OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めのコーヒー教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150807
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

何故かコーヒーメーカーが家で発見されました。
そこで、コーヒー豆(粉?)を買ってきて使ってみようと思っているのですが・・・。
普段は喫茶店・ファミレス等でブレンド・アメリカンを飲んでいるためどれを買っていいやら。
酸味が弱く、普通に売っているものを教えてください。
大まかな量や値段をご存知でしたらそれも教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

( ^ ^ )/ こんちは!

>酸味が弱く、普通に売っているもの…

この2つの条件を満たすのは、ズバリ!「コロンビア」と「マンデリン」です。
どちらも価格も大変安く、供給も安定してますので、ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判です!

あまり大量に買わずに、少しずつ買って下さいね(できれば100グラムくらいずつ)、

これからは夜が長くなりますので、しゃれたコーヒータイムを演出して下さい!
補足コメント
noname#8029

スーパーに行ってどれにしようか悩み(20種くらいあった)、結局買わずに帰ってきたら、家族がブレンディのオリジナルブレンドを買ってきてました。まずはこれを飲もうと思います。(450gも入っているので)
投稿日時 - 2001-10-17 23:24:26
お礼コメント
noname#8029

アドバイス有難うございます。
グラム売りをしているような専門店や百貨店はかなり遠くじゃないとないんです(^_^;)
「コロンビア」と「マンデリン」はuccから出ているんでしょうか。基本的な事を聞いてすいません。HP見たんですが商品データが見つけられなくて(^x^;)確か何かはスーパーで売っていたような気はするのですが。
投稿日時 - 2001-10-16 00:39:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/20)

こんばんは。
ドトールやスターバックetcのショップに直接行って
店員の方から色々聞いたりしたほうが良いと思いますよ。

私の友達はそれで自分に合ったコーヒーを発見して
コーヒーにはまってます。
お礼コメント
noname#8029

回答有難うございます。
地方の為ドトールなどはないんです。あるといいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-10-16 00:01:05
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

私も酸味のあるものは苦手なのですが、
コーヒー豆の袋にグラフのようなのがあって
酸味、苦味、甘さ、コク、強い弱いが表示してあります。
普通のスーパーとかでもありますよ。200g400~800円くらいですね。
スーパーで豆もセルフで挽けますし(それがまた楽しい)。
いろいろ試してみてお気に入りをみつけて下さい。
お礼コメント
noname#8029

アドバイス有難うございます。
グラフを見ても今一つ味が想像できないんですよ・・・。
セルフで豆挽してみたいんですけど。
投稿日時 - 2001-10-16 00:04:58
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

battattaさんは喫茶店・ファミレス等でブレンド・アメリカンを飲んでいると仰っていますが、喫茶店は行きつけの所があるのならそこのマスタ-に相談するのが一番の近道ですね。

一般的な日本人はモカが好みだと言われています。(酸味弱い,香り普通,コク普通)皆さんのアドバイス通り、大抵パックに( )内の表示があります。

私は酸味が苦手で香り重視なのですが、ブル-マウンテンのブレンド品を好んで飲んでいます。(750円/100g位)ブルマン単品は1500円/100g~。後はクリスタルマウンテン(550円/100g),モカマタリ(680円/100g)ですね。その中でbattattaさんへお勧めするならば、クリスタルマウンテンです。

新宿に近いのであれば、三越デパ-ト本館地下のキ-コ-ヒ-,東口を出て紀伊国屋に向かい紀伊国屋手前の道を左折し歌舞伎町方面へ向かって真っ直ぐ行くと右手にコ-ヒ-豆専門店が有ります。私はそこを利用しています。後は荻窪南に良い所が1軒。

何にせよ、近所のコ-ヒ-豆専門店をタウンペ-ジで探し尋ねて見ませんか?きっと優しい店長が親身になって教えてくれますよ。その時は自分の好みの味を明確に伝えられる様にしておくことをお勧めいたします。

コ-ヒ-メ-カ-でつくるコ-ヒ-に慣れてきて、もっとコ-ヒ-が好きになってきたら、コ-ヒ-ミル(豆挽き機)を購入し、飲む前の豆挽きを楽しんでは如何でしょうか。(香りが違います。)

最後に、コ-ヒ-の飲みすぎには注意しましょう。(2~3カップ/日が無難。砂糖は控えめに。)
お礼コメント
noname#8029

回答有難うございます。
クリスタルマウンテンですか。綺麗な名前ですね。今度喫茶店にあったら試してみようと思います。
喫茶店のブレンドは購入しようと思っているんですが、お気に入りの喫茶店も実は結構遠いのでちょこちょこ行くわけにも(^_^;)
地方の為かコーヒー豆専門店ってかなり遠く行かないと見あたらないんですよ。
ご面倒ですけれど、スーパーで売ってるようなものでこれがよかったというのがあったら、メーカーと種類を教えて頂けないでしょうか。
(百貨店や専門店は無いのですがスーパーだけは結構な件数があるもので)
投稿日時 - 2001-10-16 00:27:08