• ベストアンサー

教えてください

今、私はあるアメリカの大学へ入学手続きを行っているのですが その際、学校に提出するクレジットカードの記入書類でわからないことがあるので是非教えてください。 支払いは分割払いを利用するのですが、その場合 『Amount of Charge』という欄には支払う総額、 または分割で一回ごとに支払う金額を記入するのでしょうか? 学校には分割払いが可能という確認はしているのですが、その際の月ごとに支払う金額などは何も指定されていません。 わかりにくいかとは思いますが、ぜひ教えてください。 お願いします。

• RSM
  • お礼率63% (12/19)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Amount of Chargeは「あなたが今払う金額」です。 分割かそうでないかにかかわらず、まず支払いの締め切り日を調べます。大抵アカデミック(スクール)カレンダーなどに載ってます。 支払う回数はその締め切り日とお財布と相談してください。 学費の支払い期間は学校にもよりますが、 A. 学期が始まるまでに全額納めなければならない場合。(そうでないと入る予定のクラスがドロップされる) 分割可能だと特に秋からの入学(9月頃)は6月、7月、8月と3ヶ月間あるのでその間を利用して払う人も多いですよ。 例えば、 4000ドルを9月20日が締め切りだとして、 6月に1000ドル、8月に2000ドル、締め切り直前に残りの1000ドル支払う。 B. 学期前からその学期期間内。(普通は次の学期のクラス申し込み開始前までです。お金払ってからでないと次学期のクラスはおさえられません。) 例えば、 同じく4000ドルとします。学校が始まる前に2000ドル払い、次の学期のクラススケジュールが出て取りたいクラスが決まった頃に残りの2000ドルを払います。そうすると、来学期のクラスがレジスタできるようになります。 クラスは時と場合によってキャンセル、時間帯やプロフェッサーなどの変更によって、やむ終えず変更や取り消しする場合など考えられます。 実際最初の1週間ぐらいは学生はスケジュール調整と返金手続きで大忙しです。 ですから学校側も返金などの手続き上、学費締め切りに対してまちまちな対応が殆どです。 楽しい留学生活を送られるといいですね。

RSM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 支払いは学期が始まるまでに全額納めなければいけないようです。 個人で手続きをしているので、わからないこともあったのですがわかりやすく説明して頂きありがとうございました。 改めて学校側にも確認してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

amount of chargeというのは、税金なども含めた支払額という意味で、これだけでは、1回毎の金額なのか、総額なのかわかりません。 その書式は、カード会社用のものですか、そうだとしたら、1回分つまり、今回カードで支払う金額という意味です。 total amount of chargeというなら、支払総額ですからね。 大切なことですから、きちんと確認してください。

RSM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらの書式は学校用のものです。 改めて確認しようと思います、ありがとうございました。