• ベストアンサー

バナーの消し方

3年前の FMV-BIBLO NB16C/Vを使っている者です。 XP Homeでデスクトップに、色々なバナーが出ていますが、 消す方法を知っていませんか? バナーとリンクする、ファイル等は、全てアンインストールか削除した つもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「FMVランチャー」→「FMVランチャーの設定」そこで削除したいバナーの項目のチエックを外す→非表示! 以上の操作でOKの筈、我が家の場合はこれで余計なバナーはキレイに全部非表示です 巧く出来たら知らせて下さいね!

St-ansony
質問者

お礼

全てのプログラムの中に、FMVランチャーが無く 探すのに若干手間取りましたが、 回答内容で全て消す事が出来ました。 (「FMVlauncher」でファイル検索をしたら出てきました) #3さんのおかげで鬱陶しく無くなりました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• mikawaya
回答No.2

メーカー製PCを買うと、画面上にたくさんバナーがあって鬱陶しいですよね… バナーの上で右クリックすると、メニューが出てきませんか?それで終了しておけば、とりあえずは消えます。 PCを再起動しても復活しないようにするには「スタートアップチェッカー」を使います。ただし、「JWord」は入れても役に立たないので、インストールしないように。 このソフトを使えば、PC起動時に自動で起動するソフトを自分で好きなように管理することが出来ます。万一操作ミスしても、「無効にしている項目」の中にバックアップされるので、ここから有効にし直せば、元に戻せます。 一覧表示の中から、バナーのプログラムを外してください。インターネット無料体験とかの広告臭い名前がついているはずなので、比較的わかりやすいかと。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html
St-ansony
質問者

お礼

バナーの上で右クリックしても何も反応有りませんでした。 先に削除andアンインストールしたからでしょうか? #3さんの方法で解消できたので、「スタートアップチェッカー」の インストールは行いませんでした。 回答有難う御座います。

• yambejp
回答No.1

コントロールパネルで画面の設定をえらんで、 もしactiveデスクトップにチェックがついていたら はずしてください

St-ansony
質問者

お礼

activeデスクトップが見つけられませんでした。 どこかで見た様な気がするんですが・・・。 回答有難う御座いました。