• 締切済み

会社が辛い。。

jinjinziziの回答

回答No.7

わかりますっていうのは おこがましいかもしれないですが、 今の私もそんな風かもしれませんね。 まず、一番の苦しみは教育担当と 全く合わないということです。 今まで、仕事、学校全ての環境において、 どんなにイヤでも人に支えられて生きてきました。 しかし、今、一番かかわらなければならない、 人と全くあわず、質問しなければ ならないのに、その度に心の奥がギュっと 痛くなって・・・ 仕事を覚えたくても、その時点で 止まってしまい、 そんな自分がイヤでイヤでの繰り返しです。 本当に情緒不安定です。 知らない間に涙がこぼれてしまい、トイレへ 駆け込んだり、そんなのしょっちゅうです。 しかし、別の部署の同期が楽しんでいたら、 うらやましく思ったりなど、 そんな自分がイヤだったり(笑) 今は、今の自分に負けたくない、という気持ちで 毎日を過ごしています。 でも、ふと今、ちょっと落ち着いてきたのかも しれません。 未だに、6月末で辞めると心の中での 自分の目標を作りましたが、 その時点で自分はどうしていきたいのか 決めようかと思っています。 今は、精一杯学べるものは 学ぼうと。 根底にある損をしたくない!という気持ちから、 今、模索しています。 一週間前まで、毎日朝、化粧を落としてました。 友達が「無理したら駄目よ」と言ってくれても私は 「無理しなきゃやってられない」 そんなことをいってました。 私のこと思っていってくれているのに、 それに反発したり。 そんなことを通して、友人の大切さを 特に最近感じています。 興奮して言葉の羅列のようになってしまいましたが、 今の私は、明日まず会社へ行くこと。 行って、午前をすごすこと、そして午後 その後、残業の繰り返しです。 ちょっと、立ち止まってください。 今、辞めて、すぐ次の仕事を探す気持ちが ありますか?? それなら、辞めてもいいと思いますよ。 でも、今辞めることが、次へのステップへの マイナスの圧力になるなら、 仕事を続けながら、もう少し考えてみるのも 手かもしれませんね。 気分転換をしたら?っと言われても たぶん、それも出来ない状態だとおもいます。 できたら、苦しまない!って感じで。 ココロの整理ができるといいですね。