• ベストアンサー

「リング」に詳しい方!

松嶋菜々子が出演していた「リング」についておききしようとおもいます。   最後にその夫が貞子に殺された後、松嶋菜々子がテレビに、夫が防災ずきんみたいのをかぶって、斜め下を指さしている場面があります。その格好は呪いのビデオにもうつっていました。あの格好の意味するものは何なのですか?  それとその時に聞こえてくる奇妙な鈴やら、へんな声やらが混じったような、音声の意味するものは何なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henry0085
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

音声の意味はわかりませんが。 元夫が指差していたのは、#2の方のおっしゃる通り、ビデオだったと思います。 つまり、「ビデオをダビングして、誰かに見せる」という解決策へのヒントを松島菜々子に示したんじゃないですか。

その他の回答 (2)

  • kotetu115
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.2

主人公の夫(真田)が指差していたのは、テーブルの上のビデオテープ(あるいは、ビデオデッキの中のビデオテープ)を指差していたようなきがします。 その時は効果音(曲)だけで、 その時に聞こえてくる音(声)って言うのは最初にビデオを見たときに聞こえてきた音(声)と同じでした? 確か大島の方言で『そんなトコで遊んでいたら水の中に引きずり込まれるぞ』みたいなこといってたような気がするのですが…。 うろ覚えですみません…vv

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

こんにちは。1作目ですね。 松嶋菜々子の夫って真田広之でしたっけ???あれれ? それで真田広之が殺された後、ビデオ映像ありましたっけ? 車でビデオを運ぶシーンで終わりでなかったかしら?? その映像シーンは「呪いのビデオ」ではわかるのですがただ怖いイメージを出しただけで意味するところは特にないのではないでしょうか???

retty04_01
質問者

補足

ビデオ映像ではなくて、映像のないテレビに部屋の風景が反射していて、そこにいたんです。夫が防災ずきんみたいのをかぶって斜めしたを指さしているのが・・・。  もう1度みて確認してみてください。

関連するQ&A

  • 『恋人よ』に菜々子が出演?

    おはようございます。 10年程前のフジのドラマ『恋人よ』(鈴木保奈美主演)に松嶋菜々子がチョイ役で出演していると聞きまして、自分としては恐らく最終回の病院での式のシーンで、キャンドルを持って並んでいる看護師の中にいるのでは?と思い、チェックしてみました。 お父さんに車椅子を押されてバージンロードを進んでいる場面で一瞬だけ映る看護師がそうではないかと思うのですが、合っているでしょうか? ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

  • 英訳をおねがいします。

    英訳をおねがいします。 中学生です。 夏休みの宿題で、英訳をすることになりました。 自分なりに訳したんですが、穴だらけで意味が分からなくなりました。 翻訳サイトも利用してみましたが、そちらも意味不明な文章が出てきてしましました。 できれば、翻訳サイトでなければ嬉しいです。 (わがままですみません) 私は本が大好きです。 なぜなら、本は、私の知らない事をたくさん教えてくれるからです。 本にはたくさんの種類があります。 どの種類も大好きです。 なかでも、特にファンタジーが好きです。 ファンタジーの本は、とても面白いです。 それは、色んな事を考えれるからです。 考える時間は、とても楽しいです。 最近は、グリム童話をよく読みます。 グリム童話は、短い話だからすぐ読めます。 だから、飽きません。 登場人物も、愉快な人ばかりです。 だから、とても面白いです。 グリム童話でも特に、赤ずきんが好きです。 なぜなら、赤頭巾がとても可愛いからです。 狼に会った赤ずきんがとっても可愛いです。 一番好きな場面は、赤頭巾が狼に質問する場面です。 リズムが良いので、とても楽しいです。 私はヘンゼルとグレーテルも大好きです。 なぜなら、2人がとてもカッコいいからです。 魔女を倒した時が、一番かっこよかったです。 私も、2人みたいになりたいと思いました。 最後に、2人が幸せになって良かったです。 私は、グリム童話を読んで良かったと思いました。 なぜなら、楽しい時を過ごせたからです。 だから、これからも、どんどん本を読んでいきます。 そして、もっと色んな事を知りたいです。

  • 「美女か野獣」について(結構古い話かもしれませんが)

    皆さん、初めまして。初めてここで質問させていただきます。 結構古い話かもしれませんが。 福山雅治さんと松嶋奈々子さんが出演したドラマ「美女か野獣」を見たことがありますか。昨日、「美女か野獣」のDVDをやっと見終わりました。大感心でした。 見終わってから、ちょっと気になっていることがあります。『美女か野獣』というタイトルはどういう意味でしょうか。野獣は福山雅治さんを指していますか。かっこいいと思いますが。教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 出演者全員が魅力的な映画ってありますか?

