OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめのコーヒー豆を教えて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141702
  • 閲覧数355
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

いままで喫茶店の不味いアメリカンしか飲んだことがなく、特にあの酸味が苦手で、こんな不味いものどうしてみんな美味しい美味しいって飲んでるんだろ。って不思議に思ってたんですが、最近ドリップオンのモカブレンドを飲んでみたところ、とってもおいしくてびっくり。大嫌いだったコーヒーが一気に大好きになりました。
こんどコーヒー屋さんに行って豆を買ってこようと思います。安くておいしいおすすめの豆を教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私もマンデリンはおすすめです。
お店はいつも珈琲問屋(参考URL)というお店で買っていますが
このお店は種類も多く、ロースト度合いや挽き方など指定できて
いいかなと思います。
このお店のコーヒー豆はそれぞれの特徴の説明があって
選ぶのに参考になります。
この中では「モカハラーボールドグレイン」「ゴールデンマンデリン」
のミディアムローストかハイローーストが
両方とも独特のコクと香りでおすすめです。
他にも9月のお買い得品の「モカマタリ」「トラジャママサ」なども美味しいと思いますよ。
お礼コメント
noname#2544

ブルーマウンテン、ここでも高いですね。やっぱ、マンデリン、ですね。
モカマタリはモカの仲間かな。モカって、チョコレートっぽい、おいしそうな名前です。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 20:42:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

私達夫婦もすっぱいのが苦手で濃いコーヒーが好きで、 イタリアンやエスプレッソなどは好きです。 なかでも酸味がすくないマンデリンはおすすめですよ。 近くにお店があるので直接買いに行ってますが、ヤフ-のネットショップにありました。 500g1000です。他にブレンドなど100g98円、などありますから覗いて見ればいかがですか?おいしいですよ。 ...続きを読む
私達夫婦もすっぱいのが苦手で濃いコーヒーが好きで、
イタリアンやエスプレッソなどは好きです。

なかでも酸味がすくないマンデリンはおすすめですよ。
近くにお店があるので直接買いに行ってますが、ヤフ-のネットショップにありました。
500g1000です。他にブレンドなど100g98円、などありますから覗いて見ればいかがですか?おいしいですよ。
お礼コメント
noname#2544

マンデリンは、ブルーマウンテンの次においしいと聞いたことがあります。
酸味も少ないんですね。安心して買えます。
それにしても、珈琲豆、結構やすいんですね。近所の珈琲やさんは、100g500円前後だったのに。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 18:56:32
  • 回答No.1

こんにちは。 私も酸味強いのは苦手です。 エスプレッソとかヨーロピアンブレンド系をいつも飲んでいます。 具体的なもののオススメは、ウエストという 楽天市場のコーヒーやさんの「無名ブレンド」です。 1g1円のセールで購入してみたらとっても美味しかったので、 実家とか友達にお裾分けしたら、皆にも評判良かったです。 多分、kappazaraさん好みの味だと思ったので、紹介してみました。 ...続きを読む
こんにちは。

私も酸味強いのは苦手です。
エスプレッソとかヨーロピアンブレンド系をいつも飲んでいます。

具体的なもののオススメは、ウエストという
楽天市場のコーヒーやさんの「無名ブレンド」です。
1g1円のセールで購入してみたらとっても美味しかったので、
実家とか友達にお裾分けしたら、皆にも評判良かったです。
多分、kappazaraさん好みの味だと思ったので、紹介してみました。
お礼コメント
noname#2544

1グラム1円は安かったですね。
またセールやるといいんですが。
どうもありがとうございました。
ところで、参考URLはいったい?
投稿日時 - 2001-09-26 18:34:09
  • 回答No.4

先ほどの、kuruminです。 >ところで、参考URLはいったい? 失礼しました。 下が正しいURLです。 無名ブレンドのお店です。 今度は大丈夫だと思います。 では! ...続きを読む
先ほどの、kuruminです。

>ところで、参考URLはいったい?

