• ベストアンサー

会社の電話で性的な発言をされる

1118RIKOの回答

• 1118RIKO
回答No.5

こんばんは。 拝見させていただきました。セクハラとはご存知の 通り、「相手が望まない性的な意味合いを持つ言動 で相手の人格を傷つける事」です。 もし、melchenxさんが不快に感じるようですと問題 として取り上げる事も出来ます。 でも相手は、悪気なくただ言葉を発してるオヤジさん ですね。全く困ったもんだ。私もあります。仕事柄 窓口業務でセクハラまがいな言葉を言われますよ。 そんな時は、その人の受け入れ範囲を見計らって 「そんな事いうとセクハラですよ~」なんて言って かわしてます。そうすると相手は「○○xちゃんに セクハラだなんて言われたよ」くらいの答えです。 そうでないジトジト系は、笑ってまたまた~みたいな かなりの聞き流しです。もう、面白半分ですよね 言う方って。 かわすぐらいの度量で接してみてはいかがですか?。 心の中では「何か言ってるな~この人」くらいで。 でももしmelchenxさんが好意もっているなら 私の意見はすみませんです。