• ベストアンサー

JAVAの設定エラー

あるホームページに「しばらくしても画面が表示されてる場合は、JAVAが使用出来ない状態になっています。JAVAの設定が無効になっている場合使用出来ませんので、ネットワーク設定のJAVAの項目をチェックしてください。」というメッセージが出ましたが、IE6の「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」タブのJAVAの項をすべて有効にするにしたのですが、画面が変わりません。どういう操作をすれば良いのかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicoradio
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.1

はじめまして。 JAVAコンソールはインストールされている状態でしょうか。 イメージが「×」になったままとかでしたら 公式サイトに解決方法が記述されています。 http://www.java.com/ja/download/help/redximage.xml エラーメッセージなどで検索するのもよいかもしれません。 http://www.java.com/ja/download/help/index_error.xml

参考URL:
http://www.java.com/ja/download/help/index_error.xml

関連するQ&A

  • IE7におけるJavaについて

    ネットで調べるとIE7で「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」のタブでHTTP1.1設定の次の項目に「Java(Sun)」と次に「Microsoft VM」という項目があるようなのですが私が使っているNEC製Mate MY30V/R-3 Vista Businessに入っているIE7にはその項目がありません。無くてもJavaは入っていてコントロールパネルにはJavaのアイコンもあります Javaを使っていると思われるHP等もちゃんと表示されます(動きます) これは不思議であっても問題ないのですが、知人のPC Sony VAIO Type-C VGN-C51HB Vista Home basicのIE7でJavaを使った画面が表示されないので現在入っているJ2SE Runtime Environment5をアンインストールの後、入れなおしてみても表示されません このJavaは表示されないHPであるFXのパソコン取引の画面を開こうとすると自動的にインストールを促されるもので、Java(Sun)のHPから最新のJava6をインストールしようとすると失敗します Javaのバージョンは最新版よりそのHPを作成しているところからの旧版の方がいいのでしょうか?

  • Java?とアクティブ?の事ですが

    はじめまして♪♪ 初心者です、よくわからないので、お願いします。m(__)m や~っと、私もADSLがつながりました。 そこで、セキュリティ?のことだと思うのですが 「インターネット→オプションでJavaスクリプトや アクティブ何とかを無効にしておく」なんてアドバイスがあったので、 私もツール→インターネットオプション→詳細設定?で 見たのですが、そのような項目がありません・・・(>_<) (見た所が間違ってるカナ??) で、どのように無効にしておけばいいのかと、 しなかったら何かよくない事でもあるのですか? 教えてください。 ちなみに、私のパソですがOSがMe、IEが6.0で、インターネットセキュリティも入ってます。

  • 「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。…」

    http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm ↑このアドレスから「道場へ」のアイコンクリックして道場へ入りたいのですが、「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。…」と表示されて目的のページが表示されません。 おそらく、IEの[ツール]→[インターネットオプション]から[セキュリティ]タブか[詳細設定]タブの設定を行えばよいのだと思い、それらしい設定をしてみたのですが、状況が変わりません。 原因は何が考えられますか。 環境は以下のとおりです。 OS…WinXP Home SP2 IE…IE6 SP2

  • JAVAの無効化設定の仕方を教えてください

    インターネットエクスプローラ6 SP1aを使っています。 Javaの最新版J2SE 1.4.1_02を最近インストールしました。 MicrosoftのJavaの場合、セキュリティ設定から有効、無効を切り替えれたと思うのですが、 SunのJavaの場合はどうやって設定したらよいのでしょうか? 通常は常にONになっているのでしょうか? SP1aにしてからオプションのMicrosoftVMの項目も消えてしまいましたし.....。 Netscapeの場合は元々SunのJavaが入ってましたから、オプションから普通に設定できますよね? よろしくおねがいします。