失礼しました。
下が正しいURLです。
無名ブレンドのお店です。
今度は大丈夫だと思います。
では!
お礼コメント
noname#2544

和の至福が気になってます。
和菓子と合うコーヒー・・・。飲んでみたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 05:29:37
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

またまたです。 いまはカルディというお店で買っているそうです。 マンデリン     200g430円 マンデリンフレンチ 200g480円  で少し高いですが、 こっちの方がおいしいです。 5000円以上で全国無料発送だそうです。 ネットショップもあります。覗いて見てください。 ...続きを読む
またまたです。
いまはカルディというお店で買っているそうです。

マンデリン     200g430円
マンデリンフレンチ 200g480円  で少し高いですが、

こっちの方がおいしいです。
5000円以上で全国無料発送だそうです。
ネットショップもあります。覗いて見てください。
お礼コメント
noname#2544

ちっとも高くありません。うちの近所のコーヒー屋さんは倍の値段でしたよ。
他の店の安さにびっくりしています。
ネットショップ、買うのめんどそうだけど、そのほうがよっぽど安いですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 05:39:19
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 20% (27/135)

はじめまして。私も酸味が苦手なので、マンデリンはたまに購入します。いつも買っているのは「ブラジル・サントス」です。とても飲みやすいですよ。近所の店で買っていますが、わが家は豆で購入し、毎朝ゴリゴリとすってはおいしいコーヒーを飲んでいます。挽いてもらったものを買うとすぐに酸化してしまい、酸味も増すようです。買うなら絶対「豆」です! ...続きを読む
はじめまして。私も酸味が苦手なので、マンデリンはたまに購入します。いつも買っているのは「ブラジル・サントス」です。とても飲みやすいですよ。近所の店で買っていますが、わが家は豆で購入し、毎朝ゴリゴリとすってはおいしいコーヒーを飲んでいます。挽いてもらったものを買うとすぐに酸化してしまい、酸味も増すようです。買うなら絶対「豆」です!
お礼コメント
noname#2544

私もコーヒー挽くやつ買おうかな。とっても欲しい。毎朝新鮮なコーヒー。すてきです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 18:50:23
  • 回答No.6

初めまして。私のお薦めは、イノダ珈琲というお店の豆です。 このお店は京都の老舗カフェで、ミルクホールといった趣と、 何百回と練習を重ねお店の珈琲の味が出せないと厨房には入れないと されているくらい、珈琲にはこだわっています。 苦くなく渋くもなく、酸味もなくて、珈琲が苦手な母でも好んで飲めます。 それをネットでも販売しているので、ゼヒ、おのみ下さい。 お店で使われているのはアラビアの真珠とい ...続きを読む
初めまして。私のお薦めは、イノダ珈琲というお店の豆です。
このお店は京都の老舗カフェで、ミルクホールといった趣と、
何百回と練習を重ねお店の珈琲の味が出せないと厨房には入れないと
されているくらい、珈琲にはこだわっています。
苦くなく渋くもなく、酸味もなくて、珈琲が苦手な母でも好んで飲めます。

それをネットでも販売しているので、ゼヒ、おのみ下さい。
お店で使われているのはアラビアの真珠という豆です。
お礼コメント
noname#2544

すごいですね。ぜひそこのコーヒーを飲んでみたいです。
みんなおいしそう。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 18:47:56
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

どちらにお住まいか分かりませんが、私がお勧めなコーヒー豆は東京の 新宿西口にある但馬屋珈琲という喫茶店の「ガヨマウンテン」という 豆です。薄いコーヒーがお好きだとダメかもしれませんが、深くてコクが あって素晴らしくおいしいです。 ...続きを読む
どちらにお住まいか分かりませんが、私がお勧めなコーヒー豆は東京の
新宿西口にある但馬屋珈琲という喫茶店の「ガヨマウンテン」という
豆です。薄いコーヒーがお好きだとダメかもしれませんが、深くてコクが
あって素晴らしくおいしいです。
お礼コメント
noname#2544

濃いほうが好きです。でも残念なことに住まいは愛知です。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 19:34:25
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