ウィルソンのn6とn4について

このQ&Aのポイント
  • ウィルソンのn6とn4について教えてください。
  • n6とn4のどちらが初心者に向いているか教えてください。
  • ウィルソンの新製品n4は初心者向けなのか上級者向けなのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルソンのラケット、n6とn4について

私は小・中学校とソフトボールをしており、高校生の頃一年だけ硬式テニスをしておりました。 最近、10数年振りにテニスを始めて、週一回テニス教室に通いだしたのですが、基本などはすっかり忘れており、ほぼ初心者スタートと言った感じです。 ラケットを購入するにあたって、ウィルソンのn6、110を考えていたのですが、テニス用品会社の商品紹介文に「103は軟式やバドミントン・ソフトボールなど球技経験者はこの大きさがおすすめ」とありました。そうなると、103の方が向いているのかな?と思うのですが、フェイス面が小さいと当たり難くく難しいのでは?と悩んでいます・・・。 使用経験のある方や、詳しい方からのアドバイスを頂けると嬉しいです。 又、新製品のn4は初心者、上級者向けのどちらなのでしょうか?

• yunryo
  • お礼率87% (114/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hetappi
回答No.1

ラケット選びは結局試し打ちしてみないとわからない と思います。 スクールで試打できるところもあり、テニスショップで 試打ラケを貸し出しているところもあると思います。 安い買い物ではないので試打をおすすめします。 またスマッシュのHPに「ラケットfeelingインプレッション」 というコーナーがありますので一読されてみては いかがでしょうか。 ちなみにn4は、ビーナスウィリアムスも使用しているので 決して初心者限定のラケットではないと思います。

参考URL:
http://www.nsks-smash.com/nf/index.htm
yunryo
質問者

お礼

早速、スマッシュのHP「ラケットfeelingインプレッション」を観ました。色々参考になりました。ありがとうございました。