  • JAVAが無効になったのでYou Tubeの動画が見れない

    以前は問題なくYou Tubeの動画が見れたのですが、最近急に見れなくなりました。以前はInternet Explorerのメニューの「ツール」の中に「SunのJavaコンソール」があったのですが、無くなっていました。また、メニューの「ツール」→「インターネットオプション」を選択後、詳細設定タブを選択すると、設定の中からJavaの設定が無くなっていました。そこで、Sunのページから改めてJavaをダウンロードしインストールしましたが、依然としてJavaが有効になりません。 どのようにしたら、Javaを有効にすることができますか? 現状は、Javaをインストールしたので、「インターネットオプション」の詳細設定タブを選択するとJavaの設定はありますが、メニューのツールの中に「SunのJavaコンソール」はありません。

  • IE10の設定(タブ、他)

    Win7(Home,SP1)を使い始めました。PCはAY301です。 IE10をインストールしたのですが動作が思い通りにならず困ってます。 設定を教えて下さい。 1.リンク先を右クリックして「新しいタブで開く」を選ぶと、リンク先ではなく空白の新しいタブが開く。 リンク先を新しいタブで開きたい。 2.例えば ”http://www.river.go.jp/xbandradar/index.html”をアクセスすると、一旦は本来の画面が出るが、1秒ほど後に空白の画面に切り替わってしまう。 切り替わらないようにしたい。 「ツール>インターネットオプション>全般>タブ」の設定をいろいろ変えたのですが思い通りになりません。「ツール>インターネットオプション>詳細設定」は項目が多いし用語が理解しきれないので皆様の知恵を貸して下さい。

  • WEB上でJAVAを動かすためには?

    下記Q&Aを参考にして「詳細設定」まで行くのですが、JAVAの項目自体がないので、チェックもつけられません。 どうしたら、JAVAが動くのでしょうか? 識者の方からのアドバイスをお待ちしております。 JAVA Q&AURL http://java.com/ja/download/help/enable_browser.jsp --------------------------------------------- 06: Web ブラウザで Java を使用可能にする Java プラグインをインストールしたが、Java アプレットが動作しない場合、使用する Web ブラウザで Java が使用できるようにする必要がある場合があります。 次の手順に従って、使用する Web ブラウザで Sun の Java プラグインが使用できるようにします。 Internet Explorer 4.x 以上 「ツール」 --> 「インターネットオプション」 をクリックします。 「詳細設定」 タブを選択して、Java までスクロールダウンします。 Sun の Java プラグインのバージョンの横のボックスにチェックマークを付けます。 次に、「セキュリティ」 タブを選択して、「カスタム レベル」 ボタンを選択します。 Java アプレットのスクリプトまでスクロールダウンします。 使用可能にするラジオボタンがチェックされていることを確認します。 「OK」 をクリックして設定を保存します。

  • SunのJavaを無効にできなくて困っています

    WindowsXP Professional SP2/Internet Explorer 6 を使っています。 JavaはSunのものだけがインストールされています。バージョンは1.5.0です。 ブラウザ上のJavaを無効にしたくて色々やってみましたが、ちゃんと無効にできていないみたいで、再起動してからJavaを使ったページを見てもプログラムが起動してしまいます。 一度Javaをアンインストール後、再インストールしてみましたが変わりません。 どういう設定にしたら、ネットサーフィン中にJavaが起動しないようにできるのでしょうか? 今の状態は以下の通りです。よろしくお願いいたします。 ■IEの設定 ・インターネットオプションの「詳細設定」の、「Java (Sun) <applet> に JRE 1.5.0_11 を使用 (再起動が必要)」のチェックは外れています。 ・「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」の中には、Javaに関する項目はありません。(MicrosoftのJavaはインストールされていないようです) ■Javaコントロールパネルの設定 ・「詳細」の「<APPLET> タグのサポート」では全てのブラウザのチェックが外れています。 ・「インターネット一時ファイル」でファイルの削除はしてみました。

  • Javaが有効になりません。

    OSがWindows XPなのでMicrosoft VMを別途インストールして、IE ver.6のセキュリティーを中にして、インターネットオプションの詳細設定のJavaを有効にする項目をONにしようとしてもその項目が見つかりません。 Microsoft VMの起動状態を確認するとちゃんと動いているようです。原因は何でしょうか?

  • Java。。

    インターネットオプションの詳細設定に、『Javaコンソール』『Javaのログ』っていう項目がありますが、どういうものなんですか?