Javaを有効にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Javaが有効ではありませんと表示され、ホームページの一部が見れない状況です。
  • OSはMe、IEは6.0で、以前はIE5.5で問題なく表示されていました。
  • Javaを有効にするためには、ファイルの削除や履歴のクリア、セキュリティ設定の変更が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Javaを有効にするには?

ホームページを見ていると、 「Javaが有効ではありません」と表示されて見れない部分があります。 どうすればいいのでしょうか? OSはMe、IEは6.0です。以前はIE5.5でしたが問題なく表示されてました。 6.0にしたら見れなくなりました。 ここの過去の質問を見て、試したことを書きます。 ●ツール→インターネットオプション→全般 ファイルの削除をする、履歴のクリアをする ●ツール→インターネットオプション→セキュリティ→ 一番左のインターネットのレベルのカスタマイズ カスタム設定を中にする、Javaの許可を安全性-高にする、 スクリプトのところを3つとも有効にする。 他にもまだ、何かありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>なぜでしょうか? そうですね。 インストールしているウイルス対策ソフトとか セキュリティソフトがJavaを無効にしているのかもしれません。 どうしても駄目なら ↓のVM(本家)がいいかもしれません。

参考URL:
http://java.sun.com/getjava/download.html
yamaneko7512
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございます。 本家の方からダウンロードしたら上手くいきました。 英語(少し日本語)だったので、「これでいいのかな?」って感じで やったら上手くいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

>他にもまだ、何かありますか? IEの「ツール」→「Windows Update」をクリックして Windows Updateを開きます。 左側に「Windows Updateカタログ」をクリック。 なければ、 1.「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック 2.「Windows Updateカタログへのリンクを・・・・・」   にチェックを入れて「設定の保存」をクリック  すると、「関連項目」に「Window Updateカタログ」が出てきます。 右側の「Microsoft Windows オペレーティング システムの更新を探します」をクリック オペレーティングシステムに 「Windows Millennium Edition」を選択 言語に「日本語」を選択して、「検索」をクリック 「重要な更新と Service Pack」をクリック 下の一覧に セキュリティ問題の修正プログラム - 2002 年 3 月 4 日 - (投稿した日付: December 04, 2002) ダウンロード サイズ: 5.1 MB があるので、そこの「追加」をクリック 「ダウンロード バスケットに移動します」をクリック ダウンロード先では、 「参照」をクリックして、 あなたのハードディスクの適当なフォルダを指定します。 「今すぐダウンロードする」をクリック ダイアログが表示されるので「同意します」をクリック ダウンロードされたファイルを実行します。

yamaneko7512
質問者

補足

初歩的な質問で申し訳ないんですが、ダウンロード先はどこでもいいんですよね? とりあえずやってみました。ダウンロード→インストール→再起動を数回 やりましたが、まだダメです。なぜでしょうか?