• ベストアンサー

年下の彼に片思い

私は30代前半の女性です。 元同僚の20代後半の方に片思い中です。 その人とは、約8ヶ月まで同じ職場に勤務していて、一緒に遊んだりした事は殆どありませんでしたが、『良き同僚』といった関係で、その時から彼のことは気になる存在でしたが、急な転勤で少し離れた町に行ってしまいました。 それから音信不通が続いたのですが、私が彼に出した年賀状に印刷したメールアドレスを見て、彼からメールが来て以来今までメールのやり取りが続いています。私PC,彼携帯という変則的?な形なのですが、キャッチボール状態でお互いにメールが週1回くらいの頻度で行ったり来たりしてます。内容は仕事の事やその日の出来事など…です。 ただ二人で会うこともなく、会いたいねといった話しにもなったことはないです。 正直、私自身どこかで年下の彼に引け目を感じ自信がなく、なかなか自分の気持ちを彼に伝えられない情けない状態なので、彼は私に気を使ってメールを続けているのかなぁなんて最近思うようになってきました。 20代後半の男性からみて、30代の女性ってどう見えますか?メールのやりとりだけで、それ以上なにも言ってこないって事は脈なしなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winder100
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.3

私は30代女性です。ちなみに旦那は6つ下です。  たまたま彼が失恋したときに、いろいろ相談にのって遊んであげたりしていたら、なんだか勘違いをしたらしく、つきあうことになりました(笑)  年下って不安ですよね。年上の人なんてきっと恋愛対象になんてならないと思ってましたよ。そして、旦那もまた、自分は年下だから遊んでくれてるだけだと思ってたようです。  でも、私の方からいろいろアプローチして、今はめでたくゴールインです。  「会おうよ」って言ってみませんか? このままだと立ち消えてしまいそうです。どちらかが、行動を起こさないと、年頃(笑)の大人の男女は気が無いのかなって思ってしまいます。相手にまだその気が無くても、これからできるかもしれません。  そういうのを計画するのも、楽しくないですか? 義理でお返事がきてもいいじゃないですか!これからですよ!!これから!!私なんて、当時旦那から彼女を紹介された仲なんですよ。人生どう転ぶかわかりません。立ち消える前にちょっぴり仲良くなりましょうよ、ね?

panta_8
質問者

お礼

確かにこのままだと、自然消滅になってしまうような 不安がすごくあります。 (メールの頻度も以前よりは減ってきてるので) これから…ですよね! 背中を押してくれているみたいでとても励まされました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tomomot
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私は、26歳。彼女は33歳です。 年齢はあまり気になりません。 彼女は気にすることもあるようですが、 私自信はあまり気にしていません。 年齢よりも、相性が大切だと思います。 さて、この質問のケースですが、 彼に気があるかどうかは、今の段階ではわかりません。 しかし、メールを年賀状から見て送ってくるという ことは、少なくとも、好印象はもたれている と私は思います。 ここは、勇気をだして、panta_8さんの方から なにかしらのアプローチをかけてみて 反応を見てみてもよいかもしれません。 自信をもって頑張ってください。

panta_8
質問者

お礼

年齢はあまり気にならないですか。 私の場合も、普段は彼がとてもしっかりしているので あまり気にはならないのですが、 やはり恋愛となると、すこし意識しすぎてしまう 部分があるのかも知れません。 もうすこし勇気を出せるように頑張ってみます。 ありがとうございます。

  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.1

嘘も方便。 その「少し離れた町」に用事があって出かけることにしませんか? 久しぶりなんだから、その用事の後(ここが肝心)30分ぐらいお茶をしてもかまいませんよね。そこで、「どこかで食事をして帰ろうかと思っているんだけど、どこかおいしいところを教えて」って頼むのも変じゃないですよね。 教えてくれるだけだったら、もう少し見極める必要があります。一緒に付き合ってくれるなら、少し前進させるチャンスかも。 どちらにしろ、動かさないことには何も変化しません。

panta_8
質問者

お礼

その少し離れた町って実は私の実家がある町なので 月に1回くらいは帰省しているんです。 今度何か用事を考えて(嘘も方便って事で…) 会えるチャンスを自分から作らないとだめですね。 今の状況から少しでも前に進めるように頑張ってます!

関連するQ&A

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 本心は?

    トピ違いかも知れませんが質問させてください。 心理学にたけている男性が付き合っている女性に 突然何も告げず音信不通をした場合、別れたいと思ってるのでしょうか? 女性が自分の事を好きだと分かってる上での出来事です。 モテる男性で、30代後半の独身男性。 ある程度、音信不通は女性をパニックにさせると分かっていると思うんです。 以前からある程度、女性からのメール&連絡が多く、自分の時間も欲しいと遠まわしに言っていたような感じです。

  • 片思いの人と仲良くなりかけると、突然失踪、音信不通に。なぜ?

