OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

低インシュリンダイエットの表。。。

  • 困ってます
  • 質問No.115036
  • 閲覧数288
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (101/150)

先日「特命リサーチ200X」で低インシュリンダイエットという
のをやっていましたが、番組中で紹介された表はメモ
できたのですが、もっとたくさんの食材のデータが欲
しいです。
どこかのサイトにないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

●80~90 「ライスフレーク、はちみつなど」
●70~79 「コーンフレーク、白パン、白米、カボチャ」
●60~69 「酢飯、レーズン、玄米など」
●50~59 「マンゴー、バナナ、スパゲティ、スイートコーン、スイートポテトなど」
●40~49 「オレンジ、ニンジンなど」
●30~39 「リンゴ、スキムミルク、オールブランなど」
●20~29 「グレープフルーツ、プラム、サクランボなど」
●10~19 「ピーナツ、大豆など」。

GIは『グリセミック・インデックス』の略です。
検索かければ他にも見つかるのではないかと思います。
基本的には糖尿病食と同じもの食べていれば大丈夫で章。
お礼コメント
hanma

お礼率 67% (101/150)

糖尿病食ですかぁ。。。
やっぱりダイエットは楽して簡単に美味しく…
ってわけにはいきませんね(^^; …汗っ☆
回答ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-08-30 06:59:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も 教えてもらいました。ここに 載ってましたよ。
お礼コメント
hanma

お礼率 67% (101/150)

ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m
でも最近このアドレス開けないんです。。。
投稿日時 - 2001-08-30 07:01:29
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (12/27)

私も調べてみたのですが、海外のサイトですが、
(GI) グリセミックインデックスリスト
なるものがありました。

http://www.mendosa.com/gilists.htm

海外のサイトだからなのか、クッキーだのオートミールだのが
多くて野菜とかあんまり載ってなないみたいですが^^;;

下記のサイトで簡易翻訳ができます。
http://odn.excite.co.jp/world/url/

他にいい情報がありましたら私も教えて欲しいです。
お礼コメント
hanma

お礼率 67% (101/150)

英語の勉強もできて得した気分です。
ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-08-30 07:02:38
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は usatan さんのURLでサイトに飛べなかったのですが、自分で調べたらここで詳しい表が見られました。(多分、同じページを表示するのだと思いますが。)
お礼コメント
hanma

お礼率 67% (101/150)

なんか最近やっぱり開けません。
でも一回開いたときにコピーしましたから大丈夫です。
回答ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-08-30 07:03:56