    こんにちは。単なる「豪華キャスト」とは別の意味での質問です。 今、私は「ロード・オブ・ザ・リング」にハマってるんですけど、今日ふと気がつきました。出演者みんなの事が気になってることをです。ヴィゴやイライジャやショーンやオーリーはかっこいいからともかく、ギムリやサルマンやゴラムまで大好きになったのは自分でも謎です。 今までたくさん映画を観て、たくさん「この人かっこいい!」と思いましたが、こんなに「みんなステキ!」と思えるのは珍しいです。 みなさんもこういうキモチになった映画があれば教えて下さい。すばらしいキャスティングだからそう思うはずなので、ぜひ私も観てみたいです。 例えば私にとっての「出演者がみんな魅力的」はこんな感じです。 1)ロード・オブ・ザ・リング 映画を観るまで、リブタイラーの名前だけ知ってる程度だったけど。観た後は出演者み~んなのファンになりました。 2)インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 当時中学生で、トムもブラピも名前くらいしか知らなかったけど。観た後はバンデラスやキルスティンダンストのその後の活躍がうれしかったです。 3)西遊記 映画じゃないんですが、堺正章と夏目雅子のやつです(^^ゞ配役があまりにもぴったりなので、大人になった今も出演者全員大好きです。

  • 呪怨についての根本的な疑問(ネタバレ)

    先日テレビで見ました。最後の意味するところや、時系列などは大体理解できたのですが、そもそもなぜ剛雄が伽椰子を殺したのか、そのシーンが冒頭に少ししかなかったので、よくわかりませんでした。 その後剛雄も死んだみたいですが、これは自殺なのでしょうか。それとも呪い? 伽椰子は、誰も助けてくれず、無惨に殺されてしまった事を呪って、その後も霊として出てきているのですよね。その怨念を広げたい!って心情はなんとなくわかるのですが、そもそもなぜ彼女が殺されてしまったのか、釈然としません。そんなに夫に恨まれるようなことをしてしまったのか? 小説では解説されているのでしょうか?ネタバレOKなので、教えてください。 男の子はすごく曖昧な存在ですね。生ともいえず、死ともいえず。母親が殺される場面を見ていたのなら、彼も父への怨念を抱いて(殺されたとしても)霊として出てきそうですが、どちらかというと案内人という立場にいるような気がします。この敏雄についての皆さんなりの考察も、できたらお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ブライトリングに詳しい方、教えて下さい!

    ブライトリング・ナビタイマーについてですが、 「オールドナビタイマー」と「ナビタイマーファイターズ」 は何か違いがあるのでしょうか? 「オリンパス」や「ヘリンテージ」との違いは分かりますが、 どうしても「オールドナビタイマー」と「ナビタイマーファイターズ」 の区別がつきません・・・。 というよりそもそも同じ物なのでしょうか? 素人質問で大変申し訳御座いませんが、詳しい方がおられましたら、 是非教えて下さい!

  • ヴィトンのリングを持っている方

    ヴィトンのリングってかなり安いですよね。 カジュアルに使えるので欲しいのですが、アンクルージョンか、バーグフラワーを持っている方、実際どうですか?(合わせやすい、など) 個人的にはアンクルージョンの方がカジュアルかとは思うのですが、先日モンクレールのダウンにバーグフラワーを合わせている人がいたので。(私もモンクレールに合わせたいと思っているため。) 正月も自宅でまったり、その先も義実家とはかかわらないで済むと思うと、後は物欲のストレスだけなので、思わず全部買ってしまおうかとも思ってしまいました。買い過ぎてしまわないように慌てて質問させてもらいました。

  • リング  女性の方に

    女性の方で、左の、真ん中指にリングを付けてる方を見かけます。 これは、ファショッンリングとして付けてるのでしょうか? それとも、彼氏が居るとの意味なのでしょうか? 現在、月2,3回、食事に誘い、一緒に居る時、気になりましたので、 教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • チェンジリングを見た方、教えてください

    アンジー主演の「チェンジリング」の中で、息子が父親が出て行った理由を母親に尋ねると、「箱の中身を見たから」と答えるシーンがあったと思いますが、あれってどういう意味だったんでしょうか? 映画の本筋にはそんなに影響ないシーンだったと思うのですが、家に帰ってからも気になってしまいまして。 よろしくお願いします。

  • 「チェンジリング」を見られた方

    昨日「チェンジリング」を見て来ました。本筋とは離れますが、ちょっと疑問に思えるシーンがあったので、ご覧になられた方教えて下さい。そのシーンとは、(はっきりとは覚えていないのですが)警察に通報か何かあって刑事が養鶏場に行く途中でオーバーヒートしているゴードン・ノースコットに会い道を尋ねるシーンです。ノースコットは説明後刑事の車の後ろに回り荷台にオイル缶のようなものを置きます。また置いてあるライフル銃に目をやりますがそのままにしました。すこし思わせぶりなシーンだったのですがその後はそれに関係するものは何もありませんでした。あの置いた物は何だったのか、また何故置いたのか、分かる方お願いします。