• ベストアンサー

村上龍原作。SixtyNine(69)の曲。

このあいだ村上龍原作の『69』の映画を見たのですが質問させてください。映画のなかで主人公たちがフェスティバルを開くのですが、そこで主人公率いるバンドが演奏していた曲がすごく印象に残ったので教えてください。 そのほかにも映画に出ていた曲や、1969年当時のおすすめのアーティストがいれば教えていただけるとうれしいです!

  • xxx12
  • お礼率26% (8/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.1

映画の中でバンドが歌っていたのはエリッククラプトンギターを担当した伝説のバンド、クリームの「Sunshine of your love」だと思います。あとオープニングはWhite Roomという曲らしいです。69年当時は自分が生まれる十数年前なので分かりません。

関連するQ&A

  • 村上龍「KYOKO」サントラ探してるのですが…

    サントラについてのQってここのカテゴリで合ってるか迷いました。違ったらすいません。 1995年公開 村上龍原作・監督作品 高岡早紀主演の「KYOKO」(キョウコ)という映画の サントラを探しています。どうしても、欲しくてほしくて…探しているのですが 足で探すには ちょっと限界があり、地元の大半のCDショップは探したのですが 見つける事が出来ませんでした。 買いに行ったあるお店では「既に廃盤の作品ですね」とのこと。ショックです・・・。 そこで、このサントラをネット通販で買うことの出来るwebをご存知の方いらっしゃいませんか? 新品でも中古でもいいのです。ぜひ、情報のご提供をお願い致します。

  • 「DIG!」という映画に出ているアーティストの曲

    この映画の予告編を見たんですが、この映画の中でブライアン・ジョーンズタウン・マサカーというバンドが、レティング・フェスティバルに出てるんです。 そのときに演奏してる曲が知りたいです。 昔なにかのゲームの(多分Xbox)CMに使われていたと思います。で、すごく有名な曲で、キンクスに似ていました。 ジャンピング・ジャック・フラッシュではありません。2002年ぐらいにCMで流れてたような気がします。(CMじゃないかも?) このバンド、日本で有名かどうか分かりませんが、もしご存知の方がいれば、回答お願いします。 あと、この映画にでている「ランディ・ウォーホールズ」というバンドがいるんですが、「アンディ・ウォーホール」っていうアーティストいませんでした? このバンドはそのアーティストと関係あるんですかね? アンディ・ウォーホールというアーティストを知らないので、この事も回答頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします!

  • ラブアンドポップの曲について

    村上龍の「ラブアンドポップ」実写版の映画ですが30秒CMで主人公の女の子が走りながら日記を読んでいるというやつに使われた曲を教えて下さい。たしかバッハのなんとかロンドだったような・・・

  • 映画Kyokoの主題曲エスペランサ

    村上龍の作ったKyoko(高岡早紀主演)という映画がありますが(小説もあります)、その中で主題曲として歌われている歌が非常に気に入りました。アーティストはオルケスタアラゴン(キューバ)で、エスペランサという曲らしいとはわかりましたが、CDを探してもわかりません。収録アルバム(あれば)、入手方法などご存知の方お知らせ下さい。

  • 映画の中で使われた曲(ジャズ?)

    映画『ビヨンド・サイレンス』の中で、主人公の女の子が叔母さんと一緒に演奏した曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。おそらくジャズの曲で、バンドをバックにクラリネットで二重奏をしてました。 お分かりの方、回答よろしくお願いいたします。

  • 「友へ チング」て使われていた曲は?

    韓国映画「友へ チング」の中で、学校時代のシーン、体育館のなかで行われたいたコンサートで出演していたバンドが演奏していた女の子が唄っていた「ソフトロック」風な曲が聴いてみたいのです。 本当に実在したバンドなのか、それとも映画用に作られた曲なのか判りませんが、もし、この曲が収録されたCDなどがあったら教えてください。 お願いします。

  • NIRVANAの曲で...

    レディングフェスティバル92で演奏したtourette'sとゆう曲の前にカートがこの曲はださい曲だとゆうために、「これはEagl has landedってゆうんだ」と言ってましたが、意味がわからずyahooで検索したところ、このEagl~とゆうのはナチスドイツの映画だとゆうことがわかりました。    しかしださい曲だとゆうこととナチスの映画がどう関係あるのでしょうか? さっぱりわかりません、誰か知っている方教えて下さい。

  • 似たようなビッグバンドの曲を探しています。

    映画「恋人たちの予感」のサントラの、1曲目「IT HAD TO BE YOU」と8曲目「I COULD WRITE A BOOK」(どちらもハリー・コニックJr.)のような曲を探しています。今まで「ビッグバンド」のカテゴリーで似たような曲があるかと思い探してみたのですが、この2曲とは違った感じの曲ばかりで、なかなか見つからず途方に暮れています。ジャズ初心者且つ文章ではこういう感じの曲、というのは語彙の乏しい私には説明しにくいのですが、ビッグバンドで華やかな雰囲気の曲です。このような感じの曲を歌っている(または演奏している)アーティストをご存知でしたら是非教えて下さい、宜しくお願いします。

  • あんまり有名じゃないけどいい曲!

    あんまり知られてないけどかっこいいバンドやアーティストで おすすめがあったら教えて下さい! ジャンルは問いません。でもできればロックで・ 演奏がいいとかでもいいです。 ちなみに私が好きなのはマリリン・マンソンやMR.BIGなどです・・・

  • ローズレッド の挿入曲の題名

    おそらくかなり有名な曲だと思いますが、題名が分からないので お願いします。 スティーヴン・キング が原作の ローズレッド という映画で、 少女が家の中で落書きをしているときにレコードからかかっている(そうだったと思う) 音楽は何と言う曲名でしょうか? あと、映画の中で使われていた音源に近いCD(演奏者が同じなど)があれば、教えてください。