• 締切済み

暗号解読

自分では解けないので、よかったら教えてください! 【末尾『5の2,3の1,6の2』番】ヒントは『1』は英語で『one』です。なんですけど、個人的には末尾なので、一桁の数字が三つでてくるのだと思うのですが。どうもわからないです。わかるかたがおりましたら、教えてください!

みんなの回答

• maryu1112
回答No.3

こんにちは、学生です。 解き方はNO.1,2の方のやり方で正しいと思います。 よって答えは『ITI番」ですね。 末尾が1番ってことは、その前の桁のヒントもあるのでは??

• DIGAMMA
回答No.2

guramezoさんスゴイ! 小生も「ITI」までわかったのですが、 「あいてーあい」って何だ?で固まりました^^; P.S「クイズ」とか「パズル」とかいうというカテも欲しい所です。回答ではない返信、失礼しました。

• guramezo
回答No.1

問題の中の「末尾」の意味が分からないんですが、一応解くと、 ヒント:1はone ↓ 5の2:5はfiveですから、その2番目のアルファベットが「i」 3の1:3はthreeですから、1番目は「t」 6の2:6はsixですから、2番目は「i」 ↓ 答えは「iti」で、ローマ字で「いち」 従って「いち番」=「1番」 ・・・でどうでしょうか?