• ベストアンサー

ラジオのイヤホンについて

先日ソニーのSRF-M97Vというライターサイズのラジオを買ったのですが、はじめから付属されていたイヤホンではなくもっと音のいいものがあったら買いたいと考えています。 ラジオの場合イヤホンをかえることで音がよくなったりするのでしょうか?現在考えているのは4500円ぐらいのMDR-EX51SPを買おうと考えています。このくらいのでは音はよくならないのでしょうか?お願いします。

• maamu
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

FMなどの場合、イヤホンを変える事で音質が向上することはあると思います。 ただ、あまりによくなりすぎてノイズもよく聞こえてきてしまったということがあるかもしれません。 あと、この手のラジオのFM部はイヤホンのケーブルをアンテナとしているため、 ケーブルの長さが変わると感度が変わるかもしれません。