• ベストアンサー

女性の皆さんお願いします

僕は過去に婚約をしていましたが 病気で亡くなってしまいそれから本気で好きになるのが怖くなり適当にすごしてきました 今、10歳年上の女性に片思い中ですが 適当にすごしてきたことに罰が当たり 会社では遊び人と思われています 一度、告白をしてメールアドレスなどを 渡しましたが一週間返事は無かったですが 別なことでメールアドレスを教えてもらってからは メルト友として今に至ります デートに誘っても返事は来ないのですが メールは送れば帰ってきます ここで質問ですが 彼女は単なる後輩としか見ていないのでしょうか? ちなみに彼女は不倫をしているみたいですが? 会社では毎日顔をあわせます 僕は31歳です 年いっているのにこんな質問をしてすいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.3

eri777さんが31歳だと彼女は41歳ですよね。 結構慎重になると思いますよ。 同じ会社ですし、自分の方が10歳も年上でしょう? それに不倫の噂もあるのでしたら、 今の彼女にはただの後輩の1人なのかもしれないですね。 不倫の相手とされてる男性は何歳ぐらいでしょう? 若い人ではなく同じ年齢か年上なら、 包容力のある男性が好みなのかもしれないですね。 デートの誘いではなく、 日頃の態度で好感を持たれるようにしてはどうですか? >会社では遊び人と思われています まずは、誤解を解く努力をしましょう。 でも、不倫相手とされる人と上手くいっている場合はむずかしいですよ。 相手の男性が離婚して、結婚する可能性もあるでしょう?

eri777
質問者

お礼

やっぱりただの後輩ですよね なんとなく気がついてはいましたが 気長にがんばって毎日メールをしてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#19664
noname#19664
回答No.2

相手の女性は不倫をしているということですから、好きな人がいるということですよね? だとしたら、ご質問者様のデートの誘いに簡単に応じるとは思えません。 メールを返すのは、礼儀としてではないでしょうか。 振り向かせるには、時間がかかる気がします。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

30代の女性です。 ”遊び人(失礼)”の部分しか知らないと やはり自分も遊ばれてしまうんじゃと倦厭して 一線を引いてしまいます。 ただ 本気で好きならば ちょっと強引にでも連れ出して、 それが出来なかったらメールででも ご自分の本当の姿をアピールした方がいいと思います。

eri777
質問者

お礼

今度、見たい映画があるみたいなので 誘ってみます そして毎日メールでもして がんばってみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の皆様に質問します

    今、片想いしている女の子がいます。 普段あまり会える機会が無く、連絡等はメール中心になるのですが、 彼女は多忙且つ携帯があまり好きでは有りません。 「メールくれる分では毎日でも全然構わない」と言われており、その言葉に甘えて一日1~2通送っており、返事はその日にくれるか、1~2 日空けて返ってきたり、彼女の都合でまちまちです。 携帯苦手な彼女にとって毎日メールされるとやはり負担になるのでしょうか?また多忙な彼女にとってどんなメールが嬉しかったり、返事を返し易くするものなのでしょうか? 少し携帯依存症気味で悩んでいます。

  • 30代女性に質問 20代男ですが年上の女性のアピール方法を教えてください。

    私は25歳男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。 上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている ようで、いろいろと気にかけていただいております。 「仕事よく頑張るし顔も性格もかわいい後輩」と上司は、回りにも 言ってくれているようです。 私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、 一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように 誘っていいのか全くわかりません。 まだメールアドレスも聞けていません。 皆様の経験等を元に、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の方なるべく多く意見をください

    同じ会社で好きになった人がいます、ですが自分は妻子持ち、相手はバツ一子供1人です、会社とプライベートははっきり分けるタイプの人です、ご飯は1回食べにいきその後メールはやり取りしますが相手からのメールはありません以前友達(不倫)で付き合っていたことがありそれに便乗して相談や話メールをするようになったのですがただのメルトもなのかお付き合いの程度どういうふに考えているのかわかりません。 僕が既婚していることも知っています。

  • 好きな女性に対して

    一般的な意見を聞かせてください 気になっている女性(もしくは片思い)に対して毎日メールしますか? アドレスの交換をして、それとなくアピールする内容を送って何度かメールをして、相手からも必ず返事がきます。 みなさんは毎日メールはすることは相手に迷惑かと気を使いますか?

  • 女性の方に質問

    初めまして^^ 僕は高1の男子です。昨日、片思いの女の子のメールアドレスを教えてもらったので早速送ろうと思っているのですが、毎日メールを送るというのは女性の方にとって迷惑だったりするんでしょうか?なるべく親しくなりたいと思っているので困っています。お返事お願いしますm(_ _)m

  • 皆さんだったらどうしますか?

