OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

javaを使っているところで…

• 困ってます
  • 質問No.248332
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

javaを使っているHPが画面がグレーになってしまって表示されません。
画面全体ではなくjavaを使っている部分だけらしいのですが、何も表示されません。一体、どうしたら見ることができるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル7

IEの場合でしたら
ウィンドウの上の[ツール]→[インターネットオプション]の
[セキュリティ]のインターネットのレベルのカスタマイズの中の
Microsoft VMというところのjavaの許可というところで設定を変更できます。

ネスケは使っていないので分かりませんが・・・
お礼コメント
yumitchi

ありがとうございます。
さっそく、Microsoft VMを確認したのですけど、中 になっています。
これってどうなんでしょうか?
もしなおらならい場合はIEをもう一度インストールしなおせばなおりますか?
投稿日時 - 2002-04-07 22:16:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル9

OSは何ですか? 後、ブラウザのバージョン等も教えてもらえますでしょうか? Javaが無効に設定されているのかもしれません。 IE5.5では、[ツール]-[インターネットオプション]のセキュリティタブで [カスタマイズ]ボタンを押してJava の有効/無効を設定します。 とりあえず、OS、ブラウザに寄って設定が違いますので、そのあたりの環境を 書かないと分からないですね。 ...続きを読む
OSは何ですか?
後、ブラウザのバージョン等も教えてもらえますでしょうか?
Javaが無効に設定されているのかもしれません。
IE5.5では、[ツール]-[インターネットオプション]のセキュリティタブで
[カスタマイズ]ボタンを押してJava の有効/無効を設定します。

とりあえず、OS、ブラウザに寄って設定が違いますので、そのあたりの環境を
書かないと分からないですね。
お礼コメント
yumitchi

ありがとうこざいます。
OSは Win me です。 プラウザは IE6 です。
Javaの設定というのは スプリクト のところでしょうか?
そこは有効になっているのですが…。
もういちど、IEをインストールしなおせば、なおるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-07 22:13:44

• 回答No.3
レベル10

IEの設定でセキュリティーを心配して高に設定していませんか? 高に設定しているとjavaの半分以上は表示されません。 もし高に設定していれば、 IEの ツール→インターネットオプション とクリックして セキュリティ のタブをクリック。 レベルのカスタマイズで中に戻して下さい。 もし使っているブラウザがネスケの最新版だったら、推奨の方では無く、フルインストールの方を選択してインストールする ...続きを読む
IEの設定でセキュリティーを心配して高に設定していませんか?

高に設定しているとjavaの半分以上は表示されません。
もし高に設定していれば、
IEの ツール→インターネットオプション とクリックして セキュリティ のタブをクリック。
レベルのカスタマイズで中に戻して下さい。

もし使っているブラウザがネスケの最新版だったら、推奨の方では無く、フルインストールの方を選択してインストールする必要があります。
お礼コメント
yumitchi

ありがとうございました。プラウザはIE6です。
セキュリティは中になっています。
それ以外にはどんなことがあるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-07 22:17:40
  • 回答No.4
レベル9

そうしましたら、一度、インターネットオプションの詳細設定タブで、Javaコンソール を使用する設定に変更して、IEを再起動し、再度表示しない画面を開いてみて下さい。 その時に、表示メニューに「Javaコンソール」と言う項目がありますので、それを開くと、 おそらく、何かエラーが表示されていると思いますので、それをこちらの方の補足欄に 載せてみてはどうでしょう。もう少し有益な情報が得られるかもしれませ ...続きを読む
そうしましたら、一度、インターネットオプションの詳細設定タブで、Javaコンソール
を使用する設定に変更して、IEを再起動し、再度表示しない画面を開いてみて下さい。
その時に、表示メニューに「Javaコンソール」と言う項目がありますので、それを開くと、
おそらく、何かエラーが表示されていると思いますので、それをこちらの方の補足欄に
載せてみてはどうでしょう。もう少し有益な情報が得られるかもしれません。