• ベストアンサー

都内のインターナショナルスクールの学園祭

東京都内?OR神奈川県などのインターナショナルスクールで学園祭が一般に開放されているところ、ご存知ですか? 何年も昔?に母に連れられて都内のインターナショナルスクールの学園祭?お祭りみたいなものに行ってとてもたのしかったのを覚えています。 無料で参加できたのですが、食べ物もいろいろ揃っていたり、フリーマーケットみたいなものもオシャレなものばかりで・・・本当に外国を訪れたように感じて興奮しました。今年こそ、行くぞ!と思っているのですが・・・ こんなうろ覚えで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delirium
  • ベストアンサー率62% (116/185)
回答No.1

今年は既に終わってしまいましたが、世田谷のセント・メリーズスクールの学園祭が毎年5月の第二土曜日にあるそうです。 http://www.e-food.jp/cgi-bin/sche/sche11.cgi#7 http://smis.ac.jp/appmanager/SMIS/SMISdesk2 同じく世田谷の清泉インターナショナルスクールの学園祭は秋に行われているようなので、 学校のサイトをチェックするか直接お問い合わせされてはどうでしょうか。 http://www.geocities.com/seisenma/festival.jpg http://seisen.com/ また、4月29日には横浜のサンモールインターナショナルスクールの学園祭もあったようです。 (こちらは一般公開しているのかはちょっとわかりません) 簡単に調べた程度なので他にもあるかもしれませんが、ご参考になりましたら嬉しいです。

meg0519
質問者

お礼

わーありがとうございます。 とても勉強になりました。 もう少し質問を掲示させてくださいね。

関連するQ&A

  • 中学受験

    今月6年になる子供についての相談です。現在公立の小学校に通っています。子供のいる学年が、とても荒ていて、このまま同じメンバーで中学に上がるのかと思うと心配なのですが、今から中学受験は無理だといくつかの進学塾から言われました。ただ、子供は外国と日本の二重国籍を持っていて、今年英検を受けさせてみたところ準1級に合格しました。英語は出来ても、帰国子女ではないので、帰国子女枠での受験は不可能なのですが、このような外国籍で英語が出来る子供が入りやすい神奈川県にある私立の中学校をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。進学塾からはそのような私立中学は県内にはインターナショナル・スクールとアレセイア・平和学園以外ないと言われましたが、インターナショナル・スクールとアレセイア・平和学園以外の学校があれば、そして本人がそのような学校に行きたいと言うなら今からでも最善を尽くして試させようかと思っています。

  • ☆☆☆フリーマーケットについて☆☆☆

    都内or神奈川で行われるフリーマーケットの日時や場所など、詳しい情報を教えてください★★★ (20歳前後の人が楽しめる)

  • 東京や神奈川で英語教育重視の学校

    こんにちは、 私は4児の外国人の母です。3人の息子は今までインターナショナルスクールに通ってきた為、日本語があまり上手ではありません。漢字の読み書きが下手です。四人目が生まれて、家計が厳しくなるため、インターナショナルスクールから学費が少し安いところに転向させることを考えています。 住んでいるところは東京なので、東京や神奈川当たり英語を重視するところ、安いインターナショナルスクールや日本語を補助してくれる学校などをご存じの方は是非学校の情報を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 都内で寮つきのインターナショナルスクール。

    都内で寮つきのインターナショナルスクール知ってるひといませんか? 関東とかでもいいんですけど…いろんな情報おねがいします!

  • 愛媛県の市民祭りや産業祭りなど

    こんにちは。いつもお世話になります。 愛媛県の有名な市民祭りといえば、今治のおんまくがあると思いますが その他の市で、同じような市民祭りや産業祭りなどの市民参加型のお祭りをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 私は、イベント会場で食べ物のお店を営業するという仕事をしているのですが、なかなか会場が見つからず困っています。普通のお祭りは、露天商の方以外は出店できませんので、露天商以外の方が運営主催し、出店を募集しているところを捜しています。 市民祭り、産業祭り以外でもフリーマーケットや、花火大会など何でも結構です。どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ヒントだけでもよいので教えてください。お願いいたします。

  • 学校探し。。。

    私は今中学3年生の♀です。今高校を探しているのですがなかなかいい学校が見つかりません。 今通っている学校は都内にあるインターナショナルスクールで、高校課程もあってそのまま進めるのですが少し物足りなさを感じているので、他の高校を受験してみようと思っています。 でも、私の学校は卒業資格が海外のものになってしまうんです。 他のインターナショナルスクールを受験する事もできるんですが、私の場合、成績が良い方でもないし私の学校のレベルも低い方なので、また新しく他のインターナショナルスクールを受験するというのは難しいみたいです・・・ 私は高校で美容関係の勉強をして、大学は海外でもっと詳しく勉強するために留学したいと思っています。 でも、大学なら専門学校などがたくさんあるのに高校で美容系(メイク)の学校ってなかなかないんです。 通信制ならあるんですが、親が通信制では反対で・・・ 今いいな、と思っている学校は大阪にある堺女子高等学校??という高校です。 この高校ではいくつかコースがあってその中にメイクの勉強ができるのがあります。 だけど、今私が住んでいるのは都内で、親は別に寮でもいいと言っているんですが、少し遠いので心配です。 どこかそぉいう高校が埼玉、東京、千葉、神奈川あたりにありませんか? どんなことでもいいので教えてください><

  • インターナショナルスクールについて

    海外のインターナショナルスクールに通うことになりました 高1の始めから入ることになったのですがどのようなものかよくわからないので教えてください 一日の流れや授業、お昼、宿題などいろいろ知りたいです! お願いします!

  • インターナショナルスクール(幼稚園)で働くには?

    私は日本で2年間幼児教育を勉強した後、今はカナダで幼稚園教諭の資格が取れるプログラム(2年間)を勉強中です。 卒業後はできれば日本で就職をと考えているのですが、できれば自分の能力を活かして、インターナショナルスクールなどで働けたらという希望があります。 (以前アルバイトでインターナショナルスクールで体操を教えていた経験があるので、雰囲気はなんとなく分かっているつもりですが。) 最近では、日本人を対象としたインターナショナルスクール(幼稚園)なども増えてきており、近所にもそういった所があります。 しかし実際、先生として勤めることは難しいのでしょうか?(資格の有無など) 特定の希望園がある場合は直接その園に問い合わせてみるのが一番でしょうかね? なにかアドバイスがあればお願いします。

  • インターナショナルスクール

    私は公立中学に通っています。 高校は、インターナショナルスクールに行きたいと思ってます。 英語は中学から始めて、学校の定期テストではだいたい80点代ぐらいは毎回とってます。 この状況でインターナショナルスクールに通ったらどうなりますか? また、どんなことでもいいのでインターナショナルスクールについて知ってる方がいらしたら教えてください。

  • インターナショナルスクール

    最近インターナショナルスクールってよく聞くんですがどうゆう学校を言うんですか?どうゆう人が通う学校なんですか?

専門家に質問してみよう