    今、3歳年上の人に片思いをしています。 私は学生で、彼は4月から社会人になりました。 少し前に飲み会で知り合い、それから会ってはいません。 知り合ってから今まで、彼からメールが来たことはありませんが、私が送ると返事は必ずくれて、毎日1往復程度メールをしていました。 先日、忙しそうだしメールより電話の方が手短でいいかな、と思って電話をかけました。が、緊張であまり話せませんでした。 電話を切った後にメールでフォローをしましたが、返信はありませんでした。元々1日に1通ほどしか返事は来ていなかったので、避けられていたり嫌われたようなことはないと思いたいのですが… 少ししたらまた何でもないようなメールを送ろうかと考えたのですが、返事が来ないのが怖いです。 皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)脈はあると思いますか? (2)皆さんだったらこの後どうしますか? (3)彼の気持ちはどうだと思いますか? 1つだけ答えていただいても、この他の意見でも構いません。 よろしくお願いします☆

  • 女性の皆様にお聞きします

    女性の皆様にお聞きします 自分には好きな女性がいるのですが(もちろん片思いですし、気持ちを伝えてもいません どうも嫌われているのでは?と思うときがあるので皆さんに聞いてみようと思いました 相手は普段からとても仲のいい女性で、趣味も同じなので気楽に話すことが出来る相手でした。 7/17日にデートに行ったときもとてもいい感じにお互い楽しめました。 そのときに次もデートをすることを約束し、先ほど予定を書いてメールをしたのですが。 そのときの返事が敬語になっていて少し違和感がありました。 「私の予定がイマイチ定まらないから、後日誘っていただけると嬉しいです。」 と来たのですが、客観的に見れば普通のメールだと思います。 しかしこの女性は普段メールでもタメ口で、ですますを全く使わない人ですし 普段のメールでは「また今度誘ってね~」と打つノリの人なので これは自分とデートしたくない暗示なのでは!?と不安になってしまいました。 女性が唐突にですますを使った理由 このメールから察するにこの女性はあまり乗り気ではないのか? の二点を教えていただけないでしょうか? 自分がこの女性の立場ならどうか、といった回答だと嬉しいです。 女性のことがよく分からず、客観的に見たらバカな質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 守ってあげたい女性がいます。女性の皆さんのお答え頂けると嬉しいです。

    その女性と知り合ってから8ヶ月になるんですが、僕の会社の事務に入って来た女性なんですが・・・。 最初は何気なくメールなどしていたんですが、やはり彼氏がいるのか気になったので聞いてみると、ハイ、の返事です。 ただ、ここ最近は(半年以上)全く会っていなくて、連絡もほとんどなく・・・。 私を大切にはしてくれない、自分勝手、以前には叩かれて鼓膜が破れたことも、 別れ話をしようとするとその時はきちんとするからと言ってその場をしのぐ感じらしいです。 ただ5年の付き合いで、今は好きという感情はないけれども別れる踏ん切りがつかないみたいです。情があるのかも知れないといっています。 一時期は彼に洗脳されているんではと周りからも言われていたらしく、自分でもそれは感じているらしいです。 去年の7月くらいから彼女とは休日によく遊ぶようになり、いろんなところへいきました。だんだんと彼女にひかれて今では彼女の事で頭がいっぱいで大好きなんです。 先日、我慢できなくなり、好きです、僕とお付き合いしてくださいと言いました。 彼女は、今直ぐには返事は出来ないと言っていました。 あまり僕が気持ちを押し付けると彼女を苦しめる事になるので・・・。 ただ、正直、苦しくてなりません。 彼女を守ってあげたい気持ちでいっぱいなんです。 僕は彼女を待っていていいでしょうか。 僕に対しての返事がノーであったとしても、彼とは別れて欲しいです。 会社の事務の女性なんですが、毎日顔を合わすので苦しいです。

  • 片想い中の女性に…。

    メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「えっ?」と言われたあと「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 少し日をあけて、ミクシィに「反省しています」 とメールしました。 そうしたら またいつお会いできるか分からなかったので短い時間で・・・。 という返事が返ってきました。 しつこいと思われることが最悪なので、しばらく 電話番号は諦め、メールで関係を立て直そうと考えているのですが、 またチャンスはあると思いますか? どう受け止められますか 重ね重ねですが教えてください。お願いします。

  • 女性社員との

    僕は20歳で会社勤めしております。 最近、同じ会社の別の部署の女性社員が気になっています。それで、先日携帯のメールの交換だけすることが出来ました。今は返事がきたら返すようにしています。始めて一週間ちょっとです。メールの内容としては世間話です。(仕事のこと、好きなことなど)僕としては、今度食事でも…と誘ってみたいのですが、今まで片想いで、先走りしすぎて、上手くいかなかった経験があるので、今回は慎重に進めていきたいです。同じ会社と言ってもフロアーが違う階なので、社内ではほとんど会いません。誘ったとしても、彼女が「ただのメールだけ」と言ってしまえばその時点でストップです。彼女自身、メールはあまりしない様なので、続けてメールしないようにしています。 もしここで、彼氏がいるのか、食事でもと送ってしまうと、きっとメールの返事は来ない、あるいは「ごめんなさい」との返事だと思っています。 やはり、難しいですよね?フロアーが違うと言っても会社は同じだから、きっと周りの目もあります。このままメールを普通に続けていたほうがいいですよね? まずは、恋愛関係は求めないで、ただの同僚として、ゆっくり仲良くしていきたいです。 この先はどうしたらよいでしょうか?