銀行・スーパーで家庭教師募集する場合の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 家庭教師を募集するために銀行やスーパーに張り紙することを考えているが、個人契約の場合には注意が必要である。
  • 事前に身分証明をし、許可をもらった場合に限り、銀行やスーパーで個人契約の家庭教師の募集ができる。
  • 怪しまれずに活動するためには、商業法や営業法に抵触しないようにする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭教師の張り紙  スーパーや銀行に

よろしくお願いいたします。 家庭教師をします  的な張り紙を スーパーや銀行さんに頼んでさせていただこうと思います。 身分証明して スーパーや銀行さんから貼ってもいいですよと言う 許可が出たら こういう個人契約の家庭教師 行為はしてもよいのですよね? もちろん以前にもスーパーや銀行さんや街角で そういうポスターは見たことがあるのでやっても 大丈夫なのかなとは思うのですが 私はちゃんとした家庭教師会社ではなく あくまで個人の契約、、です。 全くの個人で初めての試みというのもあり 商業法?! 営業法?!とかそういうのは 引っかからないのかな どうなのかなと 思ったのです。 ここで言うことでも無いかもしれないですけれど 私は怪しいわけでもありませんし、法外な 料金で家庭教師、とも全く考えていない 普通の一主婦です。 こういう事にお詳しい方どうぞアドバイスを よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jam52
回答No.1

相手の了解を得られれば可能かと思いますよ。 特に資格が必要なお仕事でもありませんからね。 ただ、町の電柱とかはNGですね。

nana1956
質問者

お礼

ありがとうございました たったいま銀行に勇気を振り絞って 行って来ましたら 多少でもお金が絡むので ダメでした。(^^;) 銀行やスーパーは皆さんの公平に地域の物ですものね。 反省します。 また何か違う形が見つかればと思っています。 ありがとうございました。