    人を好きになり親密度が増してきて、言葉にしなくてもかなりラブラブと思っていると突然その人が失踪したり、音信不通になってしまいます。訳あり恋愛で私が結婚していたり(今は独身)、相手が妻子持ちだったりするからそうなるのかと悩んでいます。今までに何人もありました。その度に去るものは追わずと辛くても知らん顔していました。でも、今度だけは追いかけたいのです。 3年前に、本当に運命の人と思える人に出会いました。9歳年下の仕事仲間で、気が合いました。月に一度位しか会えませんが、会社のメールで3年間に120通くらいやり取りしています。彼の口からではないのですが妻子持ちであると知り、一度、私の正直な気持ちを伝え、公私混同してしまうから仕事から身を引きたいと伝えました。ですが、しばらく後に彼から連絡が入り今まで一緒にがんばってきたのだからこれからも続けようと言ってきました。妻子の話などはしませんでした。そのまま、仲のよい仕事仲間として続けていましたら、突然彼が転勤する事に。最後に会ったとき、転勤先に遊びにおいでといわれました。単身赴任したと思います。 転勤後すぐ、しばらくばたばたするけど、今年もよろしくと連絡があった後、音信不通になりました。月に2~3度会社のメールにメールを入れても何の返事もありません。電話してみても、留守電になっていて着信が残っているはずですが返事もありません。仕事の話のことで、一緒に転勤になった彼の同僚に(女性です)音信不通ですが彼はどうしてるとメールを入れてみましたが、こちらもはや一週間返事がありません。会社自体に倒産などの問題はないようです。ただ、以前から彼は、困惑すると本音を言わずに黙り込んでしまうところがあります。 仕事も絡んでいるので、彼の態度が理解できないのですが、どうしても離れたくありません。今の状態では、彼のことをよく知っているとはいえませんが、彼は私の心の太陽です。彼の会社に、電話して呼び出してもらうとかして、とりあえず会って話がしたいと思うのですが、しつこいと思われずになんとか彼の心を取り戻す事は出来ないでしょうか?

  • 職場同僚への想い(片思い)

    30代男性です。妻が一人います。子供はいません。 同僚の20代女性のことが好きになりました。 遊びに行ったり、メールのやりとりをしていましたが、 思いを伝えたところ、ご免なさいと断られました。 しかし、一度思いを伝えてから、僕の前でそれらしいそぶりを みせたりすることが度々あり、そうかと思うとクールにする そぶりをすることがあります。 そのつど気持ちが揺れ動いてしまって、心が変になりそうです。 妻がいるのに酷いという感情論は入りません。 純粋に彼女の心理状態が今どういう状況なのか教えてください。 僕のことが気になっている、もしくは気になる状態で待ち続ければ脈がまだあるのかどうか、知りたいのです。

  • 音信不通 1回り下は恋愛対象にならない?

    先日、カップリングパーティーでカップルになったのですが、急に音信不通になりました。 彼はカップルになったあと、メールで年の差を気にしていました。それはお見合いの段階でわかっていますよね。なんで今さら年齢のこと言うのと思ってしまいました。そしてその話題のあと音信不通です。 彼は職業柄なのか、メッチャ話もなれてるし、包容力を感じ、顔とか体型とかは好みじゃないけど、1人の人としてメッチャカップルになれて嬉しかったのです。 私は20代半ば、彼は30代後半です。 普通に考えれば、同じ歳とか歳が近い方が、長いこと一緒にいれるでしょう。 でも人生なんて、いつどうなるかなんて誰もわかりませんよね?私が早めになくなる可能性もあるし。 私はまだ相手のことよく分からないけど、じっくりやり取りして、この人と思ったら結婚したかったので、急に音信不通になり、仕事も手につきません。取り合えず仕事はしてますが... 年の差カップルや年の差夫婦の方、ご意見をお願いいたします。 もう、音信不通とか初めてでかなり凹んでいます。毎晩眠れず、食欲もなく数日で3キロ痩せました。

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • 片思いを諦めるには

    以前バイト中に、幼稚園の年長時代の担任だった男の先生が私の勤務店に来店され、久しぶりにお会いしメアドを書いた紙を頂きました。 (先生は現在も独身です)メールを送ってしまい、メールをやり取りするうちに、先生を好きになりつつあります。幼い頃お世話になった方であり、恋愛の対象ではないといつも自分言い聞かせてるのですが、心が追いつきません。どうしたらそれを抑えられますか?メアドを変えて音信不通にしようかと考えています。

  • 告白後、メールのやりとりの間隔

    告白して曖昧な返事をもらった後、一度音信不通になった女性がいます。 音信不通になり、1ヵ月半後、どんなにこちらからメールや電話をしても反応のなかった、女性から突然メールが届き、そこからメールのやりとりが再開しました。 しかし、その返信間隔が3日~1週間です。 確実に意図して遅らせて返信していますよね?

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • この男性どう思いますか?

    44歳で婚歴ない独身。女性と長く付き合ったことなくて、メールやり取りも女性から音信不通になり終わる男性、どう思いますか? ※私は女なので自分のことではないです。