• ベストアンサー

おかあさんといっしょのあいうえおにぎり

おかあさんといっしょの「あいうえおにぎり」と言う歌のCDは発売されていますか? アルバムのタイトルが判れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

 『おかあさんといっしょの「あいうえおにぎり」と言う歌』に間違いはないでしょうか。「あいうえおはよう」又は「おにぎりの心」じゃないでしょうか。  「NHK「おかあさんといっしょ」私設ファンサイト おかあさんといっしょ unofficial fanclub」と言うペ-ジ(↓)に「メディアデータベース」というビデオとCDのデ-タベ-スがあります。ここで検索すると,「あいうえおはよう」は,CD1件,ビデオ1件がヒットします。「おにぎりの心」は,ビデオ3件,CD1件がヒットします。ちなみに,「あいうえおにぎり」では1件もヒットしませんでした。  いかがでしょうか。このペ-ジは,データの無断引用・無断転載を禁じていますので,詳細はご自分でご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.princess.ne.jp/~tokyo/okasan/index.html
kaedekurara
質問者

お礼

あいうえおにぎりとして歌は有りましたがCDは無かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHK「おかあさんといっしょ」の歌で・・

    最近、1歳の息子と「おかあさんといっしょ」を見るようになりました。最後の歌で、「スプラピ、スプラパ、・・・」と歌っている曲のタイトルが知りたいのですが・・。それと「あ・い・う」の曲と、この、「スプラピ、スプラパ、・・・」が一緒に収録されているアルバムがあれば教えて下さい。ビデオでも構いません。この2曲がとても大好きです。宜しくお願いします。

  • おかあさんといっしょの歌で・・・

    おかあさんといっしょの歌で、「だんだんだんだんだんだんだんだん・・・」という感じの不思議な歌があって、うちの娘がすごーく興味深々だったのですが、何日かですぐやらなくなってしまいました。 歌ってあげたくてもわからず、いろいろ調べているのですがわかりません。題名やCDがでてるかなど、なにか情報ありましたらぜひ教えてください。 いまだに忘れられないらしく、また聞かせてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょって間違ったりしたら取り直しってないのでしょうか? 前回テレビを見ていたら歌のお兄さんが、ちょっと間違ったのがわかって思いました。

  • おかあさんといっしょ

    教育テレビのおかあさんといっしょの 歌の動画を見れるHPとかしりませんか?

  • おかあさんといっしょで昔流れていた歌

    '90年代におかあさんといっしょで流れていた歌のタイトルがわかりません。歌詞はこんなかんじです↓ ゆめの国の物語をきいた夜は きらきらきら(きらきらきら)きらきらきら(きらきらきら) ゆめのなか 星空のアニメーションでおはなしのコーナーに入るときに使われていました。 おかあさんといっしょだけでなく日曜日のニャンちゅうの番組でも流れていたことがありました。 どなたか知っている方がいたらタイトルを教えてください

  • おかあさんといっしょ の「昔の人は~」

    NHKおかあさんといっしょの中でたまに出てくる「昔の人は~いまはごきげん~」の歌、子供が大好きで、放映されるのを心待ちにしています。 この歌の題名、もしDVDやCDなどに収容されていましたら、教えてください。 お願いします。

  • おかあさんといっしょ に出てくる歌について

    おかあさんといっしょ の中で沢山の歌が出てきますが、それらの歌詞がわかるHPとかがあれば教えてください。

  • おかあさんといっしょ『この歌のタイトル分かる人』教えてください

    「 まわれ きのこ よ まわ ~ れ ~ 」 「いまにあめがふる~♪」? この2つのフレーズが入った 「おかあさんといっしょ」で流れていた歌のタイトルと歌詞の内容が知りたいです。 どなたか教えてください。 かなり困ってます。

  • おかあさんといっしょのDVDで

    おかあさんといっしょで『はたらくくるま』という歌がありますがその歌が収録されているDVDってあるんでしょうか? 調べたところ、いくつかDVDはでているようですが収録曲まで明記されているサイトがなかったもので・・・ 宜しくお願い致します。

  • NHKおかあさんといっしょ  一畳マンについて

    おかあさんといっしょで青い服を着て最後に子供たちとあいうえおのうたを歌う佐藤弘道さんは、一畳マンと同一人物ですか?似てるような違うような。。。 一畳マンはおかあさんといっしょのコーナーの一部ですよね??

専門家に質問してみよう