• ベストアンサー

英検準1級はTOEICだとだいたいどのくらいのスコア?

今日TOEICを受けてきましたが、英検準1級はTOEICだとだいたいどのくらいのスコアになるのでしょうか?結果はいずれくるのですが、待ちきれません。一概には言えないのでしょうが、ご存知の方いましたら教えてください。

noname#138065
noname#138065
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は英検準1級でTOEICのスコアは840~855です。 ちなみに英語はしゃべれません。 私の印象では英検準1級の方がTOEICよりよほど難しいと思います。 TOEICは長文読解がないですから楽ですよね。 TOEICは何度か受けてればコツがわかって点数が上がりますが、 英検準1級は何度受けても受からない人は受からない気がします。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.3

普通自動車の実技試験のレベルは、自動二輪車でいえばどのくらいのレベルになるか、という質問と同じで、分野が違うので計れないようです。

• umedama
回答No.1

単純には比較できませんが、↓をどうそ。 紹介しているサイトにより、多少点数が違います。

参考URL:
http://irukaweb.com/zzr/ranking.html