• ベストアンサー

画面の広告を消したい

デスクトップ上部真ん中辺りにある、ユーザー登録 のバナーのようなものを削除したいのですがどうしたらいいですか? アプリケーションの追加と削除でそれらしきものは削除したのに消えません。。。 ウィンドーズXP2 FMV ノート になります。

noname#168985
noname#168985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamagonn
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

2です。 消えたかどうか覚えてないんですが・・・・ ctrl+Alt+Deleteで、削除する前にFMVランチャーを終了させてみて確認してみてください・・・。 FMVメニューってどんなものだったでしょうか?(笑) 代わりになるものがあるはずだと思うんですけど・・・@メニューってのとは別ですかね?

noname#168985
質問者

お礼

何回もごめんなさいね(^▽^;) mamagonn様の言うとおり終了させようにも開いていないので、開いてみたらなんのことはなく、FMVランチャーに非表示するかしないかのチェックBOXがあり、そのチェックを外したらやっと消えました(笑) ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

   邪魔だと感じるものにこのようなバーもありますが、比較的最近の機種でしょうから違い   とは思いますが他社の情報をご紹介しておきます。あわせて、関連情報もご覧下さい。   ▽ デスクトップの右上に出る「アクセスインターネットバー」と「ポータルバー」の消し方  http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-026DE3A

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-026DE3A
noname#168985
質問者

お礼

ありがとうございました♪ポータブルバーが不必要になった際に利用致しますね♪

noname#14497
noname#14497
回答No.4

おなじくFMVを使用しています。 消し方はこうですよ。^^ スタートボタン → @メニュー → パソコンの設定(一番左のグループ内) → 壁紙かんたん模様替え・・・ の設定で、設定を進めていくと「ボタンの表示・非表示」を設定できますよ。 これで分りますか?わからなかったらどうしよう・・・

noname#168985
質問者

お礼

ありがとうございました♪壁紙全てが変わってしまうようなので、お気に入りの壁紙を見つけたらこのソフトも使って見ますね♪

  • mamagonn
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

確か、FMVランチャーって言うのを削除すると 消えます。

noname#168985
質問者

お礼

ありがとうございます♪それ消しちゃっても画面右下端っこにあるFMVのメニュー帯は消えませんか???これは消えちゃうと困るんですけど大丈夫です???

  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.1

あまり良く分からないのですが、消したいもののところにマウスのポインターを持っていって、右クリックしたら、「削除」という項目が出ませんか?

noname#168985
質問者

お礼

ありがとうございます。右クリックしても何も出ません。左クリックもしてみたら必要なアプリケーションがインストールされていないか~~~と出てしまい、中身は削除してしまってるようです(^▽^;) この表示が消せないと意味なかったのですが。。。 こんな時間にごめんなさいね♪

関連するQ&A

  • デスクトップの画面上の広告を消したい

    デスクトップに貼り付いてる広告を消したいんですが・・・。 4つあったうちの2つは、アプリケーションの追加と削除で消えたんです。 PCは富士通 FMV-BIBLO NB12A OSはWINDOWS XP 「FMV ユーザー登録」「@niftyでブロードバンドコンテンツ」 っていうのが貼り付いていて消したいのです。

  • 画面の広告を削除したい。

    私のパソコンは【FMV DESKPOWER CE18R/R】なのですが、画面の上に【FMVユーザー登録】【はじめよう!インターネット】【インターネット @nifty 5時間無料体験】【@nifty ブロードバンドコンテンツ】の4つ青っぽいやつがあるのですが、それを削除したいのですがやり方がわかりません。削除法を教えてください。

  • 購入時にインストールしてある広告の削除

    こんにちは。 ノートのFMVを使っているのですが、購入したときから、デスクトップに広告(@niftyなど)のボタンがたくさん並んでいます。表示させたくないのですが、どのようにしたら消えるのでしょうか? ちなみにウィンドウズXPです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面や表示が‥

    現在、FMV-ME3556を使っていますが、容量が小さいので“アプリケーションの追加と削除”で、不要なファイルを削除していました。再起動してみると、それまでデスクトップのアースカラー(背景色)だったものが細かいビットになっていたり、全体的に文字も大きくなっていたりします。色々思い返してみると、SIS‥というアプリケーションを削除してしまったのが原因なのでは?と思うのですが、よく分かりません。また、ディスプレイの色も以前は何種類も選べたのですが、2色と16色のみになっていて今は16色が表示されています。 何が原因なのか、またどうしたら以前の設定に戻せるのか教えて下さい。

  • Windows XP画面の「音量」表示が消えない

    ウィンドウズ(XP)のデスクトップ画面に「音量」表示が真ん中下あたりにドーンと出て、どうしても消せません。通常、画面右上にある×印がないんです。どなたか、これを消す方法を教えてください。

  • 邪魔な広告?

    新しいPCを買ったとき、デスクトップ画面に出る「ユーザー登録」や「ブロードバンドの加入」などの画面が邪魔ですが、削除す方法を教えてください。

  • パソコン画面がおかしい

    デスクトップパソコンを初期化 したら、画面がはみだしていて 粗いです。どうしたらいいでしょう。 画面上部の「ツール」「編集」などの ところが切れていてみえません。 ウィンドウズXPで、17インチワイド モニターです。

  • バナーの消し方

    3年前の FMV-BIBLO NB16C/Vを使っている者です。 XP Homeでデスクトップに、色々なバナーが出ていますが、 消す方法を知っていませんか? バナーとリンクする、ファイル等は、全てアンインストールか削除した つもりです。

  • デスクトップ画面のカスタマイズ

    NECのノートパソコン(WindowsXP)を購入いたしました。 デスクトップ画面に出ているプロバイダのバナー広告のようなバーを削除したいのです。 デスクトップ上で右クリック→「プロパティ」→「デスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」→「Web」→「Webページ」のところで削除できると聞いたのですが、そこには「□現在のホームページ」とでているのみで該当する項目が見当たりません。 どうやったらこのバーを消せるのでしょうか。

  • 私は何を消してしまったのでしょう?

    アプリケーションの追加と削除で不要なアプリを消していたのですが、何か大事な物まで消したようで (それを削除する時に再起動が必要というウィンドウが出て、何も考えずにyesを押してしまいました) 再起動で立ち上がった時にはSAFEモードのような 何もかもが多く表示され、それは「画像のプロパティ」の「画像の領域」で大きさは縮んだのですが、 「画面の色」が16色しかなく、写真やバナー表示などとてもガサツに表示されています。 私は何を消してしまったのでしょう? 復元できるのでしょうか? パソコンはDELLのデスクトップ、ウィンドウズ2000を使用しています。 どなたか助けて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう