OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

javaが表示されません

  • 困ってます
  • 質問No.141746
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (39/92)

Win98,IEの5.5を使っています。
javaを使っているホームページを見ると、
javaアプリの部分が、グレーになっていて、表示されないのですが、
どうやったら見られるようになりますか?

ちなみに、インターネットオプションのjavaに関する部分は、
すべて有効になっています。

どうしたらいいのか、検討がつきません。
どなたか教えてください!よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

javaというのは、javascriptの事でしょうか? またはjavaアプレットの事でしょうか? javaアプリ???(imodeの???) そのきちんと表示されないサイトのアドレス、補足してください。何か解かるかもしれません。 ...続きを読む
javaというのは、javascriptの事でしょうか?
またはjavaアプレットの事でしょうか?

javaアプリ???(imodeの???)

そのきちんと表示されないサイトのアドレス、補足してください。何か解かるかもしれません。
補足コメント
mayutyoko

お礼率 42% (39/92)

JAVAプレットだと思います。(すみません、あまり詳しくないので・・・)

URLは、
http://www.asahi-net.or.jp/~vq4h-httr/

です。よろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2001-09-26 18:55:22

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

確かに applet ですねえ。 IE は使ってないので、具体的には言えないのですが、「セキュリティ」みたいな のがメニューにありませんか? とりあえず表示するだけなら、そこのレベルを下げるか、あるレベルを選ぶと 自分で applet を表示して良いサイトの URL を入力できたんじゃないか、と 記憶してます。 もし、そういうようなメニューが無ければ、インターネットオプションの方か ...続きを読む
確かに applet ですねえ。

IE は使ってないので、具体的には言えないのですが、「セキュリティ」みたいな
のがメニューにありませんか?

とりあえず表示するだけなら、そこのレベルを下げるか、あるレベルを選ぶと
自分で applet を表示して良いサイトの URL を入力できたんじゃないか、と
記憶してます。

もし、そういうようなメニューが無ければ、インターネットオプションの方かな?

# 一応計算機屋さんなのですが、普段は IE なんて使わないので、自信なしです
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (160/334)

 IE5.5ではなく,IE4.0SP2(Win98)ですが,動きました。  「インターネットオプション|セキュリティ」の「インターネットゾーン」のセキュリティレベルを「カスタム」にして「設定」ボタンを押し,「Microsoft VM|Javaの許可」のところを見て,「Javaを無効にする」になっていたら「安全性-高」「-中」「-低」の順に切り替えて試してみてください。  それでダメなら,補足にでも「ダ ...続きを読む
 IE5.5ではなく,IE4.0SP2(Win98)ですが,動きました。
 「インターネットオプション|セキュリティ」の「インターネットゾーン」のセキュリティレベルを「カスタム」にして「設定」ボタンを押し,「Microsoft VM|Javaの許可」のところを見て,「Javaを無効にする」になっていたら「安全性-高」「-中」「-低」の順に切り替えて試してみてください。
 それでダメなら,補足にでも「ダメだった」と書いてください。
補足コメント
mayutyoko

お礼率 42% (39/92)

安全性-高にしましたが、ダメでした。

・・・どうしましょう(涙)
投稿日時 - 2001-10-02 18:28:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 安全性-高にしましたが、ダメでした。 applet を使っているのですから、安全性を下げていくんです。 それが恐いのであれば、applet を使っているページを見ることをあきらめましょう。 ...続きを読む
> 安全性-高にしましたが、ダメでした。

applet を使っているのですから、安全性を下げていくんです。
それが恐いのであれば、applet を使っているページを見ることをあきらめましょう。
補足コメント
mayutyoko

お礼率 42% (39/92)

何度もすみません。
安全性-低にしましたが、やっぱりダメです。

他の原因は考えられないでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-03 09:48:53
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