pound_cakeのプロフィール

@pound_cake pound_cake
ありがとう数130
質問数35
回答数119
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
27%
お礼率
42%

よろしく

  • 登録日2005/02/25
  • 留学中退

    こんにちわ。私はアメリカの4年制大学の勉強についていけず中退を考えています。短大はこちらで卒業しています。 将来私は百貨店の販売員か結婚アドバイザーになりたいと思っている女です。就職のときはこれらの職業では大卒は重視されるのでしょうか? 上記の職業以外でも22歳として雇ってくれる中小企業などはあるでしょうか? それともし留年するなら25歳ぐらいに卒業予定になります。でも日本では若いうちの方が仕事につきやすいのではないかと思い大学卒業も無駄のような気がします。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • おすすめの留学生用保険、教えてください。

    来月よりアメリカに留学します。 いま、留学中の保険について調べていますがmたくさんありすぎて混乱しています。 私は、盗難とか飛行機の遅延とかには保険をかけたいと思っていません。医療の部分のみ保険機能があればいいのですが、そういう売り方をしている保険会社ってありますか?そして、できれば、医療費がキャッシュレス(病院が直接保険会社に請求してくれる)だといいんですけれども。 何か良い案がありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 州立大学でグラフィックデザイン in California

    どうも。はじめまして。 僕は今、カリフォルニアで2年制カレッジに通っていて、4年制の州立大学にグラフィックデザイン専攻でトランスファー予定のものです。 アートの専門大学(Academy of Artなど)も考えたのですが、学びたいものがグラフィックデザインだけではないので、州立大学に行くことにしました。プラス、マイナーを写真とか、ビジネス、あと音楽をちょこっととれたら取りたいと思っています。 (まず、この考え方はあっているのでしょうか?もしかすると、そうゆうアート専門大学でもマイナーなど学べるのでしょうか?でも、専攻一直線で勉強すると聞いたので。) そこで、今のところ、カウンセラーに勧められた大学”サンノゼ州立大学”と、自分で調べた”ロングビーチ州立大学”のどちらかがトランスファー予定校です。この2つもそこまで良い大学なのかは不明です。 ぜんぜん情報がなくて困っています。このほかに、カリフォルニアの州立大学で、グラフィックデザインや写真が強い大学知っておられる方いましたら教えていただきたいです。  エリアはベイエリア意外。田舎でも街中でもOKです。   今サンフランシスコにいるのですが、気候でまいってます。 大変長くなりましたが、よろしくおねがいします。

  • 学生ビザが没収されたんですが

    留学している学生です、現在コミュニティ・カレッジに在籍しています。3セメスター前に成績がGPAの平均2.0以下になってしまい学生ビザを没収すると言われました。そこでカウンセラーへ相談しに行ったところ、"Reinstatement"という学生ビザの復権を出来る書類へサインして学校の指示通り書類を移民局へ発送しました。実はそれが7,8ヶ月かかると言われていたのでその間は何も出来ずどうしたらいいのかカウンセラーに聞いていました。でもクラスは受けれると聞いたので学校のpetitionへサインしてクラスを受けれることになりました。その時既にI-20はもらってませんでした。それ以降ちゃんと12単位を修めて学校の指示通りやっていました。Reinstatementの返事もずっと待っていたんです。どういう風にそれを知らせてくれるのか分からなかったのでひたすら待っていました。それで今日学校へ行ってみるとカウンセラーは”あなたのビザは没収されているので、移民局はもうあなたが帰国していると思っている。”と言っていました。ところがこちらはずっとその返事を待っていたので、それを聞いた時は混乱してしまいました。ただ、カウンセラーは非合法かもしれないけどこのまま学校では勉強出来る、と言いました。一番心配なのは帰国時です・・出国審査で何か言われそうなのが一番不安でなりません。なぜなら移民局は自分がもう帰国したと思っているからです。学校を受けている限り大丈夫と言っていたので今はそのままですが、今度一度出国するとビザが必要、と言っていました。それは知っているんですが、一番知りたいのは帰国時のことです。状況を見て荷造りをすることも始めようと思っています。だれか助けてください。

  • 学生ビザが没収されたんですが

    留学している学生です、現在コミュニティ・カレッジに在籍しています。3セメスター前に成績がGPAの平均2.0以下になってしまい学生ビザを没収すると言われました。そこでカウンセラーへ相談しに行ったところ、"Reinstatement"という学生ビザの復権を出来る書類へサインして学校の指示通り書類を移民局へ発送しました。実はそれが7,8ヶ月かかると言われていたのでその間は何も出来ずどうしたらいいのかカウンセラーに聞いていました。でもクラスは受けれると聞いたので学校のpetitionへサインしてクラスを受けれることになりました。その時既にI-20はもらってませんでした。それ以降ちゃんと12単位を修めて学校の指示通りやっていました。Reinstatementの返事もずっと待っていたんです。どういう風にそれを知らせてくれるのか分からなかったのでひたすら待っていました。それで今日学校へ行ってみるとカウンセラーは”あなたのビザは没収されているので、移民局はもうあなたが帰国していると思っている。”と言っていました。ところがこちらはずっとその返事を待っていたので、それを聞いた時は混乱してしまいました。ただ、カウンセラーは非合法かもしれないけどこのまま学校では勉強出来る、と言いました。一番心配なのは帰国時です・・出国審査で何か言われそうなのが一番不安でなりません。なぜなら移民局は自分がもう帰国したと思っているからです。学校を受けている限り大丈夫と言っていたので今はそのままですが、今度一度出国するとビザが必要、と言っていました。それは知っているんですが、一番知りたいのは帰国時のことです。状況を見て荷造りをすることも始めようと思っています。だれか助けてください。