• ベストアンサー

口の細いビンの洗浄

口の細いビンを洗浄するためのブラシを探しています。昔はよく見かけたと思うのですが、近所のスーパーでは見つけることができません。 都内で店頭で並んでいるお店や、商品名など、ご存じのかたお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11226
回答No.3

#2です ビール瓶ですか~~ 大きめのホームセンターで掃除用品のところか、実験器具(薬品を混ぜるようなのがあるんですよ)のところに、洗浄ブラシって売ってるんですけど… ¥100よりは高かったです… うちはイナカですけど 近所のホームセンターにはあるんですよね…規模によってどうなんだろう?

maddroid
質問者

お礼

だいぶイメージに近くなってきました。 実験器具コーナーのあるホームセンターをあたればいいわけですね。

その他の回答 (4)

• hidetinn
回答No.5

応用ですが水槽のパイプ掃除用はどうでしょうか。 柄も長いですし奥まで届きます。 お近くのホームセンターなどの金魚&熱帯魚売り場 で水槽を売ってるところでしたらかならずおいてありますし廉価です。

• mojitto
回答No.4

↓試験管ブラシの相場です。 なつかしいです。 ビール瓶でしたら全長が長め、径は少し大きめのものがいいかもしれません。 少し予算オーバーだと思いますが、試験管や特殊なビーカーの洗浄用だけに使い勝手はいいです。 都内でしたら教材屋、ハンズなどで手に入ります。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/surf/km/3rk901.htm
maddroid
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 価格は全然問題ないです。 これならペットボトルとかもいけそうですね。 教材屋とハンズをあたってみます。

回答No.2

ドラッグストアのベビー用品(洗剤・哺乳瓶)のところに!! 哺乳瓶用のブラシなら必ずおいてあります^^

maddroid
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ビール瓶の洗浄、みたいな使い方をしたいのですが、ほ乳瓶用のブラシはつかえそうでしょうか。 お店で見て確認してみます。

• yoyos
回答No.1

百円ショップ(ダイソー)で見かけました。

maddroid
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 近所にダイソーはあるのですが、そこでは見つけられなかったような気がします。 もういっぺん聞いてみますね。 他に心当たりがある方がいればぜひ。