたい

    新入社員で入社してまだ4日ですがもう辞めたいと思ってしまいます。 別に会社で嫌なことがあったわけではないのですが、会社から家に帰ってくると「明日行きたくないな~」と夜な夜な思ってしまいます。また、朝になってもすごく憂鬱な気持ちになります。でも、会社についてしまったら普通に仕事に取り組めるんです。 皆さんはこういう経験されたことはありますか?? 高校生のときにバイトをしていたときもこんな気持ちになり今のようにバイト先で何かあったわけではないのに3ヶ月で辞めてしまいました。 私は昔から逃げ癖、サボリ癖があるようです。

  • 会社 休み多い

    新入社員となり5ヶ月目となります。 自分は社会人になってから、車で会社まで行くのですが、駐車場までは問題なく行けるのですが、時間になってそろそろ出ないといけないと分かっていても車のドアを精神的に開けられない時があり、仕事を休んでしまうことがあります。これが社会人になってから月1、2ぐらいであり、ここ最近こういう症状が多いです。 上司には体調不良と言って誤魔化しているのですが、有給も減ってきてそろそろ話さないとまずいかなぁとは思ってます。 これは単に甘えなんでしょうか。それとも会社が合っていないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 会社の人から飲みに誘われたことがありません・・・

    現在22のOLです。会社に入社して3年目になります。 社会人になると飲みに行ったりするのが当たり前だと思っていました。 しかし、入社して3年目になるのですが、若い(年が近い人から)一度も誘われたことがありません…。今まで行った事がある飲み会は、部で開催されたものと、部長と二人で行ったものの2回だけです。 会社には男性社員がほとんどで、女子社員のほとんどは毎日のように飲みに誘われています。私は、お酒を飲み事が嫌いではないし、自分からも積極的に飲みに行きましょう☆ミなどと言ってみたこともあります。しかし、状態は変わりません。 私が入ったときから、すでに仲間ができているから仕方ないのか?と 思っていたのですが、先日女の子の新入社員が私の部署に入りました。その子も私と同じように誘われないのか?と思っていたら、もうすでに毎日飲みに誘われているらしいのです。 会社では普通に話もするのに、なぜ、私だけ飲みに誘われないのか…わかりません。 皆さんは、その原因がどこにあるのかわかりますか?

  • 会社にエクステ

    新入社員ですが、入社してからずっとショート~ボブだった髪にエクステをつけました。鎖骨より3cmほどの長さで重め、色は黒です。 生意気ですか? 会社では、ずっとゴムでひとつにまとめているため、まだ誰にも気づかれていませんが、 明日会社の飲み会があり、その時には下ろして行きたいです。 自分自身は会社ではちゃらちゃらしたイメージはなく、どちらかというと真面目で通っていると思っています。 そんな新入社員がエクステをつけてきたら? もう社会人なのだから自由がいい、仕事中は必ずまとめるのだから、、と考えてつけてしまいましたが、まわりから見たらどうなのでしょうか? 会社に特に髪型の決まりはありません。 回答よろしくお願い致します。

  • すぐにでも会社をやめたいです

    はじめまして。今年の4月に入社した新入社員です。 題名の通りすぐにでも会社を辞めたいと思っています。理由は、業務上のことで上司に激怒されてから、その上司がほぼ口を聞いてくれなくなり、まったくコミュニケーションが取れないという状態です。 小さな会社ということもあり、この状態は孤立した状態です・・・ また、中小企業ということもあり休日出勤した際の代休も取れず、それに加えて土曜研修が入るなど、 就職する際に言われていた内容が違うことにも不満を感じています。以前、私が代休を取った時、上司に確認を得たはずなのに、呼び出され怒られました。 甘い考えや弱いと、みなさん思うと思いますが、私の性格上考えすぎてしまうところがあり、職場での事を考えすぎて食欲もなく手の震え下痢など体調不良で、本当に鬱になってしまうのではとも感じ恐怖さえ覚えました。こんな気持ちや状態でいたらおかしくなりそうだと感じました。 今日は会社を熱があるといい仮病で休んでしまいました。。。一回休んだらもう会社に行けなくなりそう、と前々から感じていたのですが、今日休んでしまいました。 このまま今週中にでも、私の直属の上司に電話で辞意を伝えて次に出勤した時に朝早く出勤して社長に辞表を提出しようと考えています。これで退職は成立するのでしょうか?

  • 中途入社のハンデって?

    未経験の業種で社員数400名くらいの会社から内定を頂いたのですが・・・未経験で中途入社だと出世ってしにくいものなんですかね? 新入社員は、毎年15名くらい採用しているもようなんですが、やはりその中から出世していくことになるんですかね。 それならば、中途採用を積極的に行っている小さな会社に入社した方がいいのか迷っています。

  • 会社の先輩

    今年入社の新入社員の者です。 つい最近、新しい支店に転勤になりましたが、その支店は年配の方が多くつい最近まで、学生だっただけに「ノリ」も違いどのようにコミュニケーションを取っていいのかわかりません。 社会人にもなってこんな事を質問してしまいましたが、本当にどうすればいいのか困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 仕事を辞めるにあたって

    今年の4月に入社した新入社員なのですが、会社側からすると迷惑な話で私は自分の将来のためにお金が必要なため今の会社に入りました。 しかし、今になりもっと良い方法があると気づき最近は仕事に楽しみを感じません。給料、待遇共に問題はありません。 もし、なのですが新入社員時に辞めた経験のある方がいたら意見を聞きたくおもいます。それとは関係なく辞める時期などの情報がある方、からの情報お待ちしています。

  • 人材派遣の営業!

    今年、入社し、はやくも飛び込み営業やってます・・。 最初にほんの3社だけ同行して、そのあと単独でやれ!と言われ・・ 毎日てんやわんやサービス残業しまくりの日々です。 社会人ってこんなにつらいのか・・(うちの会社は特に異常・・) 人材派遣の営業なんですが、経験のある方にお聞きしたいです。 まず最初の訪問で、絶対にしておくべきことや、飛び込みのコツ、または次の訪問につなげられる方法などあれば教えてください。 かなり年上先輩の営業トークを新入社員の自分がしたら、あまりにも不自然だし・・相手から不信がられてしまう・・。でも先輩は俺みたいに話せって言うし・・困ってます。 新入社員でも、相手に好意的に訪問を終わらせるコツってありますか・・。 ただ単に名刺交換だけの日々はつらいです・・。