• ベストアンサー

ジャワイアンレゲエバンドって???

主人がラジオか何かで聞いたみたいなんですが デフテックは「ジャワイアンレゲエバンド」を聞いて 育ったと言っていたらしいのです。 CDショップで探してもそのような名前のバンドも いないし・・・何だったのでしょう? 聞き間違いですかね? どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それは固有のバンド名じゃなくて、ジャワイアン・レゲエの一般的なバンドという意味だと思います。 ジャワイアン・レゲエとはジャマイカの(ジャマイカン)レゲエにハワイの(ハワイアン)音楽の要素を取り入れたハワイでは人気のジャンルです。 ハワイ音楽に強いCDショップに行けばCDも売ってると思います。 ジャワイアン=ジャパン+ハワイ+ジャマイカというのはデフテックの独自の解釈でハワイでは普通、ジャワイアン=ジャマイカ+ハワイです。

buzz77
質問者

お礼

そうなんですか・・・わかりました。 またそういう系のCD探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

DefTech(デフテック)の事を知りたいのでしょうか?

参考URL:
http://www.deftech.jp/html/
buzz77
質問者

補足

言葉が足りず申し訳ありません。 デフテックのことは知っています。 そうではなくて、デフテック自身が聴いて育ったという 「ジャワイアンレゲエバンド」???というバンドの曲を 聴いてみたいのです。 ただCDショップにも置かれてなかった為、そのバンド名 自体聞き違いかもしれません。。。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 検索してみましたら、 「ジャワイアンレゲエ」とは、 「ジャパニーズ・ヒップホップ+ハワイアン+レゲエ」が融合した新しい音楽という造語 らしいですよ! ジャワのレゲエかと思ったらそうじゃないんですね…(^_^;)

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/freespirit1979/e/f2de23caabe0857fc81933a890a693df

関連するQ&A

  • インディーズバンドで

    インディーズのバンドで 「Where is my dream」という同名の曲が 収録されているアルバムを出しているバンドの 名前をどなたかご存知ないでしょうか? タクシーの中のラジオで聞いたので どのラジオ局で流れていたものかもわかりませんが ロックとデジタルサウンドが融合したような とてもカッコイイ曲でした。 とてもCDが欲しいのでどなたかご存知でしたら お教え下さい。お願いします。

  • イヤホンに巻いてあるバンドの名前について

    ラジオを買ったときに付属しているイヤホンに巻いてあるバンドの名前をご存知の方教えて下さい

  • ドリンク剤などの名前を列挙した「コーヒールンバ」

    先日、ラジオで「コーヒールンバ」のリメイク? らしき曲がかかっていました。 メロディはまちがいなく「コーヒールンバ」だったの ですが、歌詞は、「パンシロン」「オロナミン」と いった、薬品名やドリンク剤の名前を列挙している だけという変わったものでした。 これは誰が歌っているのでしょうか?CDなどは 販売されているのでしょうか? ラジオ局に問い合わせようにも、どこの局だったか わかりません。 ご存知の方、教えて下さい!今頃になって、すごーく 気になっています。

  • リーゼントのロックバンド(男性)

    うろ覚えなのですが、「蜃気楼」の様な名前のロックグループを探しています。 メンバー全員がリーゼントで不良風。 けれど、昔のバンドではありません。最近です。 ドラマ「木更津キャッツアイ」の中に登場していました。 今日ラジオから流れる曲を聴いて、どうしてもCDを購入したくなりました。 ご存知の方、教えて下さい。 最近の曲もご存知でしたら宜しくお願いします。

  • バンド名を教えて下さい

    ラジオで聞いたのですが「雪」?という曲を歌っているインディーズバンドの名前(アルファベット3文字だったような?) 沖縄のHY風で実際に「湘南のHY]とも言われているそうです。かなり気に入ったのでCDを買いたいのですが見つかるでしょうか?よろしくお願い致します。

  • カバー曲

    こんばんは! SMAPさんの「世界に一つだけの花」をカバーしているバンド(?)はありますでしょうか? CDショップで流れていたのですが、アーティストがわかりませんでした。多分バンドだと思うのですが、ゆったりした原曲とは対照的にポップでノリノリな曲になっていていいなぁと思いました。 ご存じの方、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • 「ぶれす」の「さくらのはな」と言うCDを探しています。

    ラジオで聞いた、”ぶれす”の”さくらのはな”というCDを探しています。 ”よういち”と”りさ”と言う2人組らしいのですが、様々なCDショップに問い合わせても「そんな人達はいない」と言われてしまいます。 私の勘違いなのでしょうか? 何方かご存知の方はいませんか? 何でも良いので教えてください。お願いします。

  • 広島に本社、オンラインCDショップ(最大級の)

    広島に本社があり、海外からもたくさん 注文がくるオンラインCDショップがあると ラジオで聞いたのですが、どうしても そのHPが見つかりません。 どなたかご存知の方、教えてくださると 幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 西森マリーの番組で

    25年くらい前かなぁ? NHKのFMラジオ番組でHR/HMの番組やってまして、 その中で流されていた曲名思い出せなくて教えていただきたい。 たしか、スカガラックって言うバンド名だったと思うが、 実際このバンドメジャーかどうかも不明^^; どなたかご存知であれば教えてください。 CDとか入手できれば最高ですが(汗)

  • 歌詞

    デフテックの「マイウェイ」(つづりが分からなくて) っていう曲の歌詞が知りたいんですが、レンタルCD屋に行ってもなくて歌詞検索サイトにも載っていませんでした 載ってるサイトなど知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう