• 締切済み

HPとワード

ある本に、HPの一部をワードにコピーして、印刷したり編集したりできると書いてありました。 画像と文章をひとくくりにドラッグしてコピーしても、ワードには文章だけで、画像は別途コピーしないと入りません。しかし本の見本には、画像と文章がHPと同じように一緒にコピーされてました。 また、HPそのままをワードで編集できるとも書いてありましたが、できません。 使用しているのは「Word98」「IEの6」ですが、これではできないのでしょうか?どうすればHPにあるような状態でコピーできますか?編集できますか?

みんなの回答

• wsws
回答No.1

HPの適当なところで右クリック。 「ソースの表示」で表れた物をワードで編集するのです。 こちらが本当の姿です。

guuhugu
質問者

補足

ソースの表示にすると、表示画面のコピーか、文字ばかりになります。文字の意味がよくわかりません。