• ベストアンサー

妊娠 産婦人科にて診察費用の領収書はもらえますか?

111mickey111の回答

回答No.3

ご妊娠おめでとうございます♪ 領収書は必ず発行されると思います。 次回2回分渡されるかもしれませんね。 (その日の分と一緒に) 妊婦検診の費用は高額になりますので、来年確定申告すればいくらか還付される可能性があります。 その際、検診にこれだけかかった、という証明のために「領収書」が必要になりますので、手元においておく方がいいと思います。 もし、病院側が発行するのを忘れていたとしても、言えばきちんと発行してくれると思います。 お体を大切に!!

moguraimo
質問者

お礼

ありがとうございます。