• ベストアンサー

イヤホンに巻いてあるバンドの名前について

ラジオを買ったときに付属しているイヤホンに巻いてあるバンドの名前をご存知の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

色で言うこともあります。 緑のものは、グリーンタイなど。 いろいろ表現があるし、メーカーでも違うので ビニールタイ や ねじりっこ もあったり OAねじラー もそう バインド線・・・ ざっくり針金入りビニール線。

waz97rfv
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.1

中に針金の芯が入ってる、樹脂製の「ケーブルなどを縛って束ねるやつ」ですよね? であれば「ビニタイ」とか「ツイストタイ」と呼ばれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このイヤホンの名前が知りたい

    お世話になります。 現在利用しているイヤホンについて、質問させてください。 この機種がとても気に入っており、出来れば今使ってるものが壊れてもまた同じものを買い直したいと思っています。 ただ、同じイヤホンがいつまでもあるとは限らないので、出来れば早めに購入しておきたいと思います。 ですが、このイヤホンの名前&メーカーを忘れてしまいました。どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? いらっしゃいましたら、是非回答よろしくお願いします。

  • 海外のロックバンドの名前が思い出せません

    初めまして、Hydeと申します。先日、ラジオでとてもいいロックの曲を 聞きました。一度しか聞けなかったのですが、確か、タイトルかアーティストの名前が「the people」 だっと思います。 ロックバンドのkula shakerみたいな感じでした。 こちらの曲をご存知のかたいらっしゃいましたら、是非教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。<m(__)m>

  • このバンドの名前を教えてください!

    気になるバンドの名前を忘れてしまって、どうしても思い出せません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 バンド名の最初が「NEKO」(小文字か大文字かは分かりません) というのは確かだと思います。 その後に「鳴く」もしくは「鳴いた」が付いた気がします。 それから「ねこがにゃー、いぬがわん」というタイトルの曲が あったと思います。 「neko鳴いた」「nekoが鳴く」みたいな名前だったと思うのですが… youtubeでPVかLive映像が見れるらしくて、それをどうしても見てみたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします!

  • ラジオのイヤホンについて

    先日ソニーのSRF-M97Vというライターサイズのラジオを買ったのですが、はじめから付属されていたイヤホンではなくもっと音のいいものがあったら買いたいと考えています。 ラジオの場合イヤホンをかえることで音がよくなったりするのでしょうか?現在考えているのは4500円ぐらいのMDR-EX51SPを買おうと考えています。このくらいのでは音はよくならないのでしょうか?お願いします。

  • インディーズバンドで

    インディーズのバンドで 「Where is my dream」という同名の曲が 収録されているアルバムを出しているバンドの 名前をどなたかご存知ないでしょうか? タクシーの中のラジオで聞いたので どのラジオ局で流れていたものかもわかりませんが ロックとデジタルサウンドが融合したような とてもカッコイイ曲でした。 とてもCDが欲しいのでどなたかご存知でしたら お教え下さい。お願いします。

  • ビジュアル系バンドの名前を教えてください

    国内のビジュアル系バンドで、時々TVで見かけたバンドですが、先日、テレビの特集でアメリカでのジャパンアニメーションのイベントに、日本から参加したバンドの名前をどなたかご存じないですか?赤や青など原色の衣装に身を包んだバンドです。どなたかご存じの方がありましたらよろしくお願い致します。

  • 歌手のイヤホン

    最近テレビやコンサートを見ていると、歌手の方がイヤホンをしているケースが多いように思います。 あのイヤホンからはバンドの音が聞こえるのでしょうか? それとも音をセーブするための耳栓? ご存じの方教えてください。

  • オーバーヘッドタイプのイヤホンについて

    今、運動用にオーバーヘッドタイプのイヤホン? (イヤホンに細いヘッドバンドがついたもの) を探しています。 けれど、どこを探しても見つかりません。 そもそもその名前で合っているのかわからないですが・・・ もし正式名称や、売っている場所を知っている方がいたら 是非教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • バンドの名前が思い出せずに困っています。

    バンドの名前が思い出せずに困っています。 以前、日本のロックの名盤を特集した雑誌で紹介されていたバンドの名前、およびアルバムの名前が思い出せません。 うろ覚えですが、そのバンドについて思い出せる情報です↓ 1、70年代、もしくは80年代の日本のバンド。 2、「京都(?)からのノーウェーブへの返答」みたいなことが書かれていました。 3、アルバムのジャケットに、民家を写した写真がそのまま使われていました。 その民家は、当時起こった殺人事件の、犯人の少年の自宅だと書かれていた気がします。 4、確か、数字とアルファベットのバンド名だった気がします。 思い出せる情報は以上です。4つ挙げましたが、どれも曖昧です(汗)。 どなたかピンと来る方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • イヤホンのコードをとめるクリップ?の名前を教えてください。

    イヤホンのコードをとめるクリップ?の名前を教えてください。 上述の用途に使用できるクリップ(ハサミ)を探してるのですが ネット上で検索する上でなんと調べたらよいのか分かりません。 (クリップだと、クリップ型イヤホンの情報がわんさか出てしまうんですね) ご存知の方、よろしくお願いします。