• 締切済み

ラブアンドポップの曲について

村上龍の「ラブアンドポップ」実写版の映画ですが30秒CMで主人公の女の子が走りながら日記を読んでいるというやつに使われた曲を教えて下さい。たしかバッハのなんとかロンドだったような・・・

  • nord
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

回答No.5

自分もずっと探してました。これじゃないですか? バッハの「無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番 ホ長調 BWV1006」 ここで聞けます。 ↓

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~uzura/caille/Alm1065/bwv1006.htm
  • masa_f4
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

日記を読んでいるCMのバックに流れている曲は、サティ作曲のジムノペディ第1番です。参考になりましたでしょうか?

noname#1499
noname#1499
回答No.3

うっわ~、思い出せない!! もう一度見れば思い出す気がするのですが。 エヴァンゲリオンの監督でしたよね。何でしたっけ?? 村上龍で検索しても出てこなそう。。。

  • nhkbs
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

 そうでしたか。申し訳ないお役に立てなくて。そういう風にCMで使われていてサントラに入っていないことは時々ありますよね。私も「ガメラ3」のCMの曲がCDに入っていなくて憤慨したことがあります。

  • nhkbs
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

 すいません。古い話なので覚えていないのですが、サントラが出ているのでそれを聴いてみてはいかがでしょうか?

nord
質問者

お礼

もちろんサントラも持っていますがなぜか入っていませんでした。

関連するQ&A

  • 村上龍原作。SixtyNine(69)の曲。

    このあいだ村上龍原作の『69』の映画を見たのですが質問させてください。映画のなかで主人公たちがフェスティバルを開くのですが、そこで主人公率いるバンドが演奏していた曲がすごく印象に残ったので教えてください。 そのほかにも映画に出ていた曲や、1969年当時のおすすめのアーティストがいれば教えていただけるとうれしいです!

  • 映画Kyokoの主題曲エスペランサ

    村上龍の作ったKyoko(高岡早紀主演)という映画がありますが(小説もあります)、その中で主題曲として歌われている歌が非常に気に入りました。アーティストはオルケスタアラゴン(キューバ)で、エスペランサという曲らしいとはわかりましたが、CDを探してもわかりません。収録アルバム(あれば)、入手方法などご存知の方お知らせ下さい。

  • 本当に実写化不可能な作品ってありますか?

    間もなく公開される「ゴールデンカムイ」は「実写化不可能と言われた」と銘打たれていますが、イヤイヤイヤぜんぜん実写化可能だろうと思うのです。確かにキャラクターの再現度は素晴らしいし面白そうだけど、映画の宣伝で「実写化不可能と言われた」言い過ぎだと思うんです。 ひとつ思ったのが小説「村上海賊の娘」。主人公の村上景は「悍婦(かんぷ=じゃじゃ馬)で醜女(しこめ)。貰い手がない当年二〇歳」という設定で、ヒロインが醜女では映像化不可能だろうと思ったのですが、漫画化に当たってはそれを逆手に取り、戦国時代の感覚では醜女だけどスマートな現代的美人に描かれていました。 本当に実写化不可能な作品ってありますか?

  • ブログタイプで・・・

    村上淳さんが演じている「悪いヤツほどよく眠る日記」内で使用されている曲が気になってしょうがないのですが、どのアーティストの何と言う曲名か分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • ホンダ CM曲

    10秒ほどホンダ車の紹介があって次にステップワゴンのHOP! STEP NORIORI編のCMがはじまりますが、これって地方版でしょうか?このとき[10秒CMの]バックに流れている女性が歌っている曲(アップテンポな曲)は誰が歌っているのでしょうか、曲名も教えてください。

  • 映画 「School of Rock」で女の子が歌っていた曲

    とても有名な女性の歌う洋楽なのですが、名前が分かりません。民謡のような、バラードような、とてもうっとりする曲です。 手がかりとしては、かなり乏しいのですが、 映画 「Scool of Rock」で主人公ジャックブラックが生徒に「歌の歌えるヤツはいるか?」、と募った時、二人目の女の子が歌っていた曲です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 有名人、有名キャラクターの名を創作物で出すことについて

    有名人、有名キャラクターの名前を創作物で出すことには、法的な問題があるでしょうか? 名誉毀損的文脈でだすならもちろんだめでしょうが、そうではなく たとえば、「ジェイソン(←映画の殺人鬼キャラクターです)みたいなやつ」 とか、「ベストセラー作家で有名な村上龍」などといった使い方です。 問題ある場合でもない場合でも、その法的根拠をご教授いただけますと たいへんありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • このCMの曲は?

    パナソニックのビデオカメラ(でいいのかな?)のCMで流れている曲を教えて下さい。 世界最小というコピーがついていて、桜並木と女の子が数人映っているCMです。 何かの映画のCMでも流れていたようなきがするのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • G線上のアリアに似た曲

    ずーーーっと探しているのですがわかりません。時々耳にする曲なのでメジャーな曲だと思いますし多分バッハだと思うんです。G線上のアリアに似てる曲で・・・後少し前にドモホルンリンクルかなんかのCMの曲に一度使われてた様な気がします。 思い当たる節がある方予想で構いません(予想しか出来無いですよね^^;)教えくださーい 映画「転校生」小林聡美、オビトシヒロ主演 で使われてとの情報もありです。。宜しくお願いします。

  • [実写版]4TEENの。。

    こんにちは。 いろいろ調べてみたのですが、わからないので教えていただけたらと思います。 映画?TV?で放送された、石田衣良さん原作の「4TEEN」という小説の実写版があるのですが、以前そのCMをテレビで見ました。 その時に流れていた曲名を知りたいのです。。 ケツメイシの「涙」という曲ではなく、外国の方?の曲のようでした。 底抜けに明るいんですが、なぜか切なくなってしまうような、そんな曲でした。 もしご存知の方がいれば教えていただきたいです。 お願いします。