• ベストアンサー

イヤホンに巻いてあるバンドの名前について

ラジオを買ったときに付属しているイヤホンに巻いてあるバンドの名前をご存知の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

色で言うこともあります。 緑のものは、グリーンタイなど。 いろいろ表現があるし、メーカーでも違うので ビニールタイ や ねじりっこ もあったり OAねじラー もそう バインド線・・・ ざっくり針金入りビニール線。

waz97rfv
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2
  • chie65535
回答No.1

中に針金の芯が入ってる、樹脂製の「ケーブルなどを縛って束ねるやつ」ですよね? であれば「ビニタイ」とか「ツイストタイ」と呼ばれています。