OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

“You can’t anderstand English.”

• すぐに回答を!
  • 質問No.141931
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (24/85)

とガッコ―(大学)の英語の先生に一蹴されてしまいました。
英語をリスニングで学ぶのに最適な本または教材を紹介してください。

唯我独論なんですがやっぱり「耳から口へ」が正当な方法だと思うんです。
でも何か他に効果的な方法がおありでしたらぜひ教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

「英会話のジオス」から出ている「リスニングの達人」とか良かったです。 CD5枚とテキスト5冊のセットでした。 それと、輸入版のビデオ。 子供用だけど「セサミストリート」なんかお勧めです。 最初は、自分のリスニングの結果が文字で確認できる教材がいいですよ。
「英会話のジオス」から出ている「リスニングの達人」とか良かったです。
CD5枚とテキスト5冊のセットでした。
それと、輸入版のビデオ。
子供用だけど「セサミストリート」なんかお勧めです。
最初は、自分のリスニングの結果が文字で確認できる教材がいいですよ。

• 回答No.2
レベル9

先生のおっしゃる通りだと思います。 anderstandではなく undestandです。 中学生レベルの内容であれば「耳から口」で良いでしょうが、大学レベルの教育では 内容理解、表現の面から読み書き能力も必要だと思いますが、いかがでしょうか? リスニングでは、スペルは分かりませんよ。
先生のおっしゃる通りだと思います。
anderstandではなく undestandです。
中学生レベルの内容であれば「耳から口」で良いでしょうが、大学レベルの教育では
内容理解、表現の面から読み書き能力も必要だと思いますが、いかがでしょうか?
リスニングでは、スペルは分かりませんよ。
  • 回答No.3

サンマーク出版、というところから出ている「英語は絶対、勉強するな!」という本に記してある英語の学び方はなかなか良いです。英語をひたすら聞いて耳になじませて、それを書き取りして、・・・というごくごく単純な方法なのですが、下手に文法を勉強するより英語が身に付きました。(子供がことばを覚えるメカニズムに基づいた方法だそうです。聴きまくって書きまくっているうちに覚える、という・・。)なによりも話されている英語を聞 ...続きを読む
サンマーク出版、というところから出ている「英語は絶対、勉強するな!」という本に記してある英語の学び方はなかなか良いです。英語をひたすら聞いて耳になじませて、それを書き取りして、・・・というごくごく単純な方法なのですが、下手に文法を勉強するより英語が身に付きました。(子供がことばを覚えるメカニズムに基づいた方法だそうです。聴きまくって書きまくっているうちに覚える、という・・。)なによりも話されている英語を聞き取れるのが嬉しいです。^^べつに出版社のまわしものではないですが;;ちょっと試してみるのも面白いと思います。