• ベストアンサー

画面の広告を消したい

デスクトップ上部真ん中辺りにある、ユーザー登録 のバナーのようなものを削除したいのですがどうしたらいいですか? アプリケーションの追加と削除でそれらしきものは削除したのに消えません。。。 ウィンドーズXP2 FMV ノート になります。

noname#168985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamagonn
回答No.3

2です。 消えたかどうか覚えてないんですが・・・・ ctrl+Alt+Deleteで、削除する前にFMVランチャーを終了させてみて確認してみてください・・・。 FMVメニューってどんなものだったでしょうか?(笑) 代わりになるものがあるはずだと思うんですけど・・・@メニューってのとは別ですかね?

質問者

お礼

何回もごめんなさいね(^▽^;) mamagonn様の言うとおり終了させようにも開いていないので、開いてみたらなんのことはなく、FMVランチャーに非表示するかしないかのチェックBOXがあり、そのチェックを外したらやっと消えました(笑) ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.5

邪魔だと感じるものにこのようなバーもありますが、比較的最近の機種でしょうから違い   とは思いますが他社の情報をご紹介しておきます。あわせて、関連情報もご覧下さい。   ▽ デスクトップの右上に出る「アクセスインターネットバー」と「ポータルバー」の消し方  http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-026DE3A

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-026DE3A
質問者

お礼

ありがとうございました♪ポータブルバーが不必要になった際に利用致しますね♪

noname#14497
noname#14497
回答No.4

おなじくFMVを使用しています。 消し方はこうですよ。^^ スタートボタン → @メニュー → パソコンの設定(一番左のグループ内) → 壁紙かんたん模様替え・・・ の設定で、設定を進めていくと「ボタンの表示・非表示」を設定できますよ。 これで分りますか?わからなかったらどうしよう・・・

質問者

お礼

ありがとうございました♪壁紙全てが変わってしまうようなので、お気に入りの壁紙を見つけたらこのソフトも使って見ますね♪

• mamagonn
回答No.2

確か、FMVランチャーって言うのを削除すると 消えます。

質問者

お礼

ありがとうございます♪それ消しちゃっても画面右下端っこにあるFMVのメニュー帯は消えませんか???これは消えちゃうと困るんですけど大丈夫です???

• Jinjim
回答No.1

あまり良く分からないのですが、消したいもののところにマウスのポインターを持っていって、右クリックしたら、「削除」という項目が出ませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。右クリックしても何も出ません。左クリックもしてみたら必要なアプリケーションがインストールされていないか~~~と出てしまい、中身は削除してしまってるようです(^▽^;) この表示が消せないと意味なかったのですが。。。 こんな時間にごめんなさいね♪