• ベストアンサー

低インシュリンダイエット良い本やサイト教えて下さい。

低インシュリンダイエットという言葉を良く聞きます。いざ自分で実践してみようと本屋やサイトなどを探したのですが残念ながら力不足のため、なかなか満足できる内容のものに出会うことが出来ませんでした。毎日三食自炊をしているため、、低インシュリンダイエットに関しての基本的な知識をつけておきたいのですが、食材の組み合わせなどで、Gi値もかなり変わってくるとのことです。 もし宜しければ、この辺も解説されている図書やサイトなどご存知の方がおりましたら、是非ご教授のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabumi
回答No.1

このサイトはいかがでしょう? 参考になれば。 以前私も試そうと思い本も購入したのですがどこかに行ってしまったようでみつかりませんでした。 結構くわしく書いてあったたような気がしたのですが。 余談ですが、低インシュリンダイエット、お米大きな私には続きませんでした・・・。 でも今夕ご飯のみお米抜き(おかずは普通に食べる) 夕食はなるべく7時までに済ませる・・・という独自のダイエット方法で2週間で1,5キロ痩せました。 朝、昼は普通に食べてデザートもOKです。 今日もアイスを食べました。 夜も時々ビールやワインを飲んだりします。 先週末は友達と飲みにも行きました。 苦しいダイエットは続きませんよね。 お互い無理なく頑張りましょう!

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/pon31/insyurin.html

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

買った人の感想なども書いてあるサイトで探してみましたか? https://www.amazon.co.jp/とか http://www.esbooks.co.jp/です。