• ベストアンサー

バンド名を教えて下さい

ラジオで聞いたのですが「雪」?という曲を歌っているインディーズバンドの名前(アルファベット3文字だったような?) 沖縄のHY風で実際に「湘南のHY]とも言われているそうです。かなり気に入ったのでCDを買いたいのですが見つかるでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんな人たちかなぁ THC!!

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/~t.k.n/
azukimama
質問者

お礼

そうです!そうです!「THC!!」です。ありがとうございました。まだ発売前だったのですね。曲名で調べても出ない訳ですね・・・。

関連するQ&A

  • インディーズバンドで

    インディーズのバンドで 「Where is my dream」という同名の曲が 収録されているアルバムを出しているバンドの 名前をどなたかご存知ないでしょうか? タクシーの中のラジオで聞いたので どのラジオ局で流れていたものかもわかりませんが ロックとデジタルサウンドが融合したような とてもカッコイイ曲でした。 とてもCDが欲しいのでどなたかご存知でしたら お教え下さい。お願いします。

  • バンド名を教えてください。

    この前、ラジオを聞いていたら結構好きな曲が流れてきました。 バンド名を確認しようとしたのですが、ちょうどトンネルにはいってしまって分かりませんでした。 分かっていることは、 メンバーの1人のことを社長と呼んでいました。 たぶん何とか&何とか っぽい名前です。 曲は歌がなかったような気がします。 よろしくお願いいたします。

  • 商標をバンド名として使用できるか

    こんばんは。 10年ほど前の学生の時に結成したバンド名が、 大手企業の商品の商標として登録されました。 仮に名前を、「ヒートテック」としますが、※ヒートテックやユニクロさんは実際には関係ないです 1.「ヒートテック」という名前を使ってライブハウスに登録したり、イベント参加したり、 インディーズCDをヒートテックという名前で即売会で販売することは可能でしょうか? 2.もしダメな場合、 「ヒートテックス」や「ヒ→トテック」、「ヒィトテック」といった表記では可能でしょうか? 同様にアルファベットで、sを付けたりeを増やしたりすれば可能でしょうか? 実際には、ヒートテックよりはマイナーで、まだその単語を聞いて商品を連想できる人は少ないです。 よろしくおねがいします。

  • バンド名教えてください

    今日の三時頃にラジオのAFN TOKYOでかかっていた曲なのですが、英語で喋っているのでバンド名がわかりません。 ・男性ボーカルの若そうなロックバンド ・サビでメインボーカルが「~~(←聞き取れませんでした)シークレット」と歌い、続いてサブボーカルも 「~~シークレット」と歌います。 ・曲名は「~~(←聞き取れませんでした)シークレット」という名前です。 情報が少なくてすみません。このバンド名教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バンド名考えてください(T_T)

    質問というか お願いがあります(T_T) バンドを組むことになったのですが バンド名が決まってなくて 困っています。 メンバー5人のイニシャルをとって 名前にしようと思ったのですが いい案が浮かびません。 ”S Y S Y H ” この5文字を使って バンド名を考えていただけないでしょうか(T_T) 文字や記号を足したりしてもらっても かまわないです。 お願いします(T_T)

  • 曲のタイトルと歌っているバンド名を知りたいのですが…

    1~2年位前にラジオでよく流れていたのですが、 誰のなんと言う曲か分からないので、知りたいです。 分かる方、教えてください~。 ★サビの部分 「だからお願い~そばにいてくれないか 君が好きだから この思いが君に届くように 願いがかないますように~」 女性一人と男性一人(もしくは複数)いるバンドで、 男性と女性が交代で歌っています。 サビの部分は二人でハモッてます。 女性の声がハスキーな感じです。 曲調はアコースティックな感じです。 確か沖縄出身とかだったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 「エレキコミック」と似た名のバンド又は曲名について

    「エレキコミック」というお笑いコンビがいますが、その字面を見るたびに、 「♪ど~こにだって~野に花は咲~く♪」 という明るい曲調のロックが思い出されてなりません。 おそらく、「エレキコミック」と似たような名前のバンドやグループ、もしくは曲名があったため、自分でも気づかないうちに重ね合わせているのだと思うのです。 ですが、検索したりいろいろと調べたりしても、誰の何という歌なのか、なぜ「エレキコミック」を見ると思い出すのか、見当がつきません。 ラジオで聞いた曲だという覚えがあるので、自分の体験と重ねて考えるに、15年~10年くらい前、福岡のFM局で流れていた曲だと思います。 (自己流の検索で探し出せなかったため、地元のインディーズバンドだった可能性もあると思い、質問カテゴリを「インディーズ」にしてみました。吉と出るといいのですが・・・) ちなみに、お笑いコンビエレキコミックのビジュアルではなく、「エレキコミック」という字面に反応するため、エレキコミック谷井氏に似た特徴ある外見をもったメンバーがいるバンド、ということではないのだと思っています。 5年以上も引きずっている、喉の小骨的気持ちの悪さを解消すべく、藁にもすがる思いで質問させていただきました。 お心当たりのある方、教えていただければ幸いです。

  • バンド名、曲名、教えてください

    昭和30年代ですが、別名「ブレイズンブラス」とも呼ばれたバンドの名前と代表的な曲名を数曲、教えてください。 たしか「花火」というのも有ったように記憶していますが・・・・・ 又、CDが出ていれば、発売元は? 私の青春時代によく聴いたものですから最近懐かしくなり その頃よく聴いた曲(バンド)のCDを集めています。 よろしくお願いいたします。

  • バンド名のアイデアをお願いします。

    こんにちは。 実は10月に行われる文化祭で バンドを組んで演奏するんですが、 バンド名がなかなか決まらず困ってます。 ちなみに男4人、女1人のバンドで、 弾く曲はBUMP OF CHICKENのガラスのブルースです。 5人の頭文字は MSHKY(名前) KSSNN(名字) です。 頭文字から、何か単語っぽく作れたら良いのですが。 頭文字ではなくても、なんとなくかっこよくて響きが良い言葉(英語でも日本語でも)とか ありましたらどんどん回答が欲しいです(`・ω・´) ガラスのブルースという名前やBUMPなどに関連した言葉なども 待ってます!! ステージにでる申し込み書締切が来週までなので急ですが、 ぜひたくさんアイデアをよろしくお願いします!!

  • 常禅寺ストリートジャズフェスティバルの参加バンドについて質問です。

    常禅寺ストリートジャズフェスティバルの参加バンドについて質問です。 2008年の参加バンドで、JAZZロック… フュージョン系の曲をやっていたバンドがどうしても思い出せません…。 ・当時の格好は(多分?)リーダーさんが黒いブーツを履いていました。  髪は長かったと思います。 ・途中、アルトSaxを用いた超絶ハイテンションでスピード感溢れる  カッコいい曲をやっていました。 ・バンド名は確かアルファベットで「TAS」だか、そんな感じの名前だった気がします。  あまり長くない名前でした。 ・08年当時は、確か2日目?の15~16時頃に常禅寺通りの「ステージのあるどこかの公園」で  プレイしていました。 ・CDもいくつか出しているそうです…。 こんな記憶しかないのですが、どうでしょう…。 このバンドのお名前を覚えている方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう