• 締切済み

学習塾の探し方

銀行などに家庭教師の張り紙がしてあると聞きましたが、これはお金がかかりますか?地域密着の学習塾で 個人経営の学習塾を探したいと考えています。 スーパーなどに張り紙をして探したいと考えています。どういうところに張り紙等したらよいでしょうか アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

noname#11371

みんなの回答

回答No.3

個人で塾をやっています。 張り紙は、あまり効果はないと思います。 そういうのに飛びつく塾は、質が悪い場合が多いです。 以下の条件に合うところを、近所の評判や、お子さんの友達の意見を聞いて、探された方が良いともいます。 1 そこに通っている生徒の成績が、3ヶ月以内で、多少なりとも上がっていること。 2 10年以上続いていること。 3 教室がきれいなこと。 4 短期のアルバイトがいないこと。 5 最後に、塾長の身元が、きちんとしていること。

質問者

お礼

張り紙は、あまり効果はないと思います>何回もくどいですがありがとうございます。 まぁそれぞれありますのでよろしいかと思います。 参考になりました?

• kirara-ki
回答No.2

張り紙などすると、経験の無いような人からも連絡が来てしまいそうですね。 こういうのは、近所の口コミ情報が一番なので、お母様に聞いてもらうか、お友達に聞くのがいいと思います。 大学受験でしたら、家庭教師は、苦手科目の短期集中につけ、予備校に行ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

張り紙などすると、経験の無いような人からも連絡が来てしまいそうですね。>NO,1の方がいわれているので、繰り返すのはくどいかも知れません。 大学受験でしたら、家庭教師は、苦手科目の短期集中につけ、予備校に行ったほうがいいと思います。 > それはあなた様の考えなのでいいかと思います。ありがとうございました。

noname#97031
noname#97031
回答No.1

ご自分が入塾したいのですか? 子どもさんを入塾させたいのですか? それとも、講師として雇ってほしいのですか? もし講師として雇って欲しいなら、張り紙はまず無意味と思います。どこの誰とも知れず、信用できるかどうかもわからない人にコンタクトを取ろうとする塾や保護者はまずないでしょう。無関係の人からイタ電がかかることはあるでしょうけど。 入塾したいなら電話帳で調べるのがいちばんいいと思います。そして「入塾を検討しているのですが……」と問い合わせ、その塾の特徴を聞けばいいのではないかと。

質問者

お礼

子どもさんを入塾させたいのですか?>子供ではなく 自分本人です。>大学受験生です。無関係の人からイタ電がかかることはあるでしょうけど。>それはそうでしょう。電話番号はのせませんよ 入塾したいなら電話帳で調べるのがいちばんいいと思います。そして「入塾を検討しているのですが……」と問い合わせ、その塾の特徴を聞けばいいのではないかと。>もう言われずともやっています。ありがとう ございます。

質問者

補足

補足ですが、受講するほうです。よろしくお願いします。電話帳は塾の名前だけで特徴が書いてないものも あり探しにくいです。何かいい方法があれば教えて いただきたいと思います。よろしくお願いします。