OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワンピースの声優

  • 困ってます
  • 質問No.141432
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ワンピースのルフィー役の声優について教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 43% (13/30)

田中真弓さんです。

1月15日生まれ
東京都出身
NABEYA所属
デビュー作「激走ルーベンカイザー」のヒロイン・高木凉子役
代表作「忍たま乱太郎」のキリ丸役
   「DORAGON BALL」のクリリン役
   「幽遊白書」コエンマ役
   「魔神英雄伝ワタル」の戦部ワタル役
   「おーい!はに丸」のはに丸役
   映画「天空の城ラピュタ」のパズー役
など多数。女性ですが殆ど少年役が多いです。
お礼コメント
noname#1002

詳しくご回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 11:59:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

komeroさん、こんばんは。

田中真弓さんです。とても人気がある声優さんで、出演した本数は数え切れないんじゃないでしょうか?
また以前は「どーなってるの?」の再現ビデオに出ているところも見かけてしまいました・・・
下記を参考にして下さい。

http://jmdb.club.ne.jp/person/p0294570.htm
お礼コメント
noname#1002

そうですか。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-26 11:46:42


  • 回答No.2

忍玉乱太郎のきり丸(漢字ワカラナイ)の声もやってますよね。
あとクリリンもかな。
最初気づいたときは驚きました。
ルフィが笑うといつも、「あ、きりまるだ~」と思ってしまいます。
お礼コメント
noname#1002

ありがとうございます。きり丸の声もやっていたんですか。
気づきませんでした。
投稿日時 - 2001-09-26 11:56:14
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

もぉ、重鎮といってよいお方なんで役を一つ一つ拾っていくのは大変ですが、も、少年役ばっかりって感じですね。
女性役って、私が把握してるだけで、実は2つしかない^^;
#サクラ大戦のカンナ、アリオンのセネカ
#どっちも男っぽいけど^^;
お礼コメント
noname#1002

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 11:56